2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドラ

アンドラという国を知っていますか? ヨーロッパの小国で国土は金沢市と同じ大きさ。 シュネーの常連さんの町田さんは 元スキー選手でシュネーのオーナーのとしさんの先輩でもある アクティブで素敵なおばあちゃま。つい最近まで世界中飛び回っていたそう。 …

欲張りな1日(2日目)

田村秀人winsさんの欲張りノルディックウオークin野沢温泉2日目! 本日は、、、。きのこ狩りでーす 完熟キノコって知ってますか?キノコもしっかり大きく育てると 熟成して甘く美味しくなるらしいです。 これが美味しく熟れたひらたけくん(しめじ)、、 なめ…

結婚パーティー野沢流

第2部は スキースクール仲間のいたるんと バンクーバーオリンピック出場福島のりちゃんの結婚パーティーin野沢 野沢式って怖いんです。 ケーキ入刀のかわりに 水尾鏡割りですから。 でも300人の大宴会。 スキーもスノーボードもオリンピック選手もあちこち…

欲張りノルディックウオークin野沢温泉

毎年恒例田村さん主催のよくばりノルディックウオークin野沢温泉に shttp://crovers.jugem.jp/?eid=560#comment るみと歩かせてもらいました♪ 上の平の手前にできたランニングクロカンコース1週3キロ位 アップダウンが結構いいかんじにあって でも今日は暖…

雪上からの、、、。

昨日よりコンディションはよかったかな・空き具合も若干よかったような感じです・ 初滑りから4日連続に突入のかなりお疲れ気味な日吉さんを 誘惑し、無理やりご延長いただき 集中して2時間ちょいのボードテスト雪上を終え。 よしことの笑いのとまらない、 …

狭山ミニミニキャンプ

やって参りました!狭山スキー場。 ここは何処かといいますと、、、 埼玉県。。。 10月からすべるなんて、5年ぶり以上?それも埼玉って、、、。 全く期待してなかったけど、 意外とよかったです!! 朝一は1時間しっかり圧雪バーン。jakeraメンバーも、オフ…

テストボード到着! 女子が乗れるサイズです。 なんやかんや、 野沢キャンプ後、シーズンにむけての 書類が山積みなんですが、、、。明日は狭山ミニミニキャンプ急遽開催! 雪上、楽しみですが、 27度って、大丈夫?日本広し。 山小屋で凍えているじゃけでし…

大成功!

Autamn season enjoy at NOZAWA コンディショニング&トレーニングキャンプ 無事に大満足で終了!準備から当日までの期間が短く、天気も期待できない。 どうなることかと思いましたが、2日とも奇跡の晴れ! 登頂後は、やられちゃったものの メンバーの意外な…

Autamn season enjoy at NOZAWA j jake camp2 日目

心配して止まないお天気は、、、。まさかの晴れ! 野沢は日によってはもう10度を切る日もざらなので こんなに過ごしやすい日になるとは! テラスで朝食!美味しそうでしょ? 美味しいんですよねえ。 今日は赤滝登山からのMTB!無理することはなし。 っと言い…

Autamn season enjoy at NOZAWA jake camp1日目

Autamn season enjoy at NOZAWA コンディショニング&トレーニングキャンプ 1日目雨の音で目が覚めなくてよかったあ、、。 関東圏はかなり降っていたようでしたが。 野沢は薄曇り。気温も暖かい♪山へ車であがります。 まずはあたしの1番のお気に入り水芭蕉…

change

ある統計によると 現状を変えたい。 っと思っている日本人はたしか60%位なんだそう。少ないなあ。って思ってました。私なんて、どんどん変わっていけたらいいのに。 って思っていたから。やらないで後悔するならやって反省。 人生はチャレンジ!! でもねえ…

思うこと。

週末の企画の下見の為赤滝登山からのMTB下山、水芭蕉コース&ブナ林お散歩。 2日の行程を1日で、 お一人様でいってみました^^; 冠婚葬祭が重なりすぎて、 スケジュールが立てられず、こんなことに、、。 まあ為せばなるもんです。 天気は雨〜晴れへの展開で…

いっぱい!

