2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明け

ほんとうにめずらしく(苦笑) 眠れない夜を過ごしました。 朝焼けをみながら それでも 今シーズンは、リハビリ、野沢、アカデミー、スクール。 そして家族とたくさんの仲間に。 支えられたから 終えることができたんだなぁ って。 コトバにすると 「感謝」 …

全日本

津別での全日本は菅平を思い出させる 最高のバーンでした。 私はその舞台で 全力を発揮しました。 と、せめて言いたかった。 ですが、 結果はもちろん内容が 最初から最後まで 私は最低でした。 大会前々日、 駐車場に寝転んだら青空がみえました。 永いシー…

強烈ビタミン剤♪

昨日の観戦で熱くはなったが 27才には朝から夕方まで吹雪のなかの たちっぱなしは かなり堪えたらしい。 が、短時間集中よ!と、 トレーニングにあがる。 が、昨日に増した吹雪。 しかも強風でリフトが止まりゲートも撤収不可能状態に・・。 結局いつもより…

WC

レースは観るものではなく 出るものだ が心情のじゃけとしては たとえWCだろーと 3月とは思えない、 猛吹雪のなかでの観戦は 腰が重たかった が、行ってよかった 我がチームのエース、智香は8位だった。 もちろんこれはすごいことだけど メダルを目標にして…

富良野では昨日からWC最終戦が行なわれている。 昨日はBXでコースは自衛隊を動員し 作りあげられた立派なもの(☆。☆) 地元の中学生が授業の一環で? 観戦にきていたが コース全体が見える場所がないせいか なんとなく連れてこられちゃっただけムードが 全…

美味しいものは心して食すなり。

富良野デリスというこの辺では有名なケーキ屋さんがあるのだが ホワイトデーのお返しに そこのプリンを昨夜コーチからいただいた。 ここのプリンはちっちゃな牛乳ビンに入っていてとてもかわいい♪ すぐに食べたいとこだったけど 夜の甘味はガマンっ 朝食べよ…

朝は目覚しなしで定時に目が覚める。 年寄りみたいだと笑われるが カラダに染み付いたリズムを崩すほうが気持ち悪い。 そんな私だが今朝は本気で おきたくなぁい と思った。 滑りにいくのもまだ疲れてるしもう1日オフしちゃう?、と。 幸い?!、今日も独り…

はなくそくらいのプライド。

トリノ→WCの転戦を終えたコーチと 1か月ぶりの再会をし これで野放しじゃなくなるわ、 って、なんとなくホッとしました。 テク戦どうだった? と聞かれ、 ダメでした。転んだ種目もありました と言ったら フリーランなのに? と素で切り返され、 確かに・…

テクニカル戦帰り。 勝てたらご褒美に札幌に泊まってシャトメンバーと蟹三昧♪、 だめなら帰るって 自分と約束してたので バスがなくても電車で強行帰宅。 ドロドロに疲れて23時すぎに富良野駅到着。 寮まで4キロだしっ、 反省しながら歩くかぁって、軽くみて…

こんな時だからこそ?。

最近ストレスFULL 爆発寸前、 滑りも集中出来ないのでここらでリフレッシュしよ♪。 と決め、駅から徒歩5分のホテル3400円也を確保。。 急遽1日出発を早めて札幌へGO♪。 こんなときは美味いものを食べるが一番 てことでスープカレーで札幌ナンバー3に入るとい…

バレバレ(;^_^A

アカデミーのチームウェアで ビッテリィの練習、しかも出来ないしぃ、 微妙かなー って思って 本番使用のキムヂーウェアでゲレンデにあがったのに 地元っぽいお兄さんに 今日はプライベートですかぁ? とあさいちで声かけられてしまいました(苦笑) ( ̄□ ̄;…

思い出の一品

今日はお雛さま♪だから? 差し入れで太巻にDONQUEのクロワッサンを頂き夕食に♪ このクロワッサン、焼きたてを量り売りしてくれるんだけど 高校時代にかなりはまり、連続食いしまくり プク×2になった思い出の一品だけに(笑) 美味い♪。そして懐かしい味。 夜…

やっぱりマテリアル音痴だけど。

えー、またインターバル開いてしまいました。 ブーツは結局5段階仕様に戻して使っています。 ぶきっちょさんには大会前にマテリアルの調整より 滑りの調整が第一かな という結論。 それにしたって北海道万歳♪ フリースタイルのスタッフ&先輩とのフリーラン…