2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は偉大(^-^)

デフテック、はまってます。 特にMy way。これ聞くとパワーチャージが一瞬♪ 歌に歌詞にリズムに力がある!! (だもんでここ1週間1日10回は聞いてるかも・・。) 証拠。エアロバイクやっても心泊数下がって回転数はあがります 皆様お試しあれ♪ 注意。お調…

頭も鍛えるべし。

ジグソーパズル、作ったことなし。 推理小説、睡眠効果絶大。 クイズ番組、チャンネル即チェンジ。 のじゃけが、はまったのがなんとクロスワードパズル。 暇に任せてやりつづけ、気付いたら10時間はまっていました(;^_^A しかしやりはじめてすぐ異変が・・!…

身体は正直

レディーにこんなことを言うのは失礼だけど シーズン中と比べて丸くなったよね と知人に言われた。 うぅ・・。 ほんと失礼よ!と思いつつ密かに自分でも自覚してただけにグッとくるセリフ。 一等賞に向けて全力投球してる時、 もうやだやだって、こんなにや…

後ろ姿

イクラが小学校で相談室のお手伝いをすることになり学校のお手紙に挨拶文をかくのだが日本語がおかしい。助けてくれぇ。と言われ さすがわが妹だ、と苦笑したが、 スーツで通勤は辛いよ ときいてじゃけは本当に腰を抜かしてしまった。 こないだまで 保育園に…

開封

充電期間に入り一週間、ひょんなきっかけで 久々にアメリカの合宿時のDVDをみた。 辛い記録、滑れてない映像を見るのはやだと冬中封印していたものだけあって 改めて見ても耐えないへぼへぼ滑り でも、今年何度も潰れかけながらも必死にやったなりに イチオ…

若気のいたり

スノーボードを始めたての高校生の頃に目の覚めるような抱え込みをするので憧れてた人に←そんな理由で憧れるなっていわれそうだけど。 豆付きもやしとほうれん草を食べると背が伸びるぞ、 といわれ、たぶん1カ月以上必死で3食欠かさず食べたのだけど 結果…

ショックなできごと

今じゃけはほんとにほんとにがっくりしている。 なぜか? 玲子さんが昨日ケーキを3つもかってきてくれた。1つはフルーツと生クリームがロールのスポンジにはいってるやつで1つはモンブランで極め付けはシュークリームだった。半年前までのじゃけなら乱れ…

当たり前のことだけど

昨日3分咲きだった桜があっというまに本日満開になったのよ♪ うれしそうに、写メをとる玲子さん。 少女のようなその人は私の母であり大事な友達です。 じゃけのじじとばばは野沢で暮らしています。じじは毎晩焼酎をちびちび呑みながら機嫌がいいと詩吟をう…

呼び名

おさるっ 20才くらいの頃は大好きな人によくそう呼ばれた。 やると決めたことに没頭する、本能のまま行動し。 夢中になるとまわりが見えなくなる。一つのことしかできない・・。要は知性知能ともに猿並み。 お前のいーとこでもあるんだけどな。ってぽんぽ…

撃沈

二日目SL。 撃沈しました☆>_ 結果は完敗。じゃけは遅かった。タイムレースってのは残酷にはっきり結果をだすよなーって肌で感じました じゃけにはSLの練習も必要だし大会で使う板には信頼できるようになるまでのりこまなくちゃならない。 負けるってのは…

反省だけなら猿でもできるし。

47カップ一日目。GS,インテックの故障でレース中にビンディング、外れてしまった。 でもその故障はスタート前にわかっていたことで、そのまま出れば恐らく外れるだろうことも頭の片隅では判っていてのスタートだった。 恥ずべきことは 整備不良だった道…

移動中

たった3日滑ってないだけなのにフラストレーション、たまりはじめてます。じゃけこはまだサンデーボーダーにはなれないですね。 明日はゲート少々パークがたのしみ♪。今年初の47ずら!

いい日旅立ち♪

本日一時下山!。 アルペンじゃけのあさは修業僧なみに早い。 でも今日はのんびり起きりゃいーなぁってアラームかけずに寝たのに5時55分自然起床。 若年寄りだから仕方なし( -_-) 4か月一つ釜のメシを食べた家族にかんしゃの気持ちをこめてホットケーキ…

最後に。

4連キッカー、インディーメイクしちゃった♪ すっごい革命っす。 しかもアルペンでもフリーでもちゃんとランディングまで飛んだのだ。 は?っていわないで(^-^; 膝を負傷して以来 キッカーに向かっていく時のじゃけこのかわいい小さな心臓のバクバクする音っ…

最後のおたのしみ

明日で大松山も最後。 なにをしようか迷います。 アルペン?フリースタイルでとぶ? はたまたスキーか?(密かにきょうみありあり、 ちっちゃいころはちびっ子ギャングとしてなをはせた?んものなのだ)、 雪が弛んだらフリーで飛ぶにかぎるけど、雪がいーと…