2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙

かすかな記憶を頼りに折り紙で鶴をおってみたら完成♪ やっこさんも完成♪。 けっこう楽しい。 もっとおりたいなぁっ て、ふとみたら「箱」のおり方が書いてある。 これくらい見ればじゃけにだって折れちゃうもんね って半ばまできたとこで 図と違うものになっ…

人間諦めないことは肝心です。

じゃけの不器用さと大雑把さといったらおりがみにのしつけても足りないくらいひどい どれくらいひどいって例えばミシンで直線縫いが出来ない。しかも裏返すとぐちゃぐちゃ。でも縫えてるからいっか♪みたいな。 そんなじゃけが左手でゴハンを食べるようになり…

いつも笑顔で。

久しぶりに日記を書きます 今日は少しディープなネタ?で。 私は正直すぐ泣くしすぐへたれる。 だけど自身が辛い、痛い、苦しいときに必要なのは慰めでも、哀れみでもない。 もちろん助けて欲しいわけじゃない。 心だろうが体だろうが 痛みは自分にしかわか…

借金返済のためには。

高崎土産に(何故かキティーちゃん)のお守りストラップを戴いたんだけど ご利益は「吉兆」 それは色でシリーズもんになってて 金運とか 交通安全とか8種類くらいあるみたい。ピンクは恋愛 これにしてくれれば良かったのにっ て言ってみたけど 相手がいなきゃ…

バカなおとなにならない脳

じゃけは「人の話聞いてた?」て良く聞かれる。実際どうかっていうと記憶力は説明する間でもなく 絶望的なのでメモまでとってることも普通なのにも関わらず 「聞いてた?」と聞かれりゃ。 おいらってやっぱバカかなぁ、と凹むこともしばしばだったのですが。…

格の差

最近、ばーちゃんと葉書で文通をはじめました。耳が遠くなり始めたばーちゃんは電話があんますきじゃないし もちろんメールという手段もとれない(^┰^;) てわけで葉書で文通。 でもこれが結構楽しい。送る喜び待つ楽しみ。 ばーちゃんは元学校の先生だから 立…

また会いたいな

温泉にいこう♪ って思いついてプラって戸倉上山田温泉駅へ着いたのはいいが温泉てどこかわからん?!ま、ようこそ上山田温泉へって書いてあるしそのうち着くよな と思ったが。 ふらふらすること30分。 暑いしわからない目的地をめざすのに疲れて あーいつも…

うーん

NHK朝の連ドラのヒロインが膝の怪我でソフト部を引退した。 しかも大活躍を最後にあっさりと。 もちろん彼女は「やること探し」に苦しんでて これから主題のストーリーが展開してくんだろーけど やっぱじゃけってしつこい性格なのかな と改めて認識。 膝のプ…

ひそかな憧れ

今日から5月ですね! はやいもんだぁ・・。 久々にデニーズモーニング行ってきました。 ファミレスはあんま好きじゃないけどモーニングは朝から「外食」でリッチ気分なのにリーズナブルで結構すきです(*^_^*) でもモーニングを食べるたんびに 名古屋に住ん…