2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

トレーニングに行くつもりで玄関でた瞬間 野沢の友達、こんちゃんから木のぼりのお誘いのお電話が☆↑ こんちゃんがフェイスブックにアップしてた北竜湖の木のぼりがしたくて 今シーズン初のMTB(マウンテンバイク)でお出かけに変更してしまいました(笑) 今日の…

調子にのって、、。

これ、ニラです。 雑草みたいに生えてるけど(笑) 昨日は野沢の親友ひろみちゃんと2人女子会のため 持ち寄り夕ごはん、 採りたてのニラを使ったニラ玉の甘酢あん サーモンのマカロニグラタン風。バターは少しだけ、小麦粉はつかってないので風です。。・ 根…

スポーツ観戦の先にあるのは、、。

bar footはスポーツバーなので。(そういえば) 昼間でも飲みながらスポーツを観戦出来る場所なんです↑ 今日はダービーでしたね 1着に鼻先差で入った岩田騎手は 馬上で号泣、そして深々と頭を下げて 観客からは岩田コールがおこり、、。 「岩田は地方競馬出身…

デジタル署名やってみた!

北海道小樽のオーンズスキー場が閉鎖の危機というニュースが突然流れたのは 20日位前のことでした。セッションcampで福島へ行ったときに 別件でブンブンに泊まっていたオーンズの校長でもある増岡さんと お話して オーンズの絶景写真を見せていただき。 来年…

捕獲。

実は昨日渋峠にいってきたんです、、。 でも、思ったような成果は挙げられず、 雪も重く、2時間弱の最短記録で下山してきたのでした。 そして今日の練習。 一通り、室内での練習を1時間ほどで済ませ 本題の「歩く」練習へ・ ふっと思いたち靴を抜いて裸足…

整理整頓

整理整頓は苦手だ。 小学校のころから、 通知表はもう少し。 だった気がします(T_T) 最近、長年溜め込んだ荷物も我が家も丸ごと整理して、 自分の整理も付けようとコツコツ取り組んでいるのですが 出てくるわ出てくるわ、、。 ありがちだけど昔の手紙の山。 …

理想と現実☆彡

スケジュールをできるだけ埋めていきたいと思ってしまうのは 午年だからか。止まっていることが苦手な私です。 今日は渋峠へ行く予定にしていました ちょっと使い方が分かり、 意識が変わったところでどうパフォーマンスに影響するのか、、。 朝4時に目覚め…

比べてみると!

昨日は上京のもう一つの目的 向川氏にお会いしてきました 恐れ多いことに smilecupにもご参加いただいたのですが、なかなかゆっくりお話する時間もなく 理論より、現場主義なわたし。 (体感しないと単にわからないだけ(笑)) ちょっと面白い発送のトレーニン…

good day♪

昨日の今日で信じられないくらいに 身体がばきばきですが、 午前中ちょっと時間があったので、 井の頭公園の新緑の中のノルディックして 身体ほぐしてきました。 井の頭公園、何年ぶりだったかな。 こんなに広くて、 こんなに気持ちいい空間だったっけ?って…

スタートライン

赤羽のスポーツ科学センターへ、 フィジカルチェックにいってきました。 今回行くべきか 一月先に見送るか グズグズグズグズ迷いに迷った末 昨夜最終決断。 きてしまいました( ̄^ ̄)ゞ フィールドテストを定期的に行い 夏のフィジカルトレーニングの目安にし…

しつこいわけではなく。。

だってそこには雪があるからー♪野沢からは1時間で渋峠着です♪ 野沢でシーズンは終わったんですよ。 そして始まったんです(笑)☆彡 まあ準備期間です。 少し敏感になり整った身体で雪上にたつと、 どういう風にパフォーマンスがかわってくるのか 肩甲骨の意識…

雪山の力のご報告です

雪山の力として シーズン中にご紹介して歩いていた ハートニットプロジェクトhttp://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/の 作品の売上の精算を先月おこないました 1白馬の八方スキースクール様http://www.hakuba-happo.or.jp/ski/で シーズンを通した販売、 …

気づくということ。

体の歪みはやっぱりあったみたいです。昨夜治療院でとってもらった写真です。 治療前。 完全に歪んでいます治療後。 治療後も右腰の上の張りが残っていますね絶対に歪みは出るもので それは仕方のないこと。ただそれに気づいて、どうやって修正していけるか…

野沢ゲート練習会のライディング写真あります♪

練習会に参加してくれた後藤勝美さんが ライディング写真を撮ってくれていたのをお気づきだった方も多いのでは?ライディングショットは貴重で、そしていい思い出にもなりますが 研究材料としてもとても有効ですよ ありがたいことです。 撮った写真を全てこ…

折れない心

まだ朝は雨音が聞こえてこなかったので ノルディックウオーク、再開しました。ストックワークがあることでただのウオーキングと比べると全身運動になり なおかつ左右均等の運動が強制的にされるので スノーボードのような非対称スポーツにはとても有効だと …

