2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歪み。

身体がだいぶ歪んで来ていたのが原因で あちこち故障してきているを感じたので 仲間のごまちゃんの紹介でトレーニング後、 帰宅ついでに沼田の整体へ行ってきました 整体だと思い行った先はカイロでした。 体中歪んでいたようで 最終的には 「左股関節外れか…

尾瀬戸倉 FIS GS

結果は4位。 ダイナミックコースのGS, きっと誰も好きな人はいませんね。 馬ノ背から右へ落ちてうねったままの急斜面から 緩斜面へ1分越えコース。 二本とも酸欠で私は身体しびれました(^^;; 一本目はFISらしからぬ、ストレートセット。二本目はFISらしい(…

尾瀬戸倉FIS PSL

予選片側3位、 二本終わり、4位通過。ノックダウンの相手は 5位通過丸山美樹 まけてしまいました。FISらしからぬ、 ストレートセットでしたが、、、。残念な結果となりました。でも、昨日Mr.チューンから届いた 57ニューボード朝一テストして、 レースで使っ…

調整、?!練習。

FIS前の最後の調整は 丸沼の片品ボブスレーの仲間と。 ゴールド急斜面だったので、 結構難易度高かったです。 いい練習になりました(。-_-。) 一時間位であがるつりが 結局午前中時間一杯まですべってまいましたよ、、、。もぐさんチーム、チームワークがぴ…

力をつけよう!

監督の元、 片品テクニカル合宿。 セルフテーマは ショートターンをメイクするっ。。 パウダーだったけど、 、、 。 いや、野沢を考えたらパウダーなんていってはいけない(。-_-。) ソフトバーンでした(汗)。ソフトもハードも、実は一緒。 しがらみがない…

第二回野沢温泉スマイルカップ開催!

2月26日(日)に 第二回野沢温泉スマイルカップ、 開催することになりました! 今回はビギナー、オープンの、 各カテゴリー別による フルトーナメント DUレースです! 勝ち進めるかどうか、 見た目で分かる DUレースは 観客も本人も燃えますよー 大会バーン…

アーリーモデル♪

秋口からテストを始めていた タイクーンが 早期発売決定となりました!タイクーンは評判は良かったけれど 強さも、 ウエスト的にも 女性には少しハードでしたが、 今回のモデルはいけますよー デスペも、えんちゃん自信作! 早いもんがちですよー

イガイガ君

身体は消耗品なので ケアには割とマメな私ですが 最近購入した物 スカルボール。どうも頭皮やお顔の刺激にも使えるようですが 私は股関節のつまりや足裏のケアに使ってます実はもう一つ種類があって 黒いボールのほうがソフトでちょうどいい。 私の所有する…

riding on snow 黒姫

黒姫のriding on snowの大会は私が出ていた頃は2日間でしたが 昨今1日で2種目やるという なんともパワフルな大会。 しかし役員はほんとに過酷。 いや、やりがいのある仕事でありました。。。 真っ暗な朝6時にゲレンデへ集合し、 カタカタ上がるでっかい…

石川県連合宿

一年ぶりの再会となりました。 ビッグマウンテン野沢。 いっぱい滑りましたねー。 ランチは恒例の、 いつものあの場所。 三井食堂の。鴨鍋です(*^^*) やっぱり裏切りません!! ハートニットプロジェクトにもいっぱいご協力いただき、 笑顔と感謝の一日とな…

まっててくれる人がいたのです

昨日の合宿最終日は模擬レースGS,SLの2戦 反省点や考えるところ.様々な気持ちを錯綜させながら 合宿を終え、17日振りに 野沢へ張り切って帰還しました 我が家には まっててくれる人がいますから! クロスのプロスノーボーダー 藤原かおりんとしゃくれ か…

小海リエックスでゲートトレーニング予定

2月1(水)、2(木)、小海リエックスでゲート&フリーランレッスンを 行います♪リエックスでのゲートトレーニングは初めてなので 参加人数でレッスン代も少しお得なプライスにしたいと思います。フリースタイルではいってみたいって方も 大歓迎。 ゲートセッ…

菅平合宿3日目。

本日はホワイトピークでのSL. 今年はシーズンインが早かったけれど 考えてみたらちゃんと自分の練習をSLでしたのはこの板では初めて。 全日本仕様だったのでインターバル、、ふり幅ともに かなりいい感じにしっかりしてあったことを 考慮しても 本日の点数は…

菅平合宿2日目。

合宿2日目。 フリーからのグランプリGS. 大会を見据えて、最初の2本は大会モードで、 そのあと3本、集中してのトレーニング。 最初の2本は硬いまま終わってしましました大会だったら終了ですよ。。 写真は4本目です。 有難いことに、中川さんhttp://ame…

