2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回REAL 菅平技術選手権

雨、風、ガスそして雪から吹雪への天候の中 ショート、ミドル、フリーラン3種目、全種目成立。 素晴らしい滑りが沢山みれて ほんとに面白かったです ただ悪天候すぎて写真は1枚もありません。 すいません。。。。 ジャッジは世界のラマさん、SAJデモきんち…

最終トレーニング 菅平

今日は引き続き、 中川レーシングteamの練習へ。全日本前の最終トレーニング。 沢でジュニアの練習をかねた ショートポールのセットへ混ぜていただきました。 毎日雪上にはたっていますが 私がゲートトレーニングを出来るのは決まって公式戦の前に数日のみ。…

すっがだいら♪LOVE

GSSの練習に優貴と共にまぜていただきました♪ 今日は昨日の課題の宿題となったバックサイドの補修。最初は全く改善の余地がありませんでしたが 練習にきていた鈴木湧也のちょっとした?!一言で あらあらといい感じに修正できました↑でもその代わりFSがおい…

峰の原ゲートトレーニング

今年初の峰の原ゲートトレ。 啓太君とのれんしゅうに 前回オリンピック出場選手でもある野藤優貴も参加 優貴とは北海道のアカデミー時代に 初めてであったアカデミーメンバーで 彼はまだ高校生で夏休みのレポートしてたのを思い出しました(笑) 去年も春に1…

ひとも羨む

素晴らしい天気とコンディションでした(((o(*゜▽゜*)o))) 一気に山頂へあがる誘惑を抑え、 今日は長坂の緩斜面を使い、 基礎的な確認作業をしました。 緩斜面は、色んなことがよくわかり、明日からのゲート練習にうまくつなげていけそうです 今日はもう緩斜…

鴨キャン♪

昨日の鴨鍋キャンプは さすが野沢。 春だというのに、 朝は大雪、、。からの青空への展開! 今回のバーンはこけなし。 長坂ゴンドラ山頂降りて右手の程よいバーンです。はじめて使ってみましたが SLの練習にはもってこいのバーンでした 上にはソフトな雪がの…

最高の1日になりますように

もともと早起きな私ですが ますます早起きに拍車がかかり、それは夜だろう って時間に目が覚めるのですが、 クリアに頭が働いて、静かな時間。 そんな時間の使い方は好きです(笑) 今日は野沢で鴨鍋キャンプですが 我が家で共同生活を営む良きパートナーかお…

『GTSスマイルキャンプwith雪山の力』

4月7、8日に福島 冬 元気です 『GTSスマイルキャン プwith雪山の力』 ということで 雪山の力を一緒に立ち上げた高松華子に声をかけてもらい ゲストライダーとして もう一度福島を訪れてみることにしました 思えば2週間前に行ったプロ戦猪苗代。 スキー場…

REAL in 菅平!

3月31日に私の大好きな菅平 パインビークスキー場で で賞金テク戦 行われます その名も【REAL 4orce】菅平高原スノーボード技術選手権 http://dgent.jp/e.asp?no=1200094 【REAL】は、日本独特の文化でもある技術選というカテゴリーを固定概念や規制でライ…

インストーラー撮影☆good day♪

本日は野沢でインストーラー撮影でした! 野沢はビューポイント多彩なので、 今日も、あちこちいろんな撮影をしていたみたいですが、 こんなお二人にもお会いいたしました♪ 名カメラマンゆうじんさんと、二郎さん! お山で、なかなかいい絵が撮れたようです…

またもや、居眠り姫となりました フェリー乗船時間20時間。 眠りに眠り続けおよそ19時間。こんなに眠れるとは自分に驚きです(笑) わたくし、睡眠を欲してたのですね。 そして久々の野沢帰宅。したら青空じゃないですか! 山が私を呼んでいるー♪ って気持…

デモデなくなっても

今日は引き続きのデモンストレーター選考会。実技試験 ミドルターン スリップ、スライド、ホールドの展開 ミドルターン 10m落差規制 ショートターン ナチュラルを経て結論でいえば アルペン女子は確当者なし 今回は40名位デモ選考に残った選手の中から …

 全日本技術選主権 優勝

長い3日間が終わりました。全種目で1位をキープしたまま 優勝させていただくことができましたフリースタイルの優勝は谷マイちゃんでした♪ 勢いとスピードがピカリと輝いて、 いいとこ出してましたねー 郁美も2位まで追い上げて、フリースタイル女子は白熱…

カモ鍋キャンプのお知らせ♪

大会中ですが、、。鴨鍋キャンプ カモキャン25日日曜日に行いまーす 野沢で滑るなら1度は食べて欲しい ゲレンデで鴨鍋。信州味噌でいただくのですが ほんと絶品で キラキラしたゲレンデを横目にいただくカモの美味しいことといったら。。。 岩魚の骨酒も…

大会2日目。

2日目。ダイナミックバーンの「ナチュラル」フリーラン 朝バーンへ上がると、、、。 なんと整地になっておりました♪ ってことで 俄然はりきるわたくし。 緻密な展開を構想したのに 滑り出したら 結局構想とは全然違う展開で気持ちよーく降りてしまった結果(…

始まりました!

