2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお便り♪

ずっとお天気悪かったのですが 奇跡的に休みの今日は すばらしい秋晴れ 来週の下見に山へトレッキングへいってきましたどこを歩くかで ずいぶん楽しみ方が変わってくると思うので コース選びは重要です1日くまなく歩き回り、ああでもないこうでもない と時…

行楽の秋

本日はノルディック&キノコ狩り♪ ノルディックの指導員の先輩、田村秀人さんの野沢温泉企画に 飛び入り参加させてもらいました♪ 田村さんは夏の研修会の講師で知り合ったんだけど ノルディックインストラクターの日本唯一の「プロ」! コンバインドの元選手…

今朝は

あまりの寒さにほんとに 眠ってられなくて朝湯へきてます。(我が家のは夏、涼しく冬、寒いので) 人って弱いなぁって思います。 前に大工のじいちゃんが『ほんとに悪いやつはこの世の中にはいないけど。 人は弱いからな。畑にこうやって縄を貼るんだよ。そ…

ポジティブにいこう!

お世話になった千曲中央病院の望月Drの 結婚式にお呼ばれして 東京へきました先生がいなかったら 怪我からの復帰はなかったかもしれない 大事なキーパーソンです。 結婚式。やっぱりいいですね。 都内の式場らしく 式から披露宴まで きっちり流れができてい…

次の季節へ

風のにおいが一気に秋になりました。昨日、おととい、野沢は秋祭り。バーフットも爆発的な忙しさを 素晴らしいチームワークで乗り越えました♪ 店長のかずくん、たこ焼き職人しまちゃん、 たまに出没、いいけめんふみやに私。ばらばらな価値観を持った4人の …

朝湯

朝湯は久々の共同浴場へ。野沢には無料の共同浴場が13か所あります。 気分に合わせてお湯を選ぶもよし。最近はさかや旅館のぬる湯で半身浴が お気に入りだったんだけど今朝は秋葉の湯へ。 ここはお水も冷泉。温泉の温度の低いやつってことですね。 朝はお湯…

熱いけどご満悦。

今夜は 新婚こうちゃん夫妻のお家で手作りピザパーティー、安曇野ワイナリーの白ワイン、 樽仕込みで嫌みがなくて期待を裏切る美味さ。 飲み過ぎ食べ過ぎ、笑い過ぎ。消化するために1時間、 またまた笑いながら ノルディックしてきたんだけど全然おいつかな…