2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー!気持ちいい って毎晩温泉に入ると思わず口からでてしまう(^^ゞ 交通手段の発達により短時間での移動が可能になった。 しかし人はどんなに速く短い時間になろうとも 移動距離に比例して疲労するという説があるそうだ 温泉の疲れを癒すパワーはすごい。 …

2度目の正直

ここは岡本太郎美術館。前回上京したときに、行ったのになんと休館日。だったので2度目の正直です!太郎さんも素敵だけどとしこさんもとても素敵な方。お会いしたかった。そんなことをおもっていると野沢名物、〔湯のうちわ〕発見!そんな太郎さんの定宿で…

これはなんでしょう

こればなんだかわかりますか? 正解は 花オクラ。 お花なのに、かんでいるとネバネバしてくるんです! しかも。 西麻布産とくれば2度びっくりですよ。 西麻布のおでんやさんの『味覚』さんの 女将さんとご主人。 「これはエジプト原産だからつよいのよ」 っ…

今朝は寒くて目が覚めた。 野沢はすっかり秋なのね♪♪♪、 とブーツを出してはいてみました♪ 毎年のことだけど こうして妄想?するときって結構幸せで楽しい。 話は飛んで夕飯の時。 じーちゃんが 今日、我が家で採れたアスパラ、家族3人で分けて食べよう と言…

久々に。

じゃけの日常は のんびりしているようで 案外めまぐるしくすぎていく。 しかし、 「ここ1年もの間、 一枚もお洋服、というものを街で買っていない」 という事実。 ちょっと自分でも愕然。 いちお、名誉の為に言うけれど ビンボーだから、ではありません!。 …

わがまま娘

来週は友達に会える、とか 誕生日会、お祭り、だとか、 なんだかんだ、いろんな お楽しみがあって、気づくと10日とかって単位で 日にちが過ぎていく中で 野沢はもう秋。 今日きた友達からのメール。 〔また近々ご飯&休みがあったらでかけようね 残りあまり…

たちたてのレッサーパンダ

お尻が痛い、、。 昨日は中学生に混ぜてもらって〔←違和感なし〕 インラインスケート2度目の挑戦!転ぶときは前へ滑り込む。 スノーボードのイントラやってたときは散々 生徒に言ったのに、 言うは易し。行なうは難しだ。 最後の1本、調子にのって下り坂 を…

楽しみ。

野沢は昨日今日とお祭りです。 野沢の人は、理由をつけてよく呑む。 先月はお盆だったし、その前はたけのこ狩り。 今月はお祭りだ。 我が家も親戚のおうちへ御呼ばれ。 しこたまご馳走になりまして。^^酒は呑んでものまれるな。 こっちにきて、 ちゃんと実…

先週、久々に東京へ帰省してきました。 っていっても、2連休だったので1泊2日でしたが。野沢の空気がすっかり体に浸透してしまっているせいか、 最近は東京の空気を想像するだけで、 なんだかじっとりと 重い気分になるから、東京へ帰る気なんて さらさらな…