給油。。

菅平へ引き続き残留し 今日から4日間全日本と長野県連の合同合宿。 雪上はフリーラン、 雪は菅平にしちゃちょっとソフトでしたが いい練習ができましたよ。 午後からは体育館でのフィジカル。 シャトルランを使った基礎体力対策のトレーニングでしたシーズン…

オール三菱合宿

菅平の2日間のオール三菱合宿が終わりました私はコーチとして2回目の参加になります。 今回の参加者は50名オーバー。 スノーボードを愛するメンバーが三菱関係にはこんなにいるということ! 素晴らしいことですねjakeチームはちょっぴり大所帯の11人く…

プロ戦軽井沢プレジデントカップ

軽井沢プレジデントカップ プロ戦オープニングマッチ、昨年のバーンの奥のコース、 緩斜面から右へ落ち込むいい感じの急斜面で コンディションもハードでいいし 私は結構好きです。 結果を言うと、 1本目、2本目とも4位のまま終了しました。 パッとしなかっ…

ギリギリでした

朝イチのバーンで滑りたくて5時30に大町を出発。iPhoneナビでみたら、 筑北へ抜ける峠道が近いらしい、、。迷った末にトライしてみたらなんと今日の9時から 通行止めの峠道でした(^^;;ほんと運が良かったー でも、やっぱり道は険しく、 しらない道は疲れます…

合宿2日目

気を取り直して2日目の強化合宿。 朝カーテンを開けたら、、、。 絶好調に雪が降ってました(泣笑) まあでも小雪くらいですんだし 参加選手がうまいから いいかんじにラインもできて 滑りやすかったですね クロスの平木プロも参戦。 技術云々より クロスの選…

凹んでもね。

県連強化合宿で今日から2日間、八方に来ています 今日は北尾根でのトレーニングになりました。 バーンは中斜面でのGSやっぱりまだ雪はソフトですねー。 軽井沢はきっとパッキンなんで だいぶちがうとは思いますがビデオも撮ってもらえてちゃんとトレーニン…

HEAD HARO CUP

大会バーンのバレー2. 優しいコースに見えて 知らないうちにスピードが、あがるんですよ。でも今日は ハニカミバーンで天気もよくって、 最高の大会になりました。 大会の如何はセッター次第とはよく言われますが 責任重大(>_ どんなセットにしようか、 だい…

Bsstを尽くそう☆

HEAD HAROに勝ちたいかあー? ってことで 今回は静岡のボビッシュとJakeraの合同練習。 一昨日のシャトレーゼからエコーバレーに来ました 大会前日にゲート練習したいけど3連休の真ん中。やらせてくれたのは エコーバレーさんでした昨日の夜一緒だった…

シャトレーゼレーシングキャンプ

毎年恒例、シャトレーゼレーシングキャンプ! 改めて思うけど、 これ、ほんとにお得なキャンプです。 本物の大会仕様のSEIKOの計測器での 計測しながら 練習が出来て、 ワンポイントあどばいすつき、 午後はmini大会までできて 3000円て( ̄▽ ̄)ほんとにいい…

八ヶ岳デモキャンプ

今日は八ヶ岳デモキャンプ 講師は シャトレーゼ校長末木弥生さん 開催地小海リエックス校長渡曾なお シャトレーゼ時代からの仲間の赤堀博之 に。 じゃけ。 今回は 受講者もグループを二つに分けて 講師もペアを組み 私とひろで、ミドルターンとフリーライデ…

 いってみよう!

1月9日、連休最終日は毎年恒例HEAD HARO CUPです 賞金プロクラスから競技者登録してなくても、フリースタイルも みーんな参加出来ます♪ 大会は見るものではなく、出るもの。 お菓子の国へいきましょう 私も今年もセッターの予定。 エントリーはデジエント…

1日1歩

雨にも負けず、風にも負けず 滑ります・ 今日はパルコール嬬恋へ、グループコーチング。 ちょっと天気が良すぎてiPhoneの出番がなく お写真はございせんが、 横殴りの雪と風にも負けず1日頑張りました 皆さん真剣で、貪欲で、(笑) そういう反応、嬉しいです…

本領発揮☆おつかれさまでした!

camp最終日は野沢の本領発揮、、。 いい感じなゆきのふりっぷりでしたが 最終日だったのでお昼を遅めにして SL、ロングタイムでがんばりました 雪がソフトだったこともあり、 今日も比較的広めにセットし、リズム変化を1箇所増やしてみましたラインをきれい…

明けましておめでとうございます!

camp2日目。呑んだ分だけ滑るべし。 甘やかしませんよ 新年なので 山頂まで一気にあがり、午前中はフリーラン 日本海まではみえなかったけどかなりクリアに見えましたよー 今回初参加しおりちゃん。 ゲートも初体験でしたが 楽しかった模様。 嬉しいですね …