気づくということ。

体の歪みはやっぱりあったみたいです。

昨夜治療院でとってもらった写真です。
治療前。

完全に歪んでいます

治療後。

治療後も右腰の上の張りが残っていますね

絶対に歪みは出るもので
それは仕方のないこと。

ただそれに気づいて、どうやって修正していけるかが大切なことで


ノルディックウオークを始めて私は3年以上経ちますが
ここまではっきりと気づけるようになったことが
進歩だと思っています


昨日はストレッチポール、ヤムナボール、テニスボール、vシャフトナドを駆使し、

初動負荷マシーンもプラスして肩甲骨まわりを中心にほぐし、
動かすことをメインにコントレ。

最後に軽い負荷でのスクワットで全身に刺激を入れました


そうしたあとで最後に初動負荷マシーンをつかってみると
可動域が上がっていることがわかります

今朝のウオーキングは昨日より快適に歩けました。
ストックを使う時間を半分にし、
歩いている感覚に集中してみました。


今朝の日影ゲレンデ。

すっかりグリーンフィールドとなり、
つくしの山になってました。


なんども野沢で春を迎えていたのに
ここがこんなにつくしの名所だったんて!(笑)


ウィンターシーズン沢山練習した鳥居上で
グリーンシーズン初の屋外のヨガを軽くして


ぼおっと(笑)瞑想してると。。


気持ちがクリアになっていくのがわかります


まあ慌てず、一歩づつ進みたいと思います