2006-01-01から1年間の記事一覧

気付けば大晦日です!

相変わらず更新遅し、ですが(笑)f^_^; 無事に帰国しました!ちなみにクリスマスイブは飛行機でいつの間にか、 メリークリスマス� ってかんじでしたね Austriaから時差は+8時間なので消えてしまった8時間て何処へいってしまったんだろうっ て不思議で損し…

遂にやってくれましたよ。

遂にやってくれましたよ。我がTeamエース竹内智香!スロベニアでの3連戦(20、21日World cup 22日Europecup)21日7位 そして22日はなんと優勝!!しかも21日は彼女の誕生日でした♪力は着実に付いて来ているのに今期なかなか噛み合わずもどかしい想いを抱えてい…

ヨーロッパでも雪不足?

今年のヨーロッパは1300年来1番暖かいと新聞は伝えていました。 が彩香(写真右)の『誰がその観測してたんですかね?』と鋭いツッコミに思わず納得。 でもこういう感性ってとても大事だとジャケは思います。というわけで参戦予定FISRaceは雪不足により全てCa…

Raceの報告!

2、3日PSL,Raceの報告! のはずが、出来ません。日本と同じくヨーロッパもまだまだ雪不足。大会もCancelになってしまいました。イタリアでのWorld cupも13日に延期です。というわけで 2日は希望者のみインスブルックの街へ2時間弱のプチ観光へ 練習の疲れを…

25日はアシスタントコーチ青山君の25回目のお誕生日でした♪ アカデミーではチーム員のお誕生日を必ずサプライズでお祝いします。 この世に生まれた日を皆で喜ぶっていいですよね。ちなみに今回のCakeは AustriaではとてもPopularな「ククロフ」という真ん中…

Team、小嶋アカデミーがBaseを置く村はWenns,(ベェンズと読みます)最寄空港のInsuburukkuからは1時間くらいかな? トレーニングに行くスキー場、ピッツタールの駐車場までも30分くらいの好条件♪ただ一つ、朝の試練は 駐車場からゲレンデまであがるEXPRESS…

オーストリア

オーストリアのピッツタールへやって参りました。ここ標高3000㍍の山でさえ今年は深刻な雪不足と聞き覚悟してきたのだけど、一昨日かなり降ったそうで雪不足はじゃけのために解消!?(笑)って勘違いしちゃうくらいの最高の程よくカミカミCondition来月から…

元気百倍 

いよいよ出発です! いつものことながら 出発前はいくつものHappeningがあり。 まあなんとかそれを乗り越え ぐったりげんなりな夜に届いたものは 今季のウェアでした爼Jacketはダウンで寒さ知らず、丈短めでおちびなジャケでもBalanceばっちり! そしてパン…

立ち止まれない?

立ち止まれない などといいつつ 昨夜は甲府のDenクラフトさんで インソールを作成後 シャトレーゼの仲間のてっちゃん カネゴンと一杯 のつもりがいっぱいに・・。 まだ東京へ辿り着けない自分がいます(笑) でも昔からの空気は心地いい。 そんな時間を分か…

野沢を出発しました ここんとこ 6時30分から12時までお勤め。 中休みに2時間練習 そして夕方から10時までお勤めして 夜の送別会という名の飲み。 肝臓も身体も一度で両方鍛えられる週間でした(笑 でも旅立ちはどうしても寂しいもんです。 友達とは笑って別…

じいちゃん

じいちゃんは長野県の依託事業で 鮭を千曲川へ呼び戻そう というようなことを長くやっていた。 まあ 元々半分ボランティアのようなものだったが 県の予算がなくなり 今年は事業そのものが打ち切りになってしまった 85才のじいちゃんは張り合いをなくしてがっ…

秋晴れ。

今日も秋晴れでした。 地球って世界中の50%は晴れていて 残りは雲に覆われているんですって。いやな日があっても絶対に晴れる日は来る。 流れは自分に来るときが必ずあるから それまで まてばいいんだよ なんて青い空に言われた気分でした。

雨女か?

あんまりスポーツ観戦は好きなほうではない。 観るよりやっぱりやりたい! っとおもうからかな。 でも今日は本当は白馬へサマージャンプの大会観戦へ いこう! ってはりきってました♪ 夏合宿で一緒に練習した選手もでるらしいし、 そういう人が出るって聞く…

生きる基本

人選びの基本。 『出されたものは残さず食べる人』 こないだ読んだ小説の中の一文です。 私は好き嫌いは全くない。 食べることは大好き。でも作ることはもっと好き。 普段はがさつなじゃけですが 食に関してはかなりうるさい。 口に運ぶひとつひとつが人間の…

やっぱり便利

新しいじゃけの 相棒♪みんなのマーチ君です 親友理香ちゃんが3万で譲ってくれましたo(^-^)o。 原チャリがあるので シーズンインしてからでもいいつもりだったのだけど 早くゲット出来てよかったです じいちゃんばあちゃん乗せて何処へでもいけるもんね♪