技術戦始まりました僅差ですが、一位をキープしています。 今日は整地ミドルとショートでした 明日からの種目は 全てが、ナチュラルや不整地。つまり、整地ではないバーン( ̄▽ ̄) ということ。テンションは上がりませんが、、、、。 アルペンライダーにとっ…

プレゼント

大会前夜というものはなにかとそわそわして落ち着かないものです よくも悪くも いろんなことに過敏になりやすいもの。 選手生活も気づけばずいぶん長いものになりましたが これはやっぱり変わりません。ちょっと疲れたなあ。。 明日からの大会に集中しよう。…

本日の目標達成

久々のルスツです 今朝はゆっくり準備して。 念願のタワーであさごはんもいただきました♪ ゆったりとした時間が 過ごしたくてわざわざモノレールに乗って行くのですが その価値はやっぱりありました。 今回のテーマはやりすぎない。 滑りすぎない。 自分に言…

居眠り姫。

苫小牧上陸しました!出港し、揺れに揺れてたみたいだけど、 15時間眠り続けたみたいで、放送で起こされてお風呂入って またねむり(笑)全然今は眠たくありません( ̄ー ̄)軽く時差ぼけ?(笑)リセット出来たみたいで元気デス。船で揺られてる間に 日吉さ…

できる子

昨夜は日付が変わるまでにはたどり着けなかったものの、 心強いサポーターをファミマで衝動買い。 この子に、首を支えてもらい、夜中の温泉×水風呂交代浴したら 意外と朝元気に起きれましたねえ。 かおりんがお祝いにって、 出してくれたのは なんと、 朝ゴ…

猪苗代プロ戦

311の今日、 福島猪苗代でのプロ戦3位着地となりました トータル10本のヒート 過去にない過酷なレースバーンで 一本ずつが経験となり力となった一日でした。 結果は望んだものではなく、 悔しくないわけがないのですが でもこれが今の力であり、 ベストを尽…

猪苗代へ!

猪苗代にプロ戦のため入りました!始めての福島のスキー場ですが、 思ったより賑やかで、ホッとしました。参加賞は福島のお米ひとめぼれ。 夕食でもいただきましたが、 とても美味しいデス。 でも、福島、 とついているだけで、 全く売れない現実がある、と…

さじかげん。

菅平は大松でGSSの練習に参加させていただきまして。 プロ戦の最終調整をしてきました! SLを1セット2時間を、集中して。 大会直前だし、 2時間ちょっきりで充分だと思います。 ぐずぐずすべったところで いきなりうまくなれるわけじゃなし。 疲れが貯ま…

流れに逆らわず。

とおもいきや、 一面ガス、、。お天気には逆らえませんので素直に移動。 白馬はさのさかへ。実は10年前のホームなんです、 今回はクロスプロのまちゃと。 なんやかんやがんばりました。。。 どんな感じに撮れているかは 来年の発売まで私もわかりませんが↓ …

幸せの。

私は横向きくの字、 赤ちゃんみたいにまあるくないと眠れないんですがjavascript:;、 まっすぐ仰向けで眠れるようになりました。いい調子! 今朝は撮影の為、 飯綱リゾートへ向かっています ドライブのお供は最近マイブームの セブンの飲むヨーグルト。 でか…

当たり年?!

午前中の雪上から コンディショニング、 治療へ。 調整は順調で とてもいいルーティーンで1日を過ごせています9時過ぎには眠くなり、 4時位には目が覚めます(笑) 身体がリセットしようと 元に戻ろうと求めているんだと思い。 それに従う日々(笑) でも 嵐…

ロイヒにて♪

いやー 最高の1日になりました。かおりんとの行動は相性がほんとにいいらしく、 相乗効果抜群です。今日はロイヤルヒルでゲートトレーニング。 北海道へ渡っている堀君にかわり MC JILLセットでDU 全員で10人以上はいましたね 水上君やみおと一緒に滑って…

続くもんですねー

昨日からいいことが沢山です昨夜はくーちゃんがあさま→黒姫の移動の途中で 「スマイルカップお疲れ様っ」て プレゼントをもってきてくれました(T_T)!ラメの入ったきれいな色の素敵なカーディガン。 柔らかくって肌触りがいいんです。 何が嬉しいってわざわ…

相乗効果

今シーズン、かおりんと同居しているのに 一緒に滑ったのは2回だけだし。。 今日も休むかどうか迷いましたが そろそろいいかと、、。 ちょっとだけ、 そうちょっとだけ、、。山へ上がってみました 一気にやまびこへ!コンディションは かおりんの 「パウダ…

長い、早い、ゆっくりな。

もともと朝方の私ですが 目覚ましより前に「ちゃんと」起きれるようになりました(笑) 疲れがたまってくると 目覚ましに起こされるので・・・。 これが私の中である意味バロメーターなのだと。 最近きづきまして。 迷いに迷った末に今日はオフりました。早起…