2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越ししました↑

突然ですが ブログの引っ越し完了しましたー アドレスはこちら ブログの王様☆彡アメーバです http://ameblo.jp/jakearamaki/ 長年使ってきたはてなですが 最近は広告が入り始めてしまったこと、 告知やスケジュールの管理が今のままではしにくいことも 今シ…

天職

陸上選手の オリンピック内定が決まったある選手の特集をテレビでやってましたその人は陸上は大嫌いだと言い放ち 一度は辞めたけれど、 ここでしか自分は拍手を送ってもらえないと思って戻ってきた とコメントしていましたびっくりでした。 オリンピック出場…

ほめられて伸びるタイプです

今日の私はエライ。御坂で使ったスノーボードを東京から宅急便でおくりかえしてたんだけど 朝一で開封。分解。 洗濯機を回す。 トイレ掃除。 梅ちゃん先生をみて 練習へ。 帰宅して、腹ペコなのを我慢。洗濯干して、 温泉ランチー 玄米酵素ご飯9日目は 全然…

1日1日

歯の詰め物が4日くらい前にとれちゃってて、 どうしようかなーっておもってたんだけど。 忙しさに言い訳して、まあいいや、て放置してたのでした(そして紛失)。 そしたら 歯の中そこらじゅうがどことなく痛くなってきて。 キャンプ中も気になって仕方なく。…

怒涛の週末でした。 今朝は埼玉におりますが、 土曜日の朝、が遠い昔のよう、、、。 思い出すと、、、。 土曜の朝、 たけのこ狩りをしたいがために戸井田夫妻が はりきってきてくれました! でもまだ野沢温泉の春は遅く、たけのこ狩りというよりは宝探しで(^…

足るを知るっ

ここ数日、彼のお気に入りの寝床は私の上らしい。。 夜寝てると。 どすどすと私の上にのったかと思うとそこで丸くなって(-_-)゜zzz… 重くて目が覚めるんです。 上下関係的にはどっちが上なんだろうか・・ おかげで睡眠今日も4時間、、。 寝不足に追い打ちを…

感じて、工夫して♪

朝はMTBで日影へ上がり、朝ヨガー昨夜から空気が冷たいせいか 山も空もとてもきれいでした♪ 寝不足の身体に元気を補充して 久々のトレセンへ。 何日かおやすみしてるとなんだか新鮮 ミドルパワーは野沢は坂しかないから、 朝MTBで日影へあがったりうろうろし…

キックオフ!

ホワイトデーに いただいた これ。 シーズン中家にろくにいないので 牛乳買えなかったから飲めなかったのですが(T_T) 最近になりようやく開封できて再度ハマってます ろくに運動もしてないのにゴクゴク飲みすぎているので 強い子になる前に 太い子になりそう…

ヒモ♂

ブログの背景がいじれることに気づいて なんやら変えてみました でもどれもこれも 自分のイメージとしっくりこない。てか、「自分」ってどんなイメージ? 色で表現すると。。 自分が思う色と周囲がイメージする色はきっと違いますね。 クールなブル‐とか 紫…

特効薬

昨日の午後から今朝?の3時まで15時間位かな? 冬眠してました。 実は3日前にしょうもない理由で軽い捻挫をしてしまって。 もともと私はひどい捻挫ぐせがあって靭帯も両足ゆるゆるなんだけど この1年半は1度もしてなくて「克服したわ。」と思っていた…

気は心!

おはようございます♪玄米酵素ご飯の行方ですが、、。 めっちゃ美味しかったです(#^.^#)こんなかんじ。写メは3日目の午後。 だいぶ減ってお茶碗3膳分ってとこでした でもほんとにもち米のようにモチモチとしていて 4日目も古いご飯特有の臭いもなく。 おに…

はっとした瞬間

どうしようもないお掃除も 苦手なりにやっていくと試行錯誤して進んでいくもんだと感じます。 だいぶ前進してきましたよー 壁に釘がうってあるの、わかりますか? こうやって使うんです。 たくちゃんが、そのへんに落ちてた釘、打ってたなあとおもったら。 …

いくらのくせに、、。

今日妹のいくらが男の子を無事に出産しました 落ち着いたころに☎で話したのですが聞いたことのない つきものが落ちたような 透明の、 軽やかな声を聞き、 驚きと 嬉しさがじわじわと滲み出てきました 私といくらは5才の年の差で 小さなころは年の差があるせ…

どうなんでしょね

玄米酵素ご飯て知ってますか。玄米とあずきを入れてちょっと工夫して炊いたご飯を3日以上保温すると 酵素が発生するので、 腸を綺麗にして、 血液がキレイになるから免疫力を高める便秘解消、お肌ツルツルダイエット効果大?! 要は元気になるよ 体にいい。…

伊勢宮Love

昨夜は、 日影の伊勢宮公園で行われた伊勢宮deナイトというイベントで。 この辺のペンション、シュネー、ハーネンカム、でんべえさんの 若手の企画だったのかな☆ 三軒でお酒を一杯ずつハシゴできてなんと1000円。噴水を囲んで置かれたキャンドルの灯りの中で…