松葉地区の企画で紅葉狩りand秋の味覚堪能ツアーへ。昼食は、オニギリを持参 とありましたが、 全然いらない位のおご馳走を松葉地区のお母さん達が用意してくれてました! 村人のおもてなしパワーったら すごいっす。そしてキノコ汁、 私も初めて見るワイル…

2012☆オフィシャルブック

オフィシャルブックが届きました 赤本とよばれているものです。 これには SAJの今シーズンのスケジュール、テーマが ぎっしり書かれております。 DVDつき2600円也。 スキージャーナルより発売 (本屋さんでも買えます)ちなみに今年のテーマは 切り替え期。 か…

じいちゃんの山小屋の胡桃。今年は豊作です。 来年はわからない。 時間は止まって欲しくても 絶対止まらないし、 ただただ無常にながれていくんですね。 全部自然の摂理で、 私達はその中にいるのだなぁ どれだけのことを自分で決められてるのだろうなんて思…

Life is good!(隣の家の庭篇)

紅葉の始まった志賀高原を超えて 白根山へマウンテンバイクへ行ってきました! 自分のうち以外の庭の様子を知りたいっっと思ってたときにクーポンをいただきまして♪。 水上のMTB JAPANのツアーへ! http://mtbjapan.com/ どんなもんだろ? って申込みました…

よし!

最終日、ばあちゃんとつかの間のでえと。昔のばあちゃんの職場のスキー博物館、 伊勢宮公園のフリーマーケット そして温泉へ。野沢の福祉センターの介護用のお風呂はなんと温泉なのです。 素晴らしい。 結婚式からばあちゃんは目を見張る回復を見せています …

あんびりーばぶ?

おじいちゃんの3回忌を行うという理由をつけて おばあちゃんが昨夜、野沢に帰ってきました それに合わせて冷凍庫から発見したものは 3年前のおじいちゃんがなくなる年に じいちゃんが自分で 剥いて保管した栗。 剥くのがめんどくさいとかいって まとめてス…

秋の野沢を楽しもう!

10月22,23日野沢温泉満喫camp!行います私が実際に野沢で行っている アクティビティとコンディショニングの中から 一緒に楽しみながら継続できるメニューを寄せ集めてみました 鑑賞の秋、味覚のトレーニングと秋、スポーツの秋! 野沢温泉で3倍楽し…

胸キュン

備前焼っておとしても割れないって言われるくらい強いものなんですって。備前焼工房に連れていってくれた 太田夫妻の奥様、リカさんからの サプライズな贈りもの。備前焼のコーヒーカップ。 贈られてきただけでも 嬉しかったのに、クロスプロの、 かおりんと…

いいね!

野沢にきたら祝ってあげるよーっていった愉快な野沢の飲み仲間達の声に。 誕生日当日、ほんとに来ちゃったあきじさん。 明日、ひろも誕生日だったので! チーズケーキ焼いて。 いつものあの場所、ひめちょで ケーキ乳頭。じゃなかった入刀。 楽しい夜でした…

みのりの秋

夏にちょっとだけお手伝いした 山本農園へ行ってきました ドキドキしながら 房きりをした葡萄ちゃんが今 収穫の時を迎えています たわわに実った葡萄と とてもとても大きなプラム! エレファントハート 象の心臓 可愛い名前でしょう 実りの秋です♪

今日のランチ

今日は東京最終日 家族で母のお気に入りの羽村のゴハン屋さん茱萸(ぐみ)さんで ランチ。 家族が揃うのは冠婚葬祭の時だけなので。こんな会食の為に残ることも親孝行デス(笑)ここは本当に普通の民家を改装していて ゆっくりと食事がいただけます 今日並んだ品…

最良の一日。

我が妹ながらキレイでしたよ。結婚式2日前にばあちゃんの体調が少し悪くなり 出席が危ぶまれたの でしたが根性で復活てっ!! こうやって無事に出席出来たばあちゃんもシンデレラのようにお姫様みたいにキレイになった いくらの花嫁姿もみれたのも感無量っっ…