good day♪

昨日の今日で信じられないくらいに
身体がばきばきですが、
午前中ちょっと時間があったので、
井の頭公園の新緑の中のノルディックして
身体ほぐしてきました。


井の頭公園、何年ぶりだったかな。
こんなに広くて、
こんなに気持ちいい空間だったっけ?ってかんじです。
楽しんでたので、ろくな写真がありません。(笑)


といいいますか(^_-)
ノルディック体験会に
講師でwinshttp://www.win--s.jpの田村さんがいく

と聞き
駆けつけたのですが、
アシスタントで、
というより
単に楽しんで来たダケな私です(*^^*)


この体験会は毎週第三土日の10時から2時間、井の頭公園で開催しているそうですよ。

たかが歩く。
されど歩く。
全ての運動の基本デス。
奥深いです。
気持ちよくなれるし
お近くの方は騙されたと
おもって歩きにいってみては?
ちなみに参加費は500円だそうです(*^^*)
http://kichijoji-nakamichi.com/shop/fashion/others/walkingforever.html
レンタルポールもありますよー。


して、今回の主催元である
吉祥寺のインソール靴の専門店フォーエバーさんで、
足の裏も撮ってもらってみました!

縦アーチはあるけど横アーチは少し潰れています。


左のほうが少し内側に入ってしまっているのは


捻挫を繰り返したのも原因の一つにあるでしょう。

ざっくりいうと
横アーチが潰れると前後の移動が、
縦アーチが潰れると左右の動きが悪くなるそうです。


私は山梨のデンクラフトさんのカスタムインソールを長年使っていますが

他のインソールをいれて歩いてみると、
しばらくケアしてもらってないので
手直しが必要だとかんじます、、、。


どのインソールも
それぞれに長所があるようでわかって使うと面白いですね。
インソール+意識して身体を使うと
変化が見えてきますよ♪


いい汗かいたので、
せっかくだから
身体に優しい、
そして女子らしいかわいい(笑)カフェへ。

八十八夜さん♪♪http://hachijuhachiya.jp/
迷った末、
いろいろ野菜とカレーの五穀米プレートランチ。

デザートは胡桃とレーズンのパウンドケーキ、サービスしてもらいました(。-_-。)

good dayでした♪
田村さんありがとう