2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去ってまた・・・

快気祝いも無事配り終わり、 昨日は、ばあちゃんの実家山ノ内へ行き、 快気祝いをしていただき。 山を一つ越えた! とオモイキヤ・・・ 帰宅した夕方。 トレーニングに行こうと車にのったら ばあちゃんから電話。 「吐いた」って。 救急で病院へ連れていった…

発芽

玄米を発芽させました 100%玄米で炊いても、うまい! しかもすごいのは冷めても、 もちもちでめちゃ美味しいの 普通の玄米と比べても 血糖値が上がりにくくて 中性脂肪を減らして ギャバがいっぱいあるから 精神安定もする。 なんて、イイコト尽くしみたい…

かほり。

仲居、復活今日で3日目なり。やっぱり仲居は体力気配り勝負。 楽しいけどね。 しかし気祝い配りも、2日目。 昨日は野沢の道の細さにやられ目標件数まで届かず。 しかも仲居も再開したので 時間が限られるし。 今日は雨だけどばあちゃん連れて飯山まで行きま…

贈物と送りもの

ばあちゃんのお見舞い返し、なんと60件オーバー。 やっつけ仕事、と思って カタログギフトか海苔の詰め合わせ、リスト作って手配しかけたものの どうせお金、かけるなら 貰って嬉しいものがいいよね、 って思い直し。 ありがとうの気持ちを込めよう。 送るん…

山あれば谷ありf^_^;

土曜日に須坂Houseの片付けに行ったので 大阪、忠男ちゃんのお店、 ハローサイクルからいただいた 折りたたみ自転車持って帰って来ました! 折りたたみだからビビオでも楽勝♪とオモイキヤ たたみ方が判らずf^_^; いっぱい×2。 苦労して持って帰ってきたから …

いくつになっても

じいちゃんは 夕方3時くらいから呑みだし眠くなったら寝て起きて、つまみを食べながらダラダラ夜中までテレビを見る という どうしようもない ぐちゃぐちゃな生活習慣の人で ばあちゃんが睡眠不足なんだと 注意したら 『だっておっかぁ、9か月も入院してたか…

お寺でJazz

Jazzコンサートを なんとお寺の本堂で聴いてきました〓 5月8日は野沢の健命寺というお寺の年に一度の御開帳の日でそれと お釈迦サマの誕生日と併せてお花まつり 記念奉納コンサート ですって。 お経を聴いてからスタートするコンサートは不思議な感じでした…

滑り納め〓

野沢も今日Lastだったので滑り納めしてきました〓 ブナの緑とゲレンデの雪の白のコントラストがめちゃめちゃ綺麗で 写メ撮ろうとしたら充電切れてた〓アップ出来ず残念です・・・ ホントは午前中で上がるはずが4時前まで滑ってしまいましたf^_^; 最後に沢に…

まだ終わらない

リフォームはほぼ完了したのですが むかーし家を建てた大工さん、 失敗してたった8畳程度の部屋の真ん中に柱を立ててしまったのを 抜きました〓 今更なんだけど。母の強いリクエストにより・・・。 みんなほんとに言うはやすしですよ。 親方なんて ボルト、6…