2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちろ☆

布団から出てる鼻が冷たいなぁとは思いましたが。 今日は雨降りだし 寒いなぁ とは思いましたが ガスが抜けた山は 真っ白?!☆ 今年は早い! まだまだ秋の山を楽しみたいモードなので 嬉しいようななんやらちと複雑な気持ちですが 自然の摂理ですから この季…

イロイロ。

私が働くさかや旅館。 テレビ紹介ってやっぱり影響大ですねえ、 お客様、明らかに増えていまして 忙しい日々です。いや、ありがたいこっちゃなんですけどね。 ケスラージャパンのサイトの ライダーページ、 リニューアルしました! ライダーブログコーナーも…

ワラシベ長者?!

今朝玄関あけたら わさぁっと 置いてあった枝豆君とネギ。 昨日、力じいちゃんにキノコのおすそ分けした御礼かとっ 気分はワラシベ長者です。 朝ズバみてたら野菜高騰のニュース。 ありがたいこっちゃ☆ なんとなくあったかい気持ちになって一日が始まれそう…

念願叶い!

最近なかなか忙しい日々なのですが今日は幸運にも廻ってきた日中の完全オフ。 ってことで森の仕事人の同級生におねだりしてきのこ狩り&紅葉狩りへつれて行ってもらいました♪ 山へあがるとこの季節 、ほんとにきのこだらけなんだけど知らないきのこは食べれ…

キラリン

今朝、山で拾ってきた 枝に生えたキノコ、ちょっと面白かったので 女将さんに届けたら こんな出番を作ってくれました。 キラリと光るこのセンスのよさ。 うーん。 並べ方でこんな枝でさえも変わるもんですね。写メじゃわかりにくいけど.... 私はこの表側が白…

大吉!!

飯山の串焼き、大吉さん 0269631163。 水曜日は飲食店、おやすみ多いんですよね。てわけで野沢を出て飯山へ。 それでも目当てのお店はとことんアウト↓。 夕食難民でふらっと 迷い込んだお店が ほんとに大吉☆ めっっちゃ美味い。そしてリーズナブル☆このでっ…

星空コンサート♪

今夜はシュネーさんの1階フロアーで フルート、ピアノ、ギターのコンサートです♪ すっごくいいよぉ とは聞いてたけどほんとに楽しくて素敵な演奏でびっくり。 至福の豊かな時間です☆ 今夜はシュネーさんにお泊りさせていただき。ワインでゆったり酔いたいと…

今日もさらに

2日目の朝ですペンションシュネーは日影のゲレンデの中。 昨夜は星空の下のジャグジーに入り 程よく呑んで♪ じゃけの日課、森林浴ヨガを体験。 昨日に引き続き奇跡の青空の?!下のヨガ、 にテラスでの朝食。 ほんと最高の朝! たっぷりガソリンを入れたら…

日ごろの行いの成果

ずうっと雨だったんですよ 昨日なんて、ヤフーのライブのピンポイント予報でも 晴れ! っていってるのに窓の外はざーざーぶりでしたから、、。ほんとに不安な前日を過ごし、、、。 本日なんと最高の秋晴れ! ハイキング日和です 今日のランチは5時おきの力作…

珍☆

シソジュースとポポとパッションフルーツ。Maid in NOZAWAですって☆ 燻製と生ビールの宿 改め、 四季の宿しなざわさんの燻製が美味しいので明日のおつまみ用にゲットしに寄ったら お母さんにいただきました♪ ポポ。面白い形でしょ 南国の味です。なんていう…

よりみち

トレーニング前に 京都から野沢温泉へ移住してきた ご夫妻のお家へお届けものにあがったら お茶に呼ばれまして おしゃべり ずいきの佃煮と栗大福。 ずいきが、牛肉と炊いてありました。 牛肉と。というのがやっぱり関西風ですね。 ちなみにずいきはこの辺り…

とっておきの解消法。

考えごとや、もやもやしたときは 走るに限りますねー。 ランナーズハイ、までもっていかなくても緑の中だとすぐすっとしてしまいます。 一応言いますが私の脳みそは筋肉ではありません。単純にできてるのです。写メは柄沢のクロカンコース。 いつもとは逆走…