2005-01-01から1年間の記事一覧

初心忘れるべからず。

仕事も昨日で終わり、 荷造りに追われていました。 これでもご利用は計画的に、 を心がけているのだけど 結局アタフタしてヤニナリ、 お茶をのんでみたり、今夜は最後の家族の食卓だから ロールキャベツを仕込もう♪ なんてキッチンへ立つ。 要するに現実逃避…

めざせ千曲川

山梨から遊びにきた友達のリクエストにより この10月にラフティング敢行☆ (予約のお姉さんにもいやーさむいですよぉ、とひかれた) はじめてだったけれど 千曲川なんてたるい川きっといまいち、 と、期待してなかったのに すっごい楽しかったりしたのでした…

秋も好き

食欲の秋、実りの秋ですねー。 今日、たべた茸リスト、 なめこ、信州しめじ、むせった、椎茸、えのき、えりんぎ。 秋刀魚に栗、梨、大根も美味しい季節♪。 雪山がみれるまであと少しだし。 たくさん食べてたくさん運動! いー季節ですo(^-^)o!

練習帰りに行きつけの立ち呑みやで フラッと「一杯」←強調 呑みながら メールチェックやらネットサーフィンをしていたら ばーちゃんからお電話。 大丈夫かい? 気付かなかったのだけど9時近くになっていたらしい。 待っている人がいてくれるお家に帰るのは …

自業自得

最近は半袖で出歩くと寒いし 日がどんどん短くなり、秋の訪れを感じるなぁ なんてのんきに思っていたらやってしまった。 今日は仕事がお休みだった。 隣村と市までお出かけして帰ってきて 3時すぎにねむーくなったので少しお昼寝しよ♪ほんの30分・・。 のつ…

ばーちゃん語録

練習から帰宅したら ばーちゃんからの書き置き。 他人の言動にふんどうされることなく 自己に磨きをかけるべし 自分が選んだ道に迷ってはならない ますます元気100倍研さんを! だっちゃ。

あー!気持ちいい って毎晩温泉に入ると思わず口からでてしまう(^^ゞ 交通手段の発達により短時間での移動が可能になった。 しかし人はどんなに速く短い時間になろうとも 移動距離に比例して疲労するという説があるそうだ 温泉の疲れを癒すパワーはすごい。 …

2度目の正直

ここは岡本太郎美術館。前回上京したときに、行ったのになんと休館日。だったので2度目の正直です!太郎さんも素敵だけどとしこさんもとても素敵な方。お会いしたかった。そんなことをおもっていると野沢名物、〔湯のうちわ〕発見!そんな太郎さんの定宿で…

これはなんでしょう

こればなんだかわかりますか? 正解は 花オクラ。 お花なのに、かんでいるとネバネバしてくるんです! しかも。 西麻布産とくれば2度びっくりですよ。 西麻布のおでんやさんの『味覚』さんの 女将さんとご主人。 「これはエジプト原産だからつよいのよ」 っ…

今朝は寒くて目が覚めた。 野沢はすっかり秋なのね♪♪♪、 とブーツを出してはいてみました♪ 毎年のことだけど こうして妄想?するときって結構幸せで楽しい。 話は飛んで夕飯の時。 じーちゃんが 今日、我が家で採れたアスパラ、家族3人で分けて食べよう と言…

久々に。

じゃけの日常は のんびりしているようで 案外めまぐるしくすぎていく。 しかし、 「ここ1年もの間、 一枚もお洋服、というものを街で買っていない」 という事実。 ちょっと自分でも愕然。 いちお、名誉の為に言うけれど ビンボーだから、ではありません!。 …

わがまま娘

来週は友達に会える、とか 誕生日会、お祭り、だとか、 なんだかんだ、いろんな お楽しみがあって、気づくと10日とかって単位で 日にちが過ぎていく中で 野沢はもう秋。 今日きた友達からのメール。 〔また近々ご飯&休みがあったらでかけようね 残りあまり…

たちたてのレッサーパンダ

お尻が痛い、、。 昨日は中学生に混ぜてもらって〔←違和感なし〕 インラインスケート2度目の挑戦!転ぶときは前へ滑り込む。 スノーボードのイントラやってたときは散々 生徒に言ったのに、 言うは易し。行なうは難しだ。 最後の1本、調子にのって下り坂 を…

楽しみ。

野沢は昨日今日とお祭りです。 野沢の人は、理由をつけてよく呑む。 先月はお盆だったし、その前はたけのこ狩り。 今月はお祭りだ。 我が家も親戚のおうちへ御呼ばれ。 しこたまご馳走になりまして。^^酒は呑んでものまれるな。 こっちにきて、 ちゃんと実…

先週、久々に東京へ帰省してきました。 っていっても、2連休だったので1泊2日でしたが。野沢の空気がすっかり体に浸透してしまっているせいか、 最近は東京の空気を想像するだけで、 なんだかじっとりと 重い気分になるから、東京へ帰る気なんて さらさらな…

お気に入り。

音楽には力があるから全般的に好きだ。 ジャンルはあんまりこだわらない・ ま、要するにあんまり詳しくはないってことだけど 結構すき。 最近のお気に入りは カラヤンのCD. 彼の音楽は賛否両論で、 ジャケには小難しいことは解らないけれど 隅々まで繊細…

蝶のように舞い、蜂のように刺しちゃダメ!!

