2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ

今日は軽くコントレに出た以外は お家にこもって宿題中 気分転換に いただいた根曲がり竹を さばの水煮と一緒に甘辛く炊いて 野沢菜と一緒に炊き込みご飯にしてたものを、、。 南三陸の香り立つ海苔でまいてみました 野沢with南三陸=おいちい。 独り占めは…

南三陸☆報告

夕方野沢に帰ってきました 南三陸へは金曜日の朝方?3時ごろ到着。 。 三陸道は夜中に補修工事を行っていて一部通行止めになっていました道はまだまだがたがたでしたが、 町に電気がついていることに感動の一同。入谷小学校も電気が復活していました! お水…

南三陸にて。

雨です。 昨日は沢山の笑顔と再会ができました。 ほんとに嬉しくて、なんだかほっとしてしまいました。 東北の人間はみんなあったかいンデスヨ(。-_-。) 二ヶ月弱ぶりの南三陸は少しずつ前へ進んでいました 入谷小学校も350人から80人くらいにまで 減り、小学…

雪山の力より再び

雪山の力より報告です今日までに集まった義援金の合計は 147129円です。 義援金は5日31日にまとめて 南三陸町へ送金させていただきますがその前に荒巻、再び南三陸町へ今日出発します。 アミノペプチドの三浦さんから先日今週末、南三陸町で復興祭り やるよ…

バージョンUP!

山梨へトレーニングの勉強にきました。 鈴木昌輝&湧也親子はいつも リスペクトさせてくれます。 2時間の濃い時間で、 今シーズン トレーニングと雪上で噛み合わなかった部分がだいぶ シンクロしてきましたトレーニングの為のトレーニングにならないように。…

ブレイク

昨夜は2時までがんばりました山へ上がる必要がないので 気が緩んだのかちと寝坊。力じいちゃんの畑の脇に生えてる 雑草ではなく。 野生のニラ。 収穫 お天気は最高。 軽くコントレ→ヨガシュネーでブレイクさせてもらいました。 シュネーのカップは一つずつ手…

好きなんだから、、。

まだまだシーズンを終われないメンバー 志賀高原へ集合^^;!本日は4時おき・・・ 出発前に 野沢温泉日曜日の朝の風物詩、朝市へ 山葵菜を出品するために、、、。 毎年GW周辺が収穫期にあたっていたのに 今年は雪解けが遅かったので こんなにずれ込んだく…

おめでと!

結婚パーティーにいってきました!花嫁さんのみきちゃんは 野沢の女子会仲間旦那様は野沢ローカル。山仲間がいっぱいきてましたよ。 結婚パーティーって 幸せな空気がつまってていいですね。みきちゃん、めっちゃキレイで(。-_-。) 野沢の仲間と 「俺らの結…

p1ちょっといいぢゃん

chiemseeからベルトが届きました 親方からオーダーがあったものです、 ついでに自分の分もゲット♪ あたしはドットのベルトです。 ホワイトは画像より本物のほうが質感よくてなんかいいなああブラウンはバックルのキムジーロゴ可愛いいい 隣の芝は青くみえる…

好きだと思って、、。

ひめちょうのヘルプで3日間の 里帰りしてたよっちゃんが 朝嬬恋へ旅立っていきました来る時も「おみやげー」 って ローソンのタンブラーにラテをいれてもってきてくれました「じゃけ、好きだと思って。」って。 そんなよしこの何気ない心遣いは 心をあった…

小さな世界

今年は春が遅かったので じいちゃんの山小屋のワサビ菜も 1ヶ月近く遅かったのですが今日ヨガりにいったら満開でした♪しかも!!夢のコラボ発見。 水芭蕉×山葵菜 小さな世界だけど素敵。 ほんとにここのお水は甘くて美味しいんです。 スキー場が終って 何に…

リズム

睡眠時間より、光に反応しておきてしまう自分、、、 おばあちゃんだわ、、。今日も結局睡眠3時間ですが。早起きは三文の徳と思えば、、、。 ということで朝の森林浴ヨガ、再開しましたやっぱり気持ちいいです。

リフレッシュ

よっちゃんが帰ってきてるから玉ねぎたっぷりカレーを一緒に作ってみました 入れた玉ねぎの数総勢10個。トッピングはチーズとアボカド.お腹がすきすぎて、煮込み足らずだったので フレッシュなカレーになりました(苦笑) ある意味新しい、、。 腹ごなしは打…

夜の

夜のおかし。ガーリックパウダーがはいってる= 元気になる⇒夜のお菓子?f^_^;)でもたしかに リポビタン◯より 甘いモノを「ちょっぴり」(苦笑) のほうが元気になるわ(。-_-。) うなぎパイミニ、 大きさもちょうど良い ナッツが香ばしくて スタンダードより、…

ついに。

ついに野沢も最終日を迎えました期待通り、昨夜からの冷え込みでいいかんじにバーンも 仕上がり、 お天気もぴかぴか。 ファイナルだということと さいしょっから午前一杯と決めてあがったため 思惑通り? みんなかなり真剣。 いいかんじです。 滑走時間も大…

な、なんと!

