ありがとうを込めて!野沢ラストday

野沢ラストデイ!

志賀高原から会いに来てくれたみきねーさんとミッフィー
野沢ラストセッション♪


夜の生活サイクルがまだいたにつかず、
ちょっとしんどいけれど


今日はほんと上がって良かったですなあ。


シーズン後半、課題にしてきた縦ラインの取り方、
スキーのラインどりを体感したり、
いいラインで入ってくるライダーの滑りの感覚、
自分との違い。


新しいことにチャレンジすると
調子が崩れてしまい
気分も落ち込むけれど
やっぱり新しいものを得るためには必要な過程です


悶々と考えて試してきたものが
ようやくリンクして
コンパクトなライディングができました!


自分では人によく言うけれど
スノーボードは曲がるように出来ているのだから
曲がろうとしない。
どのタイミングで板をたわませてどこへ落としていって
どこで抜けていくのか。

全ては
タイミングを合わせること。
ラインのイメージがどれだけ鮮明にできるか
なんだと改めて思いますね。


まだまだ荒いけれど、週末のゲートでどこまで
生かしてラインを詰めていけるのか
かなり楽しみです


午後はあいにくのお天気で
マウンテンクリーンは山頂から下のゴンドラステーション乗り場付近へ変更。



この活動http://lts.jugem.jp/は金田由貴子さんが中心になって行なってきましたが

7年目を迎えるそうで全国各地で開催されています。
野沢も村営から株式会社に運営が変わり、
山の掃除がなおざりになってきていたけれど
こうやって若い子達が山の掃除を毎年してくれる姿をみて
沢山の恵みを分けてくれる山の清掃を自分たちがやらなければならない


と今年から村でも再度行うことになったと社長がおっしゃっていました
小さな一つの活動が大きな輪に拡がっていくことは
時間がかかるけれど
確実に共鳴していくのだと感じます。

今回は井田先生の森ブラは悪天候の為
森バナに変更となってしまいましたが*1

自然相手のことですから
それもまたよし。


今日ここにいれること、ラストラン楽しめたことに感謝です♪

*1: