2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの親にしてこの子あり

野沢は昨日とはうってかわり大雨です。 なのでエアロバイクを漕ぎつつ あんまり隙なので玲子さんに電話で 今日は大雨なんだよー(*_*) と愚痴ったら。 じゃあ 明日は晴れるかもね♪♪ だって。 長野全域、災害情報の飛び交うさなかの発言。 さすが私の母、そん…

憧れの人

山本一力という作家の作品がジャケは大好きだ。 人情時代小説が主で 器用に生きることも時には必要かな と思うとき この人の作品を読み終わると 自分が信じたものごとや人を ぱきっと素直にただ信じて生きるのもありだよな そして人間っていいな って 気持ち…

振り返ってみると。

野沢へ移住して半月経ったけれど、 去年と比べて 心が震えることが少ない と感じていた。 感謝の気持ちがだまってたって溢れるくらい湧いてきて ともすれば山でオロオロと泣いたりなんてしてたくらいのにf^_^; なんでだろう? って玲子さんに相談したら そり…

頼りになります

このこたちは野沢でのジャケの脚。 山の上のトレーニングセンターまで ブーン!て5分で到着 野沢も毎日あめあめあめ、、。 今週からMiddleRunが入って来たから迷ったけど いい加減AeroBikeも飽きたので グランドを走ってみました 一度濡れれば一緒だし 天才…

嬉しい再会

菅平大松山のてっぺんからのちょっりの友♪りさ♪ とは先シーズンは北海道にいたから 1度も会えなかった。 そして帰ってきて長野にいるのに 今は車なし、 田舎でも東京でも車はなくても生活できるもんだなあ と思う今日この頃だけど 遠出はしたくないにゃあ。 …

これなら良心も痛まず

仕事の日は夕ご飯はお客様の宴会の始まる前の 5時30分にいただくが 意外に力仕事なせいかあがるころにはペコペコ! しかしここで食べてはdebu一直線につき ぐっと堪えて サウナで汗を流し、 ばあちゃんのいれてくれたお茶を飲み干し ベッドへもぐる毎日だが …

初夏の香

今夜の我が家の献立。 とれたての根曲がり竹をいただいたので ばあちゃんと皮を剥いて 煮物と竹の子汁を作りました。 それから我が家でとれたアスパラとブロッコリーとトマトを ジャケ製タルタルソースでいただく♪ ちなみにこのSauceのパセリも自家製デス☆ …

デビュー戦

今年も昨年と同じ旅館で 元気にお勤めを始めてはや3日! ですが今年は3時からラストまでのシフトで 夜の女です なんちって。いわゆる仲居さん担当になりました。 季節労働者なじゃけは どのときのニーズにあわせた 柔軟な即戦力になれるように努力をするわけ…

ご利用は計画的に☆。

移動疲れをとるためにも少し身体を動かそう! (↑こう思う時点で体育会系から抜け出せないことをかんじる) とりあえず グラウンドへ。 間違いなく去年より1才お年寄りなじゃけは 去年と同じことが出来ないかもしれない と自分に言い聞かせつつ 山ンナカ軽…

初夜(笑)

野沢の久々の夜なので ばあちゃんといく、いつもの横落の湯より 少し足を延ばして 傷によく効く熊の手洗い湯へいってきました (野沢の外湯は13か所あり源泉によって効能が違います) 蛍が光る小川の脇を お散歩してるとマイナスイオン全快にあびてるのかな…

ただいま!そして出発です

おひさしぶりです 3ヶ月ぶりに帰ってきました。 というかこのページを今開いてくださっている 温かく寛容なこころをお持ちの貴重な方々 ありがとうございます! この3ヶ月間はじゃけにとっては 整理整頓と充電のために必要な期間でした。 先シーズンの実績…