2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めまぐるしい1年の最後の日が終わります 今年もまたカウントダウン花火をみんなで見れました 年を追うごとに一緒に見れる仲間が増えていっていることが嬉しいです 沢山の新しい出会いをし また、仲間や友達とはつながりを深めた 素晴らしい実りある1年でし…

準備は万端

明日のキャンプの機材を運ぶために 営業前の山へモービルであがりました 誰もいないゲレンデ。 青空も出てて気持ちいい。 バーンもシーズンインにはちょうどよい斜度です。 1本試走のつもりが結局4本くらい滑ってしまいました♪ 明日が楽しみです

雪山の力よりハートニットプロジェクトへの協力

12月9日のブログで書いた、ハートニットプロジェクトへの協力の話ですが 本日 雪山の力より 編み棒代として3万円をハートニットプロジェクトさんへ 寄付させていただきました。 http://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/archives/5074155.html ひとつの作品分…

野沢いいね!

今日は野沢スクール シンガポールから冬休みを過ごしにきているadamの ゲレンデガイド&レッスンツアー 友達のpeterに息子のadamがスノーボーダーだから 誕生日プレゼントでジョイントしてほしいってことで 約束していたのでした 午前中はゲレンデをみんなで…

道具はつかいよう?

合宿2日目! めっちゃ綺麗な山! これだけでまずテンション上がりますね 今日は強風もなく いいトレーニングできました バーンは黒菱。 春先にしか来たことがなかったので 印象かわりましたー。短いけれど、緩斜面からストンと落ちるコース。 初のGSのスノ…

残念な結果でしたが。

白馬八方での県連強化合宿へ行くために 数少ない野沢でのスクール出勤日にお休みをいただき 雪の重みで悲鳴を上げ始めた我が家の SOSに応答してくれた野沢の友達に助けられ 屋根の雪掘りを 夜中の1時までやり、、、。 ふらふらしながら 野沢を出発したのは朝…

ホワイトクリスマス↓

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 浅間2000で気持ちよく練習して 野沢に帰って来たら 完全なるホワイトクリスマスと ちょっぴり太ったしゃくれが待ってました-_-;) お隣の冬季限定クレープ屋さんもオープンしてて 冬になったんだなあっておもったけど 明日の朝に…

イブイブキャンプ 2日目♪

クリスマス寒波もなんのその。 今日もグッドコンディションでした エコーは晴天率高くて気温が低い。 ほんとにコンディション、いいですね♪ 啓太君と私も今日は一緒にゲートへ入りセッションしながら アドバイスを入れて1日を過ごしましたコーチングはもち…

KEITA& jakeスペシャルコラボ企画☆シーズン先取りイブイブキャンプ

去年からの恒例イベント イヴイヴCamp エコーバレーは最高の勘違いバーーンでした。 けいたくんとは学生時代からの仲間で、 宿泊先の森の音楽家のあきちゃんも同じ。それぞれの得意分野で コラボれるのは なかなかいいもんですね。ケイタ君のスノーボード理…

追手門大学合宿最終日は、 最高のお天気とコンディションでした。 3人とも 板の動きに合わせた 身体の使い方が理解出来てきたようです初日とは別人のようなライディングを チラチラと見せてくれて 私も、ほんとにうれしくなりました。雪無し県から雪上スポー…

裏切りません!

菅平へやってきました。 追手門大学の合宿は 後半戦。 今日から3日菅平です。やっぱ菅平は裏切りません。 普段は大松Love♥な私ですが 今日は裏太郎でのトレーニング。 最高ーーーーの!一枚バーンでした。 コンディションがいいと やりたい事に集中して取り…

 秘密兵器

ところでAOSDにジースタイルの担当の辻さんがいらしていました実はメールでのみでのやりとりで 初対面なのでした(笑) そこでテストさせてもらったのがこちら。 ちっちゃなタンです こいつがすごい。 前後に取り付けができるようになっていて ビスで止めます…

AOSDいいね!

今日もまたAOSDイベントに参加するため小海リエックスへ4人で参りました! 侑加はカービングバトルジャムセッションへ参加! 全部で6本は滑ったでしょうか バーンコンディションが難しく 侑加だけではなく、みんな転倒してましたが ジャムジャムなのでフル…

長い1日。。。

大雪の野沢を脱出するのに予定時間より40分遅れて出発小海リエックスへ向かいました! うちの子達ゆうか、ジロ、ゆーきゃんの3人は AOSDイベント、タイム計測のジャムセッションに参加! 最初は私達場違いですか?なんていっていた3人ですが 初の計測付…

追手門学院大学

今日から6日間、大阪追手門学院大学のスキー部内スノーボード合宿のコーチ。 しかし、、。クロスとフリースタイルの大会を目指したい ってきいて 私か?! と思いましtが、、、。 まずは滑走をちゃんとしたいということで。 それならばと受けたお仕事。 今…

good job??

