2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むーん

居候の身分だし、3人の健康管理をかね 食事はできるだけじゃけが作るようにしている。 作ることは食べてくれる顔を想像しているので楽しい部類に入る。 そしてじゃけは食事とは 食を楽しみ会話を楽しむ場だと思っている そんな今宵。 定時6時にゴハン完成。 …

帰省

野沢温泉村で じーちゃんばーちゃんと暮らしはじめ 本日2日目♪ 半年ぶりに村のトレーニングセンターへ行ってきました♪ ホントに残念だったこと。 雨ふりだったからグラウンドに出れなかった・・・。 山々にかこまれたあのグラウンドの空気を吸えるのは明日か…

じーん(☆。☆)

主治医が主催のリュウマチと車椅子友の会による 講演会に参加した。テーマは多岐に渡り、 内科、針、運動療法・・・。 各分野の医師とスペシャリストがわかりやすく 身体の可能性についてはなしてくれました。 内科の先生のテーマなんて 『うちの父ちゃんに…

隣の庭

あんまりテレビは見ないほうだけど 欠かせないもの。 NHKの朝ドラと、 ちびまること anego NHKの朝ドラには毎朝まぢでうるうるして、やる気満々になり、 ちびまるこに癒される anegoでは別空間にトリップ♪ちなみにじゃけはずっと沢木さん派だったけど、…

誕生日

今日は玲子さんの誕生日(*^_^*) 会えないので電話で ハッピバースデー♪って歌ったら予定外に喜んでくれたのでこっちがびっくりしてしまった(;^_^A 距離が近い人に想いを伝えることは意外と難しいことなのかもしれない。親子とか夫婦とか師弟・・。 わかって…

覗き見。

漢方外来に週一でみてもらうようになったのがきっかけで 東洋医学について知りたくなったので少し覗き見してみたら。 東洋医学っておもしろい。 自分の先天的に持つ体質と 七情と呼ばれる感情、 そして外からの邪気、すなわち悪いエネルギーとのバランスで …

苦笑したこと。

弟のタラオが 骨折した際に入れていたボルトを夏休みに抜くことになり 実家の話題は目下病院探しだ。 入院ていうものは完全看護といえども家族の負担は否めないので、れいこさんの職場に近い病院がいいから じゃけは市立病院を勧めた。 そこはおおきな坂の上…

それはうれしくない。

徒歩3分のとこにある紳士服の○○○へ父の日のプレゼントを探しにいってみた 基本的にお買物は嫌いじゃないけど、正直めんどくさい 出掛けるなら山!とか、海!とか 神様がいそーなとこに行きたいなぁと想ったりする。 最近一番みたいのは滝かなー(*^_^*)。 で…

3歩進んで2歩半下がる。

朝から↓落ちまくり凹みまくり。 腰は痛いし、肩あがらないのも全部がやになった さぼってしまえれば楽なのに。と思い想像してみる。 んー、楽かなぁ。いゃぁ、罪悪感で自己嫌悪で自爆。 で、ヤケグイかなぁ。 筋トレもあと1回が辛い。あと1回くらいやらなく…

キラキラ

土曜日、イントラ見習い時代からの付き合いの旧友の結婚パーティーにいったんだけど おしゃれしてくれば? っていう師匠の一言で思い出した(苦笑)。 ほんとはじゃけ、 お化粧もネイルもワンピースもヒールの高いサンダルも 大好きです だけど、スノーボー…

なるへそ。

P氏との付き合いは4年前の膝から始まり よく喧嘩?怒られている。 彼はじゃけの甘えん坊癖をよーく見抜いていて バッサリ切られることもしばしば。その言葉のきつさって、 プチコーチ並み。 そこまでいわなくたっていいじゃん と、思って気付く。 そこまで…

口は目ほどにものを言う時もある?!

じゃけは肩の手術をしました。今もその肩と向き合う毎日です。 特別隠すつもりもなかったけれど 怪我をすることは スポーツ選手として 恥ずかしいことなので このログには一切その影をみせずに書こう、 となんとなく思っていた。 でもそれも見栄なのかなぁっ…