2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FISレース2日目☆

FISレース2日目尾瀬戸倉、GS1分半弱のロングコースですわかっちゃいるけど ほんとに難しかった。。。。結果は4位。 もちろん1番をねらってレースに挑んだわけだけど 3番と4番の差はおおきい。まあ実際レースの中身は 2本どちらもまとめることはできなか…

今シーズン初のFISレース、 PSL.7位でしたこの2週間、課題で取り組んでいたことが 一個も出せずに予選が終わり、 決勝ノックダウンも 同じミスをし、負けました。感覚やフィーリングは曖昧なもので 理論をきちんと筋道だてて、 理解していれば 滑りきれたん…

スノーボードをもっと楽しむ!

スノーボードをもっと楽しむ!! という サブタイトルの大会 SKINS presents 白馬岩岳 カービングバトル 2月4、5日に行われます じゃけも 招待選手で出場します!! 知る人ぞ知る、賞金テク戦です正直にいうと。 めっちゃおもしろい。とにかくかっこ…

HOW TO SNOWBOARD!

今日は野沢のスクール出勤。大雪の中お越しいただいたのは野沢の託児所、ゆ〜みんのスタッフの女の子とってもかわいい23歳です スノボ暦4年。 スノボがしたくてリゾバで野沢に来たんだけど ぜんぜん上手にならなくて、、、。レッスンはいってみました ってき…

サポートしていただいて、、、。

オフがなしの日々が続き 腰に鉄板が入ってしまって四苦八苦している 私のために 大雪の中、ハレバレ診療所の田中先生が 信濃町からかけつけてくれました http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/mac4711hale先生は野沢のスクールのスキーの先生もしています…

ありがたや

今シーズン初の八方へ本日はアルペン県連合宿です まあまあいいとこにはれるから とコーチには聞いてはいましたがいいじゃないですかああ 前回全日本との合同合宿ではった 菅平よりちょっと最大斜度はあるかんじ そして苦手な縦系セットでした 余計な気使い…

石川県連合宿♪in野沢♪

石川県連の合宿にコーチとして参加させていただきましたって朝集合してから ランチまでは、 野沢温泉スキー場のガイドさんになっていましたが(笑) 改めて。。 野沢はひろおーいそして楽しかった!!! ぜんぜん全部は滑りきれなかったです 正直野沢を1日滑…

まこじい追悼レース開催のお知らせ

ゲートって楽しいのになかなか入りにくいって思われがちですよね でも ゲート練習って 上達の近道なんですよ。いろいろ言う前に とりあえずゲートにはいってみると どんな動きが無駄なことなのか 有無を言わせず教えてくれますよ大会は丸沼高原で2月13日(…

今シーズン初のいわくらです。 いわくらも起伏が多く、 山もでかいので大好きな山のひとつ。でも今日はゲートバーンの横の緩斜面で基礎練習。わかっていても忘れてしまいがちなんですよね ゲート、今日はSL3本KーSnowのゲートは佐々木こうじさん自らセット…

女子会練習会? 本日はノルンへ♪関東予選出るメンバーに交じり何故かあたしも参加気づいてみたら女子だけに★ちょっと珍しい風景なんで きゃあきゃあ かシャリとしてみました完全リゾート気分な写メですが 元デモ、現役デモ、クロスプロ、関東女王などなど★い…

今日はchiemseeのえびなさん、in野沢温泉で 軽く撮影♪お昼には終わったんで軽く〓をシュネーでーと思いきや生ハム、シュペック、サラミのプレートランチ、ハートランドのビールじゃあまったりしちゃいますねぇ 今日はブーツが壊れるというアクシデントにも見…

乗鞍高原

乗鞍高原の基礎系長野県合宿2日目。 昨日はふぶきの中の合宿。 本日は快晴&強風です−25度の菅平アルペン合宿で思わず購入した フェイスマスクが大活躍しています 風で全部雪が吹き飛び、気持ちのよい バシッとバーンで練習ができました苦手なショート&…

山梨県スキー連盟より無料講習会のお知らせ♪

山梨県スキー連盟より無料講習会のお知らせです!1月21日 カムイ御坂スキー場にて スノーボード無料講習会開催するそうです今回特別開催枠の鈴木兄弟は 彼らがヨチヨチのころにレッスンもしたり いろんな姿をみてきましたが いまや驚くべき身体能力とすば…

じつりょくとは。

プロ戦オープニングマッチ、 イエロービブはあやちゃん、ブルーはしょこたん。ナショナルチームメンバーで この前の合宿も一緒に過ごさせてもらいました今日は4位と2位の二人です。万全な状態でレースを迎えられれば最高ですがなかなかそうはいかないのが現…

ジャムセッション

プロ戦前日のジャムセッションアマチュアの大会の2本目のセットを使い、行われました。予選は2位での通過。 いやーぶっちゃけ絶不調。アップは、一つずつターンでポジション確認してーっ て今してる場合じゃないでしょう、 てかんじでしたがゲートインすると…

全日本アルペン合宿

菅平での4日間の全日本&長野県連合同合宿が今日でおわりました毎日のタイムテーブルどうりの 雪上トレーニング+体育館でのフィジカルトレーニング、体育会系ののりはもういいかなぁー と思ってはいるのだけど 馴染みますね(笑 今シーズンはすきま時間で…

HEAD HARO

さすが晴天率80パーセントを超えるシャトレーゼ前日の雪がうそのようにきれいな青空になりました 私、昨年に続き、セッターを勤めさせていただき。 ちょっぴり緊張の朝でしたが 完走率は2本とも96%以上でしたよ。 気持ちよく滑ってもらえたかと思います…

シャトレーゼレーシングキャンプ

最高のコンディションで最高の練習ができました ジャケフラッグも本日デビュー!!緑×ピンクです セットはストレートセット、大会使用というだけではありません ストレートセットはただただ簡単だと思われがちですが練習にはとても重要ですレーシングは『ス…

野沢温泉スキー場の社長より営業終了後グランプリコースをスクールスタッフの皆さんで踏んでくださいとのお達し。。 グランプリこーすとは。45度の壁らしい。 スカイラインという5キロの尾根を降りて最後の壁。圧雪車が入れないので なだれ防止のために滑…

p1* 今日は野沢のスクール出勤。大雪の中お越しいただいたのは野沢の託児所、ゆ〜みんのスタッフの女の子とってもかわいい23歳です スノボ暦4年。 スノボがしたくてリゾバで野沢に来たんだけど ぜんぜん上手にならなくて、、、。 レッスンはいってみました …

加太さんファミリー♪

かたさんファミリーが野沢へきてくれています総勢15名! 野沢をしってもらえることはとっても嬉しい私もスクールお休みいただきまして! セッション♪♪ でもねえ山が広すぎちゃってどこにつれていったらわからないんですよねまだまだ 私も 探検が必要みたい…

東京都出身なんですが 横浜へはほとんどいったことがありません 平塚に住む幼馴染の理香が 横浜遊びにきてーっていってくれていたけれど なかなかいけず、、、。 それはお互い様で この夏は野沢へ理香が5年ぶりにきてくれて 今回は私が横浜へ。 いくらの結…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうじゃいます! 今年で3ねんめ、 野沢のゲレンデでカウントダウン花火で新年を迎えました♪今年はグダグダでカウントダウン30分前まで いくかどうか迷っていましたが 冬空に上がる花火は最高にきれいでやっぱり いってよかったです 今と…