2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カケラ

昨日の写メです。お使いものの松泉堂の温泉まんじゅうを買いに チャリンコで坂を駆け登ったあと。 道の先の あまりにも濃い青と緑のカケラが ふと目の端っこにひっかかり。 なんとなく見上げたら、 古い家々の間からのぞく 山と空でした。ほんの10分のお使い…

手前みそ☆

去年の秋から雪に耐えてひと冬越えて芽がでた野沢菜の菜っ葉を 「トウタチナ」といいます写メは頂き物のトウタチナを 麻釜(オガマ)という温泉の湯畑で茹でてる図。アクがうまく抜けて温泉のいい香り♪ 旨味がでます何故か日持ちも良くなるんですよね もう一…

春の味

今朝 山でとってきたヨモギで草餅作ってみました。じいちゃんも美味い、 とわしめたじゃけ'S草餅は 甘さ控えめ☆ けど直感と気分のレシピなので 失敗作となることもありますがf^_^; お菓子や料理を造ることは 私にとって リフレッシュタイム。疲れてるときこ…

食いしん坊バンザイ

佐久のチャタマファームっていう茶色い玉子の 農場直営店の シュークリームは じゃけの大好物です☆ めっちゃおっきくて その場で詰めてくれて卵のカスタードと 牛乳の味のする生クリームのコラボがたまらない☆ 味は変わらないけど 30円高い可愛いスワンシュ…

お寺でJazz

毎年御釈迦様の誕生日の5月8日(旧暦)は 野沢健命寺ではJazzコンサートが開かれます。9年連続で板橋文夫さんが きているそうです♪ この日ばかりはお寺の本堂で お酒もありな不思議でなんとも贅沢な一夜。残念だったのは 彼の 名曲 for you が聞けなかったこと…

LOVE the snow save the winter

輪が拡がり そして最高にいい想い出ができました。2日めの今日は生憎の小雨でしたが ボウルは最高に楽しかったぁ!!、 下のブースの看板娘?のお仕事のため 入れたのは賞味45分でしたが 汗だくでハイク。全快で弾けマシタ☆ 新たなスノーボードの世界を スノ…

新発見

ハーフボールって楽しいです♪♪♪ 本日、ほぼ完成形に近づき テストライディング、図々しく いってみました 一年ぶりのフリースタイルで 1ターンもしないで 未知の構築物に入るのは なかなか勇気がいりましたが(笑っ) エントリー前の ドキドキ ワクワク感はた…

すでにスタート♪

ハーフボール というものを製作しております。 (ちなみにジャケにはそれがどんなものなのかよくわかりません) 5、6日のイベントにむけて! 雪かきは大嫌い。 スコップ作業は力仕事。 などと そんなときばっか女の子ぶって 数々の構築物製作も出来るかぎり 逃…