SnowBoardFanという雑誌の仕事にかこつけ(笑) 3か月ぶりの帰京中です♪(11月20日発売予定なのでよろしく☆ 編集社が飯田橋だったので夜は 神楽坂へ。 お酒と着物が似合う大人なステキな街で 久しぶりに美味しいお酒、14代を戴きました♪ 昨夜は野沢で純水割…

10秒の差は。

明大トレーナーの最上氏が白馬でのお仕事帰り、 不祥じゃけのために 野沢へ立ち寄ってくれ トレーニングをみていただきました♪ やっぱり観ている人がいるといないでは 全てのトレーニングで安心感があるからかな、 モチベーションが格段に変わるのを体感! …

心付け

明日は敬老の日。 私が働く旅館のお客様で 敬老の日にちなんでやってきた 90歳のおばあちゃまと息子さん。 お食事の係りだったのだけど 「こんなにいい思いをしたのは生まれて初めてだよ、」 っと感激の嵐。 でもジャケが感動したのはそのお客様が帰られた後…

記憶

明大の合宿から メニューを見直してトレーニングをしている その1つの1500㍍走、 走ってるときは ああー もう絶対これ以上無理っす。 って心の底から思うのだけど 終わって直後Timeがイマイチだと 悔しさで すぐに走り直したくなる。 でもインターバルの間…

共犯者あり♪

7月に野沢温泉村に戻ってきて 半径10㌔圏内から初めて 外へ出ました 長野へデェトです♪ お相手は お隣り木島平村クロカン選手のNちゃん22才! 出会いは昨日。 トレーニングセンター。偶然隣あわせで練習してたのに お互いびびっときてしまいました でも仲良…

つづき。

合宿参加2日目。 午前中はサーキット、 午後はウェイト、 ばっちり追い込んでいただきましたf^_^; 独りではない、コーチのいる練習は 身体はきついけれど 気持ちはある意味楽だと思う。 そして楽しい。 そして、そして、グダグダになった後の ビールの美味さ…

夏の野沢のトレーニングセンターには 県外からも合宿のいろんな選手が集まるのだ センター内は初動負荷マシーンと一通りの ウェイトがそろい グラウンドは天然芝 涌き水付き、 これがたったの400円で使い放題なんて凄いのぢゃ☆ と、 ひょんなきっかけで今日…

お別れ

夏休みのアルバイトにきていた いくらが3週間の契約を終えて ついに実家へ帰っていってしまった。 年の半分は実家にいないジャケなので 別々に暮らしている方が多いのだけど こうやって残されるがわというのは 実に寂しいものなんだってシミジミ感じてしまい…

参加賞はマグカップ☆

結局練習はあの日一度きり。 汗で傷口がぐちゃぐちゃになり 恐れおののいたじゃけは当分お休みする決心をし、 禁酒。禁温泉の日々。 全国ラジオ放送のラジオ体操が野沢にやってきた! いくらに誘われ、 思わずばあちゃんと三人で参加してしまいました(笑) …

まちにまった?!

田舎の病院は毎日大繁盛だ 村の整形外科なのに今朝なんて受付け開始の8時30分にきたのに 診察が終わったのは12時近かったです。 まるで大学病院のような混みようだけど違うのは 畳の御座敷があったり 温泉があること♪ ちなみに、温泉は温泉療法というれっき…

夏の驚異・・・。

実はここ3日練習をお休みしている 事の始まりは月曜、 かるーくひざ小僧をマシーンにひっかけて擦りむいたことから始まったのです 軽く血が出たのだけど 擦り傷切り傷は1つもないっていうほうが 珍しいジャケきちですから ティッシュで拭いて勿論放置。 悲劇…

スペシャルデイ♪

ほんとに幸せな1日でした。 何がって、何を隠そう今日はじゃけのバースデイだったのですが 家族が寄せ書きのメッセージカードをサプライズで プレゼント♪から始まり、 親友からは宅急便が、 友達から届いたメッセージに思わず涙ぐんでしまったのでした。そし…

夏の証

今日は野沢温泉も朝から激暑で 危うく溶けかけるところでした、、。 日焼け止めは夏も冬もデイリー使用ですが 猛暑の夏の風と日焼け止めの香りのミックス。 これをかぐと夏だなあ って 実感するのはじゃけだけ? でも日増しに濃くなる 土方焼けが気になる今…

あの親にしてこの子あり

野沢は昨日とはうってかわり大雨です。 なのでエアロバイクを漕ぎつつ あんまり隙なので玲子さんに電話で 今日は大雨なんだよー(*_*) と愚痴ったら。 じゃあ 明日は晴れるかもね♪♪ だって。 長野全域、災害情報の飛び交うさなかの発言。 さすが私の母、そん…

憧れの人

山本一力という作家の作品がジャケは大好きだ。 人情時代小説が主で 器用に生きることも時には必要かな と思うとき この人の作品を読み終わると 自分が信じたものごとや人を ぱきっと素直にただ信じて生きるのもありだよな そして人間っていいな って 気持ち…