2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一周忌

今日はじいちゃんの命日、 一周忌です。野沢は一周忌は特に何かをする習わしはないらしいのですが 今夜だけは側にいたくて群馬からとんぼ返りしてきました。最後に美味しいと言ったプリンと 大五郎のお水のハーフ。 ショートホープをつけてあげようと思った…

夏の妄想

群馬の岩蔵に練習にきてます☆。 練習仲間の柳沢家に夕方おぢゃましたら 自家製トマトで作った トマトジュースと手作りカシスジャム。 いただきましましたトマトジュースが苦手な人は多いと思うけどこれはトマトジュースの常識を超えています。青臭さも変など…

雪掘り

野沢では「雪掻き」 ではなく 「雪掘り」 ということが多いです何故かって掘るほど積雪、深いから(泣) スキー場の中にあるじいちゃんの遺産の山小屋は 屋根の雪下ろしを定期的にしないと 潰れちゃうので 遠征から帰るたんびに じいちゃんの友達だった 近所の…

2月7日

来月2月6日は 兵庫県、氷の山国際でプロ戦 去年は行けなかったので今年は張り切っていく予定です☆ それに伴い、 次の日のG2大会の終了後、 セット、計測器そのままで 練習会を行います♪ コーチは宮尾プロ 若林プロにジャケです??受付は当日2000円でO…

力及ばず。

今期初レースは FIS長野県選手権大会でした。軽井沢のプロ戦を実は 発熱でキャンセルしてしまったので 体調を整えてのエントリーでしたが 朝の大雨→雪と風へ変わり、 ガチガチボコボココンディション。 午前中のスキーレースは中止、 春の4○の大会より厳しい…

HEAD HARO CUP

第14回HEAD HARO CUP inシャトレーゼ 無事に終わることができました☆全体のエントリーは100人を越え シーズン一発目の腕試しに 沢山の方がきてくれました。伝統のスーパーストレート&カリカリバーンではなく 若干の捻りと、コース終盤の思いもよらぬ軟雪の…

乗鞍高原で2日間の 長野県連強化合宿でした。 軽く降ったあとの 冷えた圧雪バーンで最高のコンディション新たな刺激を沢山もらいました、出された課題は自分の今の課題とは違うのに 結果的には最近テーマにしていた操作方法のヒントを貰えてたことに 合宿が…

今も昔も。

すっかり明けちゃいましたが 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いしマス 昨日はシャトレーゼでゲートキャンプでした。朝起きたらなーんと一面真っ白の雪(T_T) 晴天率70%以上なのに。ってわけで 名物のカリカリバーンではなく ソフトなフワ…