2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豆に暮らそう!

3日まえに黒豆だけ炊いていたこと をおもいだしました^^;あまりの忙しさか?ただのボケか、、、 らいねんも豆に暮らせますように! 来年の豊富は、ひとつずつ丁寧に 物を大切に。 振り返ってみれば 今年もいいこともそうでないことも山盛りな年でした でも大…

野沢温泉スキースクールにて

野沢温泉スクール→フットの怒涛の2重生活 本日5日目に入ろうとしています 8時30分から1時までの勤務時間ていったい。。。 指導の現場に こんなに続けてたつのはかれこれ8年ぶりくらい! できるだけ省エネモードでいる私でしたがジュニアレッスンを 担…

神奈川県連研修会

本日は神奈川県連研修会講師のため車山へ! 車山は、すごい寒波がきてました・・・ 午前中の理論研修を踏まえ 雪上講習、 寒さに負けずにみなさんには頑張っていただきましたが後半は暖をとりながら荷重位置と角付け量についてディスカッション形式へ。 予想…

シーズン先取りスペシャルCamp

目一杯、滑って呑んでしゃべって笑いました↑ エコーバレー、晴天率80%のゲレンデはピカピカ青空、バシッとしまったコンディション。 午前中は基礎練習。正しいポジション 個々のマテリアル、骨格に合わせて感じて覚える。 それを午後にゲートでもやってみる…

ハードパック♪

スクール初出勤が26日からに変更になったので♪ ボーナスタイムです!!、練習日が2日もとれることに(>_ 本日、一人練習のテーマ。 マテリアルのセッティング再確認と ターン進入時のポジションと板との関係。 今期から使っているGStyleブーツはだいぶ慣れて…

大松にて。

記念すべき第一回パインビークカップ! スタッフさせていただきました 一日でPGSとPSL2種目なんで スタッフ集合は6時。 昨夜忘年会のあたしは一睡もせず ほろ酔いのまま?? やってまいりました。 朝焼け、めっちゃ綺麗で 菅平時代の早朝練習を思い出し。 こ…

野沢温泉初滑り

最高でした! 昨日の雪が程よく乗った圧雪バーン。 野沢は地形が面白いとよく言われるけれど自然のうねりがほんとにいい練習になるのです 青空と白い木々。 柳沢夫妻とまーちゃんとよしこでセッション。 柳沢夫妻は初野沢に酔いしれてましたよ。 そんな顔を…

シャトレーゼスクール15周年& 師匠でありお兄ちゃん、人生の先輩の末木さんの20周年記念パーティーが 思い出の高原食堂で 開かれました15年の間に80名くらいのスタッフが出入りしたそうで今回は50名近くのパーティー参加。 いっぱいしゃべりたい…

湯の丸へ

今日は かおりんと湯の丸へ! 現地で啓太君と監督と集合してラストまで滑りまくる!?と張り切りましたがぁ 久々の-6°。体感気温はもっとなり・・・ 3時過ぎには吹雪になりました・・・ でも啓太くんは去年からまた滑りを変えてきているしかおりんも見違える…

10年ぶりに

F2Binding Of フリースタイル♪ 10年ぶりに新調しました 咋シーズンの春に板もブーツもバインもかなり試乗しました 何しろ浦島太郎状態だったので マテリアルの進歩にはびっくりしっぱなしだったけど このバインが1番クィックに反応して 足が痛くなくって 軽…

今宵はX'mas会

キャンプ情報、 トップページへアップしたので ぜひごらん頂き ご参加ください♪ http://www.yamabouzu.jp/aramaki/camp_201012.pdf 25日はイロイロと予定があるでしょ? ってことで 12月5日に開かれた X'mas会 プレゼント交換をして・・・・ めっっちゃ 楽し…

真っ白!

朝のノルディックを ジョグに戻して一週間。 昨日の大雨から冷えて 雪、里にも降りました☆ 平らなとこのない野沢は 雪が降ると走れないことをゴンドラ前まで上がってから思い出し↓(-.-;)。 登りはヨイヨイ。 下りは・・・・。 とまれましぇーん(>_ 山は真っ…

スペシャルキャンプのお知らせ

シーズン先取りキャンプ開催のお知らせですいよいよシーズンインですね今年は雪が遅いようですがみなさん足慣らしは進んでいますか? シーズンインにあわせて 玉木啓太(PSAプロ JSBAデモンストレーター)と荒巻陽子(PSAプロ SAJデモンストレ…

ピカピカ

昨夜も睡眠3時間で アサマ2000へ 3年に一度の年次講習です! さすが2000メートル。 ピカピカ加減がちがう!これ見れただけで頑張って来たかいありました(笑) JSBAも教程が改訂されてたので 興味津々で参加しましたがこの教程テーマはもっと多くの人へ喜びと…