整理整頓

整理整頓は苦手だ。
小学校のころから、
通知表はもう少し。
だった気がします(T_T)


最近、長年溜め込んだ荷物も我が家も丸ごと整理して、
自分の整理も付けようとコツコツ取り組んでいるのですが


出てくるわ出てくるわ、、。
ありがちだけど昔の手紙の山。
当時読んでいた本
なんだか捨てられないんですよね、、。


そして、
ゴミだか荷物だか分別つかなくなって動けなくなってるところへ
シャトレーゼの校長弥生さんから
「ジャケの物、いっぱい出てきたよ。
送ったから大事にしてね。」

っと心優しいメッセージとともに送っていただいた物が届き、
ますます埋もれる私。。


そしてトレーニング日記。。

過去の日記は何か恥ずかしく、
今まで見ることもなかったのですが


一番ストイックだった頃の日記は
一週間ごとに目標設定がされてて、
メンタル面の感想から
フィジカル、雪上トレーニング内容はもちろん、
体重、体温、食べた物、排便まで*1
刻銘に書かれていました。


その中で書かれていたこと


「生活面の中で2度としないことリスト」 
          人として基本的なこと・


1、扉は持って閉める(バターンと音を立てて閉めない)
2.板は出発間際に出す。(込み合うのを嫌って早めに出していたら時間厳守だと言われた)
3.ゴミはキッチンに捨てない。(当時ゴミは各自で捨てるルールだった)
Etc,,,


ちょっと笑えました。


自分に対して真剣すぎて
回りが全く見えてない


スノーボード個人競技だけど
一人じゃゲート練習は長くは続けられないから
団体で動くことも多いし、
自分勝手な行動をしていると
協力してくれる人もいなくなる・


結果も思うように出ないんですよね


そんなことを繰り返し繰り返し、
遠回りもしたような、
今もしているかもしれない。。。


曲げたくないこともあるし、
結果的に突っ張ってしまうことも多い。
みたい。。。
そんなつもりないんだけど。。

だけど
仲間に対して気遣いができないこと
がさつであるということとは
また別の話だ。


私は少しは進歩しているのだろうか。。
変わってない部分だって多いようだが、、。


新宿でくーちゃんとショッピングしたときに
うっかり入れ違ってしまった
戦利品のパンツ、
くーちゃんは裾にゴムを入れて可愛く仕上げて
次の日に返送してくれました。



できる女子だと思います、



人間力
磨こう。。

*1: