スタートライン

赤羽のスポーツ科学センターへ、
フィジカルチェックにいってきました。

今回行くべきか
一月先に見送るか
グズグズグズグズ迷いに迷った末
昨夜最終決断。


きてしまいました( ̄^ ̄)ゞ



フィールドテストを定期的に行い
夏のフィジカルトレーニングの目安にしていきます。
ナショナルチームメンバーもみな同じメニューで、
行うので
基準値も見えるし、
選手と定期的に会えることは
孤独な夏トレ。

モチベーションの維持にも繋がります。



昨年から参加させてもらっているのだけど、


何しろまだ私は
フィジカルトレーニングは
「歩く』
段階。


当然現実を見せつけられ落ち込むことが目に見えてて、


三十路女。

まだやってんのねえ。


と、声にならない声を背中にかけられるのは
どうにも苦しい。。


でもねえ。


現実をみないことには
スタートできないから。。


余りにも腰が重く
昨夜はなんの準備もないまま、
8時過ぎに布団へ潜り込みましたが(笑)


意を決して、朝一の新幹線へ。


結果。


持久力系はもちろん落ちていました。
トータルで、
国内強化レベルにギリギリひっかかるかどうか位のフィジカルレベルでしたな、

でも
単純に走ることに関して昨年対比若干右肩上がりという結果に。


この数日間やったのは

肩甲骨の柔軟性と可動域を増やした上で

歩く。

ということ。


フィジカルの強さ=スノーボードの速さ


ではないけれど、


身体の使い方がうまくなれば、
スノーボードも自由に
扱えるようになるはずだと。


そして速さにつながると
信じてます。


あとは


「これだけやったんだからー」

のスポ根精神。


今時流行らない?


ことないです。

最後はきもちである( ̄^ ̄)ゞ

今日は女子は
モーグルの間嶋悠http://ameblo.jp/majimaharuka/と、
ユースのひなこと三人だけでした♪

悠とは昨年もここで会っていたトレーニング仲間。
モーグルの選手で、怪我を乗り越えた可愛い彼女と、
またここで会えたことが嬉しかったですね。(私はかわいい子がスキだ(。-_-。)


食堂は
日本代表のアスリートの胃袋ですから
充実していて、量もメニューも自由にチョイスできて、
栄養チェックもできます。


ちなみにじゃけチョイスランチはこちら。

トータル350kcalです
野沢菜桜海老チャーハン半分
ハンバーグ半分(かなり小さい
コンソメスープ
サラダたっぷりノンオイルドレッシングで。
食後は
ヨーグルトにハチミツ少々と、
エスプレッソ

炭水化物がやや少なめでしたが、
午後のラントレを考慮して軽めにしました。


PFCバランス的にはほぼ完璧でしたね


かなり後ろ向きなエントリーでしたが、
今日来れたことに感謝します。


スタートラインにたったからには
1番目指してがむばります!