な、なんとっ chiemsee11.12シーズンモデルの 追加オーダーが 出来ることになりました♪やっぱり頼んでおけばよかった(>_ っと後悔していたものがあったあなた! 今がラストチャンスですよー Webカタログも再度UPしてもらいました http://chiemsee-info.seesa…

明日はファイナル☆

長かったような短かったような シーズンが 明日で終了します 今日は昨夜からの冷え込みもあり かなりコンディション良かったです♪last day。 惜しむメンバーが集まって来ております☆彡今夜も冷えるかな♪

6月nzにいくみき姉さんと 今日もブーツ調整ですみき姉さんは私より1センチ近く全長は長いのに 横幅、甲の高さが全然薄い。 いわゆる女性の綺麗な足なんですね 私は甲高、だんびろ。典型的な日本人の足。同じシェル寸でも細い姉さんの足では かかとも上のバ…

晴れ女

たかまっちゃんは晴れ女らしい。予報はへヴィーレインだったけど 1時間30くらい滑れました♪たかまっちゃんはGstyleブーツ、 あたしはサイドワインダーテスト・いい動き、してくれました明日はセッティングを変えてもう一度のってみまーす

雪山の力より報告

スノーボーダー高松華子と一緒に、雪山に集う皆やその仲間、 家族の力で何か出来ないかということで立ち上げた 『雪山の力』には、多くの方のご理解とご協力を頂いており、 心より感謝しております。 3月25日までに集まりました義援金619366円は、野沢温…

ヤッターマン号登場

あきじさん、ヤッターマン号で ファイナルランしに登場しましたが朝、風で家が揺れる音で目が覚めました、、、。 雨と風と。嵐再来。ゲレンデはクローズ決定、、、。サイドワインダーも、もってきてくれたのに、、。 岐阜からたかまっっちゃんも、 ブーツの…

春なんだわ。

スクールのまあちゃんが名古屋に今日帰ってしまうので 山葵菜蕎麦ランチしました。朝イチで山へ山葵菜を採りにいったら 山小屋の桜が咲いていて いよいよ春の訪れをかんじマシタヨ 今日までが晴れ予報だから 山へ上がるかしつこく迷ってたんだけど、春を楽し…

こんちゃん再来♪

スノサウルスこんちゃんがご多忙の中、 夕方今日もう一度、注文の靴下を届けに 寄ってくれましたついでにサングラス試着会開始! よっちゃんもお似合いサングラス発見。 あたしも白グラス♪ うれしいので今日はこれでお仕事してみました 遠くからみて!(笑)…

広がる輪

大阪からお兄ちゃんきてたので、 今日も元気にあがりました。 集中して6本てとこかな。GWなのにすきすき。 滑り手的には空いててよかったんですがね。下山してきたら マウンテンクリーンに参加してくれた ミッフィーからのメールが。『じゃけへ シャトレーゼ…

関西から♪

そんなこんなで撮影、半日びっちりでしたが 関西メンバーが 野沢へ遊びに来てくれてました せっかくなんで、ランチをパラダイスの ぶなでみんなでいただきに行きました 今シーズンは1度もいけなかったぶな。 8日で営業終了なので滑り込みセーフです 私は辛…

さくっと。

今日は撮影。 カメラマンのもうりいさんは寡黙に見えて シュールでけっこう面白い。 すてきな大人で空気感が好きです さくっと的をついたことを言うんですよ。予想はしていたものの、期待を裏切らない春雪ぶりに すべる前から後ろ向きな私に『ライダーは自分…

青空

青空 久々に天気予報が当たりましたぁ(苦笑) あきじさん、野沢in 今日は午前中集中でフリーラン♪ 締めは鮭の川登りじゃなくて。じゃけ、、沢滑り。 ローカルはほんとにお猿さんで 一緒に滑るとほんとに 楽しいデス これ、春のお楽しみ♪ そして、なんといく…

ビトラカップ

写真を毎回撮り忘れるので 今回はあさいちで集合写真を撮ってみました ビトラカップはカテゴリーがスキーとスノーボードで分かれてて スキーはGS, スノーボードはSL 私はteam☆Jakeraのコーチとしてメンバーサポートへ インスペクション、ワックス。時間の使…

鹿沢in

鹿沢ハイランドにはいり、 ビトラカップ前日練習、雪が・・、 ほんとギリギリ野沢の雪を分けてあげたいくらい。 バーンは硫安で固め、 がっちり練習できましたよ。 夕方の雨にもあたらず いい一日になりました!ビデクリしながら明日への期待と不安を膨らませ …

チームじゃけらぁの過ごし方

練習日程は3日に鹿沢なんだけど、 5人中、4人が前日、野沢に集合の前のり(苦笑)一日滑り、夜は 飲みながら インストーラーをしつこく見る。 絵に書いたようなスノーボード馬鹿。 いい風景ぢゃな。