2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り.後.晴れ

昨日、弟のタラオは、秋にやった交通事故のボルト抜きの手術を千曲でした 全身麻酔とはいえ、じゃけは、たかがボルト抜きだろー と たかを括っていたが 中でボルトが折れていたらしく 意外と長時間かかり オペ室から出てきたタラオはぐったりとし 寒さに震え…

上達したら公開します★

先に断っときますが今日は画像無しです 最近ロビーの隅に飾る小瓶の花をいけさせてもらえることがある もちろんじゃけにとって 『お花』.じゃなかった『お華』なんて畑がちがうどころか 想像の世界だ この間イクラに 『こう見えても私は小学生の時、草花係…

お茶のみながら。

『昨日の蓮.きれーだったねぇo(^-^)o』って ばーちゃんに言ったら、 『イノチの洗濯、出来たね。』だっちゃ♪ さすがばーちゃん、年の功、イーこと言うよなぁw(゜o゜)w

天国へいってきました

久々に日記がかけます。 携帯壊れてネット環境もなくてずっとなにもできませんでしたよ。ついでに11日のもかいちゃいたのでみてくだしゃい。 今日は野沢から30分のところにある木島平の稲泉寺〔とうせんじ〕通称はす寺 へ散歩がてらにばーちゃんとおでか…

菅平通信

菅平通信、 菅平登山してきました! てか携帯の破損と、ネット環境がうまくてに入らないことが重なり、 随分日記を更新出来なかったので ためてたぶんを公開です。 菅平の心の友、Lと上田へ遊びにいって野沢へ帰る途中、 菅平を通ったときのことです。 夏の…

人として。

菅平で、出来た大好きな友達Lは 顔に似合わず(失礼)習字をたしなんでいる 彼女が野沢へ来て一枚のコトバを書いて贈ってくれた 『甘えすぎると弱虫になる 頼りになるのは自分の力だけ』 じーちゃんはこれを読みさらに言った 『そのとおり!!、しかし絶対に…

埃を払い誇りをもてる仕事です。

旅館業見習いを始めて1週間が経過したが かなりおもしろい。 オサホウはかなりぎこちない。まぁ牛の歩みながら進歩中(苦笑)、 ですが。 きれいな場所をさらにきれいに磨き上げる掃除も、 お客さまとのふれあいも とても楽しい。 今日は 北信ナンバーワンて…

七夕ですが。

野沢も雨です。 昨日は夜明けの金星、とってもきれいだったし、 天の川も見えたのになぁ。残念なり。 七夕だし←意味なし。 蛍、見にいこうと思ってたのになぁ。 しかし不摂生は身体にテキメン。 休みの前にしかできないなぁ。と思ってしまったのは年のせいか…

初家族旅行

初のお休みにて。 野沢から、野辺山へじーちゃんばーちゃんとじゃけと3人でいきました。 きっかけは新聞の八ヶ岳のレタスの暴落記事がきっかけで。 じーちゃんが、ほんとに微量でも流通の助けになれば いいではないか。 利益や利潤で世の中は回っているんじ…

ありがとう。

夕方山に囲まれたグラウンドを走っていると 私は確かにここに生きているんだなぁ と、毎日毎日思う。 もちろん、生きているんだからちくしょーとか、 凹むことが毎日起きる。 20才くらいの学生で しっかり身体作ってます風な選手が楽しそうに夏の合宿の話を…

育ち

仲居見習いデビュー♪ なーんて言うと聞こえはいいけど一流旅館の仲居業は半端ではなく、 育ちがものをいう、とよくわかった(笑) 客室に入り うゎぁー旅館の匂い♪ と歓声をあげた荒巻陽子に大先輩Sばーちゃんは あんた、そりゃ畳の匂いだよ と一言。 はは(;…