ボクサーみたいなんだよな、 一昨日の専務カラの注意事項。 「お客様を迎えるとき、すばやく、懐に入り込みすぎる 下からアッパー狙うんじゃないんだからさあ、、。」要するに、『素早さ』、か、『優雅さ』なら優雅さが大事」だ、 というわけだ。足音ですぐ…

ここ3日 仕事でもプライベートでも あらぬ誤解やトラブルが続き しかも不摂生気味=寝不足だ。 かなり無理は効くほうだが 睡眠が足りないのがジャケにとっては一番こたえる このままぢゃ イライラモードのスイッチ.入りそうだなぁ と自覚気味で。 練習、ダル…

ハナマルDayS

スノーボード馬鹿、温泉三昧呑んだくれツアー御一行様 ご到着が17日17時頃。 旅立ちまでまるまる24時間. 温泉入って遊んで呑んで話して食べて また呑んで。 それでもまだまだ足りませんでした? でもこれでいーのかな また会う楽しみが出来るからのo(^-^)o …

これも血筋かしら

最近は練習から帰り 夕飯を食べると眠くなるので、 すぐにお風呂にバーちゃんと行く。 風呂は我が家にはないので 外湯の共同浴場へ徒歩3分でいく。 ばーちゃんは行き帰りがてら、 色んな話をしてくれる 今日は昔の思いで話だった 『まだ玲子が小さい頃ね お…

ちびっ子ばばあ と呼ばないで。

じゃけは 一日に10杯は緑茶をのむ しかもあったかーいのをズルズル飲むのが大好きである 高校生の頃は色んな意味で ばはくさいっ と ちびっこババア っという大変失礼なネーミングで呼ばれれ.たいそう傷ついたものだが ようやく年相応にみられるようになり…

ほっと一息

練習は週ごとにメニューが変わるのだけど 今週はきつかったあ。 そしてこれをなんとか乗り越え。 今日はオフ!そして迎え盆。仕事明けに、ばーちゃんと2人で、チョウチン灯して ご先祖様をお迎えに行きました。 お墓に行くのは4年くらい前の親戚 のお葬式以…

大事なこと。

一昨日 タラオが退院し 野沢へ一泊していったが 調子はどうだい? ときいたら まだつっぱるかんじがする といっていた 見た目はあまり違和感はないが たかがボルト抜きといえども そりゃあ脚にメスをいれれば 元通りというわけにはいかない ジャケも故障は多…

隣の庭

今日は昨日の教訓を生かし.(もなにも仕事あがっていくだけなのだが) 定時にグラウンドに立つ。 静かで心地良い風。 これまでトレーニングを独りでやることに不安や淋しさを感じることは多く 部活のように助け合ったり喧嘩をしてもいいからワイワイやること…

引き続き 今日もSpecial Day♪でした なにがっていうと 今日は仕事がお休みだったので 斑尾のペンションで 岩盤浴初体験♪o(^-^)o 飲み友達でモーグラーのHさんはサバサバしてて私は大好きなんだけど 彼女はその岩盤浴のTicketをプレゼントしてくれたので ジャ…

記念日

今日はSpecialな一日だった♪ 何がSpecialかっていうと・・。 パンパカパーン♪ 本日はJAKE'SBirthday★でした で、玲子さんと イクラと合同プレゼントで仕事仕様のカワイー腕時計を そしてばーちゃんから 岡元太郎さんの湯Tシャツを←(野沢じゃかなりの定番品♪…

幸せのカタチ

今日は午前中に旅館のガラスを張り切ってピカピカに磨いた。でも午後はおやすみ。 いつも以上に気持ち良く お客様をお迎え出来たのにな♪ て思ったら悔し涙がぽろぽろ出たり. お気に入りのキャップを無くして凹んだり あんまりいいことがない。 だけど肩の調…

同じ血筋

今日.伯父さん家族が帰省で野沢にきました。従兄弟と会うのは実に10年ぶり以上。従兄弟の高校2年のけんちゃんは身長が180センチ以上かななっていてびっくりだったが けんちゃんはジャケを忘れていて タラオとイクラの2人兄弟だと思っていたらしく けん…

曇り.後.晴れ

昨日、弟のタラオは、秋にやった交通事故のボルト抜きの手術を千曲でした 全身麻酔とはいえ、じゃけは、たかがボルト抜きだろー と たかを括っていたが 中でボルトが折れていたらしく 意外と長時間かかり オペ室から出てきたタラオはぐったりとし 寒さに震え…

上達したら公開します★

先に断っときますが今日は画像無しです 最近ロビーの隅に飾る小瓶の花をいけさせてもらえることがある もちろんじゃけにとって 『お花』.じゃなかった『お華』なんて畑がちがうどころか 想像の世界だ この間イクラに 『こう見えても私は小学生の時、草花係…