2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たからものたち

宝物たち。 31歳の誕生日に増えた宝物です。函館の華子から ハンドメイドの愛情たっぷりオハナBag最愛のパートナーからのお財布。そして今日。 アーティスト陽子から届いた ちょっとおそめのプレゼントは最高にキュートなオリジナルジャケステッカーと 詩で…

何の日?

じいちゃんの山小屋の池です。昨夜は迎え盆でした。じいちゃん、家ぢゃなくて 山小屋に帰ってきているような気がして 朝のジョグを山小屋訪問に予定変更してみました。今も昔も山の水は澄んでいて青い空も、崩れかけた屋根も みんなそのまま映してくれます。…

Let's go Mountain

野沢には隠れた秘境がいっぱい 今日は 赤滝登山、にいってきました。久々のジリジリ元気なお日様でしたが 山の中までは届きません。メンバーは野沢に嫁いだ新妻、大工のさぶちゃん、 カリスマ美女スノーボーダーゆきこさんに、四十雀の若旦那 そして妹のいく…

今日は何の日。

今日は、8月4日 はしの日。母からメールがきました。私達の子供として生まれて来てくれてありがとう。うかつにも涙が出そうになりましたよ。 年を重ねると涙もろくなるっていうけど 本当ですねぇ沢山メッセージをいただき私はは幸せだなぁって つくづく思い…

メンタルトレーニング

野沢の「小屋」だった おばあちゃんの家が 本物の「家」に生まれ変わりました! 去年の春に80才の大工さんに弟子いりして リフォームした 夏休み工作の家は(笑)更に動きにくくなったばあちゃんには 使いにくく 介護をする私にもその負担は大きくなってたんだ…