デジタル署名やってみた!

北海道小樽のオーンズスキー場が閉鎖の危機というニュースが突然流れたのは
20日位前のことでした。

セッションcampで福島へ行ったときに
別件でブンブンに泊まっていたオーンズの校長でもある増岡さんと
お話して
オーンズの絶景写真を見せていただき。

来年は絶対行くから一緒に滑ってください♪


って(勝手に)約束して帰ってきた矢先の出来事でした・

石狩湾を一望しながら海に向かって滑れる。

ナイター営業も23時までしており、仕事帰りに行けることから、
数々の名選手を生み、
たくさんの想い出が詰まっていて、、、


そしてきっとこれからも沢山の出来事も想い出もつくる舞台となる
オーンズスキー場


再開へ向けて嘆願署名活動を始めていたのですが、
なんと、デジタル署名できるようになったそうです。
是非お時間、作ってご協力ください


ただね、デジタル署名。

始めて私もやりましたが
始めてなので最初はちょっと戸惑いました。

ここからスタート
http://kouichi-masuoka.blogspot.jp/2012/05/blog-post_26.html?m=1


まずは会員登録をする。
個人か組織で、と選ぶ項目があるので
個人にクリック
必要事項、メールアドレス、パスワードを入力。


これで仮会員登録完了


そのあと、登録したメアドに確認メールがきているので
それを開けると会員登録が完了し、
同時にデジタル署名も完了する

って流れです♪


ちょっと戸惑うけど、
紙だしして署名して郵送、もしくはFAXする手間を思えば、
10分あれば出来るので
是非ご協力を
そしてお友達にもご案内をよろしくお願いします!