2007-01-01から1年間の記事一覧

卒業のコトバ

昨日は千曲にて肩の定期検診でしたが 見事卒業いたしましたo(^-^)o 千曲中央病院は怪我の絶えないじゃけにとって 最後の砦で そのたんび、ちゃんと助けていただいたのでした。 長い入院期間を乗り越えていけたのも 信頼できる吉松ドクター、望月ドクター、 …

ものの見方。

昨日は年次講習で尾瀬戸倉へ行ってきました 今回のテーマは『ストローク』 伸びてぇ 縮んでぇ って運動を1日中やるのかなぁ〓 って憂鬱だったけど 蓋をあけてみればそうではなく。 講師は松本のぼるさんで 普段ジャケ達が使っているくらいの見た目わずか?な…

メリークリスマス

昨日から仲間が3人増えました! Austria帰りのみお、 15さいの、 大阪からお兄ちゃん〓 今夜はお兄ちゃんが用意してくれたタコ焼きでパーティーしました タコ焼き激ウマ〓 ちっちゃな台所だけど みんなで食べると美味さは格別〓 一つ屋根のしたの仲間と〓 明…

本日

玉木啓太君、合流〓彼が来てくれて我が家はやっと暖かく、 家らしくなってきました 何しろ布団に潜り込まなくてもすごせるのですから(笑)。 ちょっと古い一軒家には ストーブは 普通の灯油ストーブじゃなくて ヒーターつきの灯油ストーブが必須アイテムだ…

気持ちは伝わります

野沢での充電を終えて須坂へ引越しました 菅平大松山はやっぱり最高の顔で出迎えてくれました。ジャケの滑る姿を見てるだけで笑顔になるよ と華子。 最高のホメコトバ、いただきました♪ やっぱり気持ちは滑りにでますね♪ 今日は今シーズンのもう一つのHome …

日本のシーズンが始まります

カルガリーからバンクーバーへ向かう飛行機の中。CanadaCampが終わろうとしています。学校が始まる時間なのにベッドに潜り込んでるような気持ちです。 さっき寝たばっかなのに・・・って。沢山笑ってちょっぴり泣いて、目一杯スノーボードをしました。 お日…

Canadaも残り2日です!

ジャケ通信へのblogは久々です。 シーズンInしたことだしサボらずに書いていきます。というわけで、、、今年の滑りだしはCanadaバンフでのトレーニング。 今日はレイクルィーズへ。 午前中はひたすらLongBoardを乗りこなすべくLongコース滑り込み! 久々に脚…

Canadaも残り2日です!

ジャケ通信へのblogは久々です。 シーズンInしたことだし サボらずに書いていきます。 っというわけで今年の滑りだしはCanadaバンフでのトレーニング。 今日はレイクルィーズへ。 午前中はひたすらLongBoardを乗りこなすべく Longコース滑り込み! 久々に脚…

ジャケは先週から野沢温泉の仲居の仕事を始めてて 唯一の休みの一昨日、昨日が滑りおさめ。 野沢で一昨日知り合った(笑)クロスのプロの海Pとイタル君と 午前中はアルペンやって、 緩んだ午後はローカルいっぱいとフリーで沢に連れてってもらったりパークに…

SAJ技術戦

初めての技術戦全日本。 八方での予選2日目を終え、ジャケは誰も予想だにしなかった 1位! 大会はごちゃごちゃ難しい運動指定もなくて とても楽しいです♪ が、明日は不整地(T-T) 楽しんで滑れる程度のバーンであることを祈るのみです

全日本

昨日はSAJ全日本でした 結果は9位。 決勝へはコンマ差で進めませんでした。 実は3日前に肩を亜脱臼してしまい、 東京まで治療に帰って やっと出れた全日本。 まずBestな状態で臨めなかったのは最大の反省点だけど 大会の内容は自分のなかでは全力を尽くした…

初めての挑戦

SAJ技術戦北海道大会へ行ってきました!SAJの技術戦は初めてのTry☆ JSBAとは種目も違って新鮮で新しいもの好きなジャケはすっかり大会を楽しんでしまいました 結果は運も好して準優勝。優勝はデモの福島美穂さんでした。 何事も積み重ねと努力が必要で、…

オフ明けの月曜、久しぶりに あったかい練習ができました。 昨日は猛吹雪でしたから、、。 最近軟弱ものの根性を鍛えなおすために フルワンになってみてるんだけど 富良野の寒さは結構危険で4本が限界、、。 スンゴイ冷え性じゃけの強い味方は マカと不思議…

吹雪

今日の富良野は大嵐!!! ピーカンのシャトが懐かしい〜

富良野へ移動してきて 今日で4日です。 いやーやっぱり富良野は極寒 雪もわんさか、、。 写真は」こんな天気にならないかな って言う願望(笑) じゃけがはりきると 結構な確率で雪がふるらしい、 とにもかくにもしばらく修行します。

北海道選手権

レースは予選3位通過、 ノックダウンで初戦敗退、5位でした。 集中力も勝とうという気持ちも格段に低かったです、 ノックダウンの相手はアカデミーの1番の仲間の同級生綾香、 予選では3秒差もあったのに私は負けました。 前回のレースでも雪ちゃんにいわれ…

報告

尾瀬戸倉で行われた神奈川県選手権大会へ行ってきました!結果はGS4位。SL3位でかろうじて入賞。 いつもここのレースはそうだけどコース自体もセットも とてもとても難しい。急斜面、カリカリアイシー、斜面変化に、カタシャ、なんでもあり。 そのセット…

記憶

HEAD HARO CUP優勝しました� Academyに入って、そしてプロ登録をして、初めての優勝です。 そして夜は10年前から!おなじみの高原食堂さんでお祝いをしてもらいました。マスターもスクール仲間も、そして師匠も、心から喜んでくれて。 考えてみたら10年前に…

あら勘違い?

北海道真駒内にて今期初レース、参戦してきました 今期はAcademyでの2年目、昨年は空回りしっぱなしだったけれど 2か月滑り込んだ成果がどこまで出せるのかなーって 自分に楽しみな大会になるはずでした が レースを楽しむどころかスタートからゴールまで不…