今日はよく滑りました こ_んな日影になるまで(-_-;) JSBAデモの弥生さんと小海りエックスでボードテスト。 あ、そりのではないです(笑) 短い時間で乗り比べて的確にコメントしていくのは 簡単ではない。。。もっともっと私に技術の幅があればいいのに。 っ…

ゴンドラにのったら雲の上にでました! ちょっと前までMTBでやまに上がっていたのに今や 見る影もありません。 天然雪は身体に優しいですねー緩斜面のロングコース、自然の起伏は ほんとにいいトレーニング。1日滑りましたよー。 自然雪でこれだけ滑れると…

年越しは野沢温泉で♪

年末年始は野沢温泉で過ごしませんか♪ 野沢の年越しは面白いですよー長坂ゲレンデでカウントダウン花火が 振る舞い酒、ホッとワインのサービスしてもらいながら見れるし。 道中の旅館のあちこちで樽酒振舞ってくれるし♪シュピーレン共同企画 2012年越しゲー…

野沢オープン!

やっと待ちに待った野沢温泉スキー場オープン! 昨夜飲みすぎちゃって起きれなかった人を置いて よっちゃんと2人で 天然雪、満喫してきました まだ少し積雪が足りない感ありましたが、 今夜は町は雨なので、 明日の山に期待! 0

早朝トレーニングからのjakera♪

今日の軽井沢は最高のコンディションでした! 日本で感じた初めての勘違いバーンってやつですね。 みっちり2時間練習。 昨日よりは少しテクニカルなセットではありましたが ロングポールだともともとバックサイドのポジションが悪いのに ますます浮き彫りに…

早朝トレーニング

今朝?夜中の3時30出発で向かった先は、、。軽井沢プリンスホテル。 ではなく、軽井沢プリンススキー場。 スキーのゲートトレーニングに紛れ込ませてもらいました(笑) 人工降雪の降り立てと固まった雪と。山になっている部分と。いろんな状態が入混ざったコ…

ニットでハートをつなごう!

しばらく活動をおやすみしておりましたが 雪山の力よりお知らせです。 ハートニットプロジェクトhttp://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/、 という活動のお話を聞きましたニットでハートをつなごう! を相言葉に 使っていない毛糸を寄付していただき、 3.11…

残念!でもねえ。

昨日がよすぎて期待したけど、、。 今日は 1日真っ白でした、、、。 標高2000M、昨日のように抜けてれば 雲の上なんだけど、、。 厚い雲。 完全にその中。でした、、。残念です、、、。 SLでもプレート、いろいろためしたかったのに、、。 自然が相…

ベスト!

今シーズン1番のベストコンディションあさま2000でした♪ 昨日の帰宅時間3時30過ぎからの6時30出発への展開は かなり気合が要りましたが 頑張ってよかったっって 心から思いましたねー帰りに最高に素敵な写真が撮れました♪ 今日の栄養補給はこちら。 春華…

just now

腰痛、ちとひどくて理由をいろいろ考えたけど、 ここんとこ、コンディショ二ング、 サボリ気味だったのが1番の理由かも。。 結局やりだめは出来なくて、 全ては日々の積み重ねなのだと改めて思うのです。後でやろう。 とか。 これは明日。はだめね。計算して…

なめてました

team jakeraプレ練習日本日は基礎練目的だったので緩斜面狙って湯の丸へ来ましたが、、。 全国的な雪不足の週末をなめてました。 予想以上の激混みで、、、。 1本30分くらいかかるから、、、。 待つ位ならこちらから行こうってことで またもやハイクup。 …

おっ

昨日の夜、ひさびさにさかや旅館のお風呂に行ったら ロビーに新しいアイテムが増えてました野沢の伝統工芸品アケビ細工の灯りかなあ。 お隣のカリンもまた素敵だなあっておもって 思わず写メしちゃいました 女将さんのセンス、やっぱり絶妙です(#^.^#)暖色の…

今日もまた。

酒はのんでも呑まれるなー・ 全員ちゃんと起きれて 今日もあさまへ出勤(笑) 下界は雲がモクモクでしたが さすが2000m! 雲海が広がっていました 今日のメンバーです! お写真さかさまですがお許しを、 それから、SAJフリースタイルデモの井出直也発見 わにわ…