2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ刈り

朝も5時から、 かの有名な野沢温泉根曲がりだけの、タケノコ刈りへ初トライしてきました! 根っこが曲がって生えてくることから 野沢ではそう言われてますが 姫タケノコ、 月山では月山タケノコなんて言われてますね。 いやぁー 軽い気持ちで行きましたが 初…

何よりも。

研修会2日目。東京出身なんだけど2日目にして電車にぐったりです。渋谷に毎朝通勤していた頃が嘘のよう.... 本日は卓上研修です。リハビリ現場での成果の報告や 運動効率の良さなど. みっちりとお勉強いたしましたが☆ 何よりの成果は出会いです。 大学の先生…

ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング講師の研修会で 東京へきていますなんと帰省は8か月ぶり。昨日はお昼過ぎからだったので久々に代官山の中歯科医院で 治療(スポーツ選手は歯が命) →ウィンドウショッピング そして 会場へ。 代々木公園て始めて来たけど東京の公園て…

山形って。

今日はお天気なんとか持ちました♪ 雪は刻一刻と減るようで 昨日に増してサバイバル度はあがりましたけどね ところで私は山形は初。 2日でご当地名物、 いろいろいただきました 道の駅にて ズンダ餅 枝豆を使って衣にしてるんだけど 鮮やかな黄緑がキレイ。 …

月山へ!

ちょっと遅かったねぇ。ってシャトのスタッフ仲間のじゅんちゃん。 じゅんちゃんは今、月山勤務です。 お仕事がなんだかんだ忙しかった6月。やっとこ連休をもぎ取りやって参りましたが ここ2、3日の雨でかなり コンディションは変わったようです 足の着きそ…

悲しいかな。

なんで沢山呑んだり食べたりした 次の日の朝ってお腹が空くんだろう 昨夜は久々うっかり3時まで呑んでしまいましたf^_^; 野沢は終電がないので(笑) きたばっかりの頃はしょっちゅうだったけど 最近は日付が変わる前に オネムになるので ご無沙汰でしたが...(…

欲張りな

欲張りな一日です♪ 午前中のトレッキング、 鶏の美味しい新屋さんでLunchして ノルディックウォーキングでスキー場横断 最後はヨガりました。女の子6人の気ままな一日。トレッキングは野沢の 上の平からスタートして 水芭蕉が群生している素敵なコース♪ 沢山…

ハッピータイム♪

安曇野のぐんぬが仕事で 飯山まできてるとききこれは会わなきゃってことで 仕事を終えて夕方。 私はブンと車で飯山へ。グンヌは燕三条への移動前のすき間時間、 無理矢理つくって(笑) 小1時間のお茶 待ち合わせたのはこの辺じゃイチ押しの ケーキ屋さん、パ…

ピンクのお花は山で摘んできた桜草(さくらそう) という山野草。あけびのつる細工のカゴをみつけたので そこへ入れてみたら馴染んで かわいらしい死んだ人にはこんなんも見せられないんだ...と ぼんやりとみていました シャトレーゼイントラ時代の生徒さんの…