見かけも大事

我が家の掃除を始めて半月。 ようやく折り返し地点くらいまできたでしょうか たまに片づけをしているのか 散らかしているのかわからない状態になっていますが、 助けてくれる心強い友達もいるし、遠足いって気分転換したり(笑)、、 くじけず頑張っています↑…

遠足

トレーニングに行くつもりで玄関でた瞬間 野沢の友達、こんちゃんから木のぼりのお誘いのお電話が☆↑ こんちゃんがフェイスブックにアップしてた北竜湖の木のぼりがしたくて 今シーズン初のMTB(マウンテンバイク)でお出かけに変更してしまいました(笑) 今日の…

調子にのって、、。

これ、ニラです。 雑草みたいに生えてるけど(笑) 昨日は野沢の親友ひろみちゃんと2人女子会のため 持ち寄り夕ごはん、 採りたてのニラを使ったニラ玉の甘酢あん サーモンのマカロニグラタン風。バターは少しだけ、小麦粉はつかってないので風です。。・ 根…

スポーツ観戦の先にあるのは、、。

bar footはスポーツバーなので。(そういえば) 昼間でも飲みながらスポーツを観戦出来る場所なんです↑ 今日はダービーでしたね 1着に鼻先差で入った岩田騎手は 馬上で号泣、そして深々と頭を下げて 観客からは岩田コールがおこり、、。 「岩田は地方競馬出身…

デジタル署名やってみた!

北海道小樽のオーンズスキー場が閉鎖の危機というニュースが突然流れたのは 20日位前のことでした。セッションcampで福島へ行ったときに 別件でブンブンに泊まっていたオーンズの校長でもある増岡さんと お話して オーンズの絶景写真を見せていただき。 来年…

捕獲。

実は昨日渋峠にいってきたんです、、。 でも、思ったような成果は挙げられず、 雪も重く、2時間弱の最短記録で下山してきたのでした。 そして今日の練習。 一通り、室内での練習を1時間ほどで済ませ 本題の「歩く」練習へ・ ふっと思いたち靴を抜いて裸足…

整理整頓

整理整頓は苦手だ。 小学校のころから、 通知表はもう少し。 だった気がします(T_T) 最近、長年溜め込んだ荷物も我が家も丸ごと整理して、 自分の整理も付けようとコツコツ取り組んでいるのですが 出てくるわ出てくるわ、、。 ありがちだけど昔の手紙の山。 …

理想と現実☆彡

スケジュールをできるだけ埋めていきたいと思ってしまうのは 午年だからか。止まっていることが苦手な私です。 今日は渋峠へ行く予定にしていました ちょっと使い方が分かり、 意識が変わったところでどうパフォーマンスに影響するのか、、。 朝4時に目覚め…

比べてみると!

昨日は上京のもう一つの目的 向川氏にお会いしてきました 恐れ多いことに smilecupにもご参加いただいたのですが、なかなかゆっくりお話する時間もなく 理論より、現場主義なわたし。 (体感しないと単にわからないだけ(笑)) ちょっと面白い発送のトレーニン…

good day♪

昨日の今日で信じられないくらいに 身体がばきばきですが、 午前中ちょっと時間があったので、 井の頭公園の新緑の中のノルディックして 身体ほぐしてきました。 井の頭公園、何年ぶりだったかな。 こんなに広くて、 こんなに気持ちいい空間だったっけ?って…

スタートライン

赤羽のスポーツ科学センターへ、 フィジカルチェックにいってきました。 今回行くべきか 一月先に見送るか グズグズグズグズ迷いに迷った末 昨夜最終決断。 きてしまいました( ̄^ ̄)ゞ フィールドテストを定期的に行い 夏のフィジカルトレーニングの目安にし…

しつこいわけではなく。。

だってそこには雪があるからー♪野沢からは1時間で渋峠着です♪ 野沢でシーズンは終わったんですよ。 そして始まったんです(笑)☆彡 まあ準備期間です。 少し敏感になり整った身体で雪上にたつと、 どういう風にパフォーマンスがかわってくるのか 肩甲骨の意識…

雪山の力のご報告です

雪山の力として シーズン中にご紹介して歩いていた ハートニットプロジェクトhttp://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/の 作品の売上の精算を先月おこないました 1白馬の八方スキースクール様http://www.hakuba-happo.or.jp/ski/で シーズンを通した販売、 …

気づくということ。

体の歪みはやっぱりあったみたいです。昨夜治療院でとってもらった写真です。 治療前。 完全に歪んでいます治療後。 治療後も右腰の上の張りが残っていますね絶対に歪みは出るもので それは仕方のないこと。ただそれに気づいて、どうやって修正していけるか…

野沢ゲート練習会のライディング写真あります♪

練習会に参加してくれた後藤勝美さんが ライディング写真を撮ってくれていたのをお気づきだった方も多いのでは?ライディングショットは貴重で、そしていい思い出にもなりますが 研究材料としてもとても有効ですよ ありがたいことです。 撮った写真を全てこ…