燃料はいろいろ。

昨日のブログに集合写真追加UPしました、 昨夜は雪上終了後、そのままフット営業へ突入。 野沢の地元スキーの先輩方も昨夜はシーズン終了打ち上げで、 2時すぎまで盛り上がり。帰ったものの興奮状態とけず、 眠れなくなっちゃって グズグズして。 寝たのは4…

まさかのまさかの!☆野沢ゲートトレ

よかったです。 今日の参加人数40人オーバー!これた方、 本当にラッキーでしたね! もちろんわたくすも\(//∇//)\ 天気最高!バーンばっちり。 緩斜から左へ大きく曲がりながら中斜面落ち込む。 片斜もありで、面白い。 セットは今日は実践型にしてみました…

まさかの、、。野沢ゲートトレ

下界は雨ですが 野沢温泉。 なめちゃいけません。 5月下旬ですが。 1600メートルのやまびこは雪でした。 ゲートだから滑れる一面ガス。それでもがっちり練習。 SL27基門。 急遽変更になったDコースで ストレート気味のインターバル長めセット。 マテリア…

最先端到着

最先端医療は進んでいるようで 消毒して乾かして、かさぶたを作ることは ナンセンスなんだそうで、、。 朝一番で なんと その最先端の医療キットが届きました ( °o°) ほんとにありがたい。。。 心配した医療関係者のサポーターさんが 多忙なお仕事のさなか …

野沢温泉ゲート練習会☆最終連絡

明日、明後日の野沢温泉ゲート練習会参加の方へ最終連絡です。明日の天気は、、、。山頂は雪予報です^^; 長坂ゴンドラ乗り場へ 8時までに集合 私を見つけて下さい。 受付をこちらでして、 朝のゴンドラ運行は8時20分からおよそ30分弱のみ。 帰りは2時30分と…

野沢温泉☆特別ゲートトレーニング詳細

1213日の野沢温泉ゲート練習会ですが 予想以上にまだまだシーズンが終われない て思っている方々。 多いようですね 土、日共に40名近くになりそうです(#^.^#) 参加のお申し込みをいただいた方には個々に返信お返ししたはずですが、、。 連絡来てない方…

一番効くのはどれ?

ご心配おかけして申し訳ありませんでした、、。 朝になっておそるおそる開いてみたところ、、。止血成功! でもお水うるうる。 ぱっくりお肉見えてるし、、。 傷を見せた人全員に病院行きを勧められ聞けば日赤は今日が週に1度の形成外科外来日ということ。…

またやっちゃった、、。

今日はひたすらPCと向かい合う日。息抜きに台所へたったら、、、。 小指の先3ミリきりおとしてしまいました(;゚Д゚)! しかも先っちょ動揺して捨ててしまった、、、。 とりあえずテーピングと輪ゴムで止血してみたけど もう5じかん位経つのにまだどくどくして…

春デート

デートのお相手は 今日も可愛いクロスの選手、桑島瑠美http://ameblo.jp/kuwashimarumi/。 ランチして菜の花公園→温泉 そして2500才オーバーの?!お釈迦様のお誕生日をお祝いして おはなまつり記念、毎年恒例 板橋文夫さんhttp://bowz.net/itabashi/と…

ホッと一息

あっという間だったのか 長かったのか。 不思議な感覚だったGWが終わり、 今日はお天気だというのに 滑りにいけないのは 残念なような 少しホッとするような、 またまた不思議な感覚です でもあの感じを忘れないうちに 滑り込みたい と思っていしまう自分に…

ありがとうを込めて!野沢ラストday

野沢ラストデイ! 志賀高原から会いに来てくれたみきねーさんとミッフィーと 野沢ラストセッション♪ 夜の生活サイクルがまだいたにつかず、 ちょっとしんどいけれど 今日はほんと上がって良かったですなあ。 シーズン後半、課題にしてきた縦ラインの取り方、…

今日をめいいっぱい。明日のために!

明日は野沢でマウンテンクリーンday! スキー伝来100周年。 ちょっとだけ山に恩返しして ラストラン楽しみにぜひ来てくださーい 山はまだまだ気持ちよく滑れます 明日もゴンドラ営業30分繰り上げ8時10分から! 気持ちよーく滑れますよ さらに来週12…

レースを楽しむ ビトラカップ

鹿沢ハイランドで行われた ビトラカップの大会参加の仲川さんのフォローへ。天気も雨から曇、 そして青空へ♪ 仲川さんはスマイルカップが初GS参戦でcampに参加。 みごとビギナークラスで初優勝!そして 今回の大会参加 となりました 本人の調子はとてもよく…

笑顔100

1日1笑。 最近の私の中での名言です アップルランドに寄ったら、発見! よく見てたはずなのに、 始めて目に止まりました(笑)。 節穴っていわれたらそれまでだけど 凹んだことがあった時にこういうモノを発見できる自分がなんだか嬉しい♪百笑家。 100笑…

転向

スキーのライン取り、今年はいい練習させてもらったので 思い切ってスキーを履いてみたらどうだろう、、、。 と、正一さんにお願いして スノーバスターズの GS練習に,tryしてみましたー。 スノーボードで何本かはいり、 自分の課題を確認して。 スキーに履き…