2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野へ

安曇野へいってきましたナビしてくれたのは 安曇野在住、 小林めぐみ、通称グンヌ 、 スロープの選手なので畑はぜんぜん違うけどしゃれおつ、世界に1つ、 しかも息苦しくないっていいう フェイスマスクのオリジナルブランド作っててるの。 そして本人がめっ…

雨の日の。

雨の日のワサビってキラキラしてて特にきれい。苔もイキイキしてます。水が大好きな生き物なんだなぁっと見惚れてしまいました。考えてみたら私は生き物を飼ったことが一回もないんです こんなに毎日何かを眺めるのは小学生の朝顔観察以来かもf^_^;。あの雪…

柔軟性が大切?

大工の力じいさんの畑に 手作りアップルカスタードパンをもって 遊びにいったら 杏仁豆腐をもらいました。スプーンがないよぉm(._.)m といったら 渡されたのはうどと包丁。 これで「サジ」こしらえろ。、、、、って。 斜めにカットして 少し凹みを削りだす。…

シーズン終了☆ ☆ ☆

昨日はかぐら 本日は志賀高原へ行ってきました 青々とした新緑の森を 見れるのは気持ち良いけれどあさいちからザクザクの茶色い雪は春の訪れ=シーズンの終わりを いやがおうでも 感じてますね↓。 それでも今日のほうが雲行きが怪しい分 難さは維持していた…

5月13日ですよね?

路面凍結注意か?! いいかんじだわ。ってウキウキしながら 志賀高原の山を登り、 横手山を過ぎ、 渋峠へ向かう道、どんどん道が白くなっていく....。着いた頃には 猛吹雪で何処がゲレンデに向かうルートか わからないんですけど....顔痛い、手痛い。 ゴーグ…

初テイスト

週末は野沢温泉のウォーキングイベントの ボランティアでした。 わたしは おつかれさま会の お料理番長。ではなく。主に洗い場&皮むき専門アシストかなf^_^;用意するのは野沢の郷土料理、 山菜の数々。私もばあちゃんにひととおり習ってはおりますが ここは…

Love the snow

雪が好きだから。Love the snow save the winter 毎年恒例野沢温泉で行われてる イベントで山の楽しみをみんなで分かち合い。 そして山をきれいにしよう! っていう目的。今年はユンボーで作れたのでとっても立派なボールが出来て♪ スキーヤーも子供達も入っ…

怒涛の日々

GWも残り1日ですが 息をいつついたんだろうてきな日々が続いております(笑)。2日から野沢温泉の朝市にじもてぃーとして 初参加♪(わさび)山葵菜、美味しく食べれる簡単キットを販売してみてます。賑わうお客さんをみると なんだか私もワクワクしてくるもんで…

MOMOKO

4月のやまびこ教室で たまたまプライベートレッスンに入ってくれた女子高生の桃子ちゃん。jake_08042010-05-01なんと七夕に歌手デビューするそう。iPodで聴かせてもらった曲は かわいらしい外見とは裏腹の びっくりするくらい大人びた 素敵な声で聴き入って…