2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやでもなんでも

技術戦対策の県連強化合宿、二日間が終わりました。今年はデモ戦の年なので、 デモ戦種目、みっちりと、、、。 普段はやらない、ズレ幅、ズレの量、ずらし方、 落差。 ズレ祭りデス。 まぁストレスもたまりますが 元々凝り性なんで、 できないものには、トラ…

昨日をおもいだしてみると

朝起きたら、滑ってないのに 身体がかちかち山になってました、、、。 昨日のダメージですな。 ちょっとヨガってみましたが 我が家は寒いし、やる気もくじけ、ほぐれる様子もなく。 そうかといって明日から合宿だから滑らないわけにいかないし でも、 あんま…

第二回野沢温泉スマイルカップ

朝起きると、、、。 雪がああ、、。いっぱい降っておりました、、。 一番恐れていた野沢らしいパウダーですY(>_ でも今日という日は始まり、チェンジできないし、、。 前もろくに見えないなかでのセット、 ベテラン野沢スタッフに助けてもらい 大会はオンタ…

スマイルカップ直前camp!

スマイルカップ前日の 直前キャンプ。大会バーンにいったら ウェーブが4連あるはず、 、、とおもっていたら 笑えないことに?! なんだか大きなロールが4つ。。 できていました でも、意外とセットと乗り方次第で結構滑れるもんで、ラインも出来て 途中から…

思ってはみるものの。

smile cupの準備やたまった雑用をしているうちに 気づけばただいま2時を回りました、、。 相変わらず宿題は8月31日派ですが 今日はもう終わらないのでリタイヤしました。(笑) 実は明日同じ長野県内でのお仕事の依頼を急遽いただきましたが 準備の段取り…

なるように出来ている?

昨日起きてみて やっぱり抜けない違和感。 最終手段 八ヶ岳コンディショニングセンターhttp://www.lcv.ne.jp/~isii141/newpageishi10.htmlへ 行ってまいりました 往復6時間の旅。。。 うーん。自動運転装置が欲しい。。でも チョロQだと心配な上 移動の身…

どうせなら

野沢スクール出勤すると ほんとキラキラしたバーンが拡がってました でも私は涙をのんでのおやすみです。ちょっと股関節に違和感を感じまして、、、。 レッスン終了後のアフターファイブに 菅平の凄腕和田鍼灸接骨院まで後輩のゆわと治療へ行ってまいりまし…

jakeraトレ in丸沼

今日はjakeraトレーニングday! 久々に参加のいずはg-styleデビュー♪sフレックスなのでそれほどの硬さはないのですが 最初はちょっと戸惑っていたようです でも持ち前のtry精神で 最終的にはいい感じに乗りこなしていました 足元がしっかりしたので 板にしっ…

もぐカップin丸沼

極寒の中での大会となりました でも、だからバーンは いいんですけどね。 役員は手足の危険を感じましたよ、、、。 もぐカップは片品ボブスレーのもぐさんを筆頭にみんなで創る ローカル大会で、 参加してくれた人に どんだけ楽しんでもらえるかを考えてみん…

スマイルカップへむけて。。

珍しく寝坊しました、、。おきたら7時過ぎてるし、、、。 朝一バーンでの練習が野沢スクール出勤での楽しみなのに、、。 7時過ぎの起床が寝坊かどうかは人それぞれですが 私にとっては朝は3倍くらい効率よくいろんなことができる 特別な時間なので 無駄にと…

はりきりたっちゃんに引きづられるようにして 横浜を出発したのが 3時30過ぎ。 あさま2000へ向かいました、ここのゲレンデも大抵裏切らないですね午前中は薄曇りのため、バーンがみえにくかったけれど お昼前には晴れて 最高のコンディションとなりま…

SBJへいこう!

SBJにいってきてみました来季のニューモデルがずらりと並ぶスノーの展示会。業界関係者なら必見必須なのでしょうが、 私は滑るほうが大事だと、 随分長い間敬遠しておりましたが 今回は行ってみることに。 百聞は一見に如かずとはよく言ったもので ほんとに…

チャンス到来

本当にめずらしく 野沢のスクールでレッスンが入らなかったので一日スタッフ研修となりました。普段他の人に教わっている人をみる事は 結構気を使うのですが、気にかけていた2人だったので ようやくきたチャンスに、 嬉しくもあり。一緒に滑る事すらなかなか…

久々野沢♪

久々の野沢のスクール出勤日。 そして久々の晴れだったようで 私ってばやっぱりラッキーガールです♪ 車がなくてもゲレンデへ上がれるのが 野沢のいいところ。今日は荷物がいっぱいあったので 朝一番のシャトルバスで長坂ゲレンデまでいって 連絡リフトで日影…

山あり谷あり。

昨日はなかなかな一日でした。朝一、シャトレーゼでスノーボードを始めて以来初めて っていうくらい、 完全に人に後ろから突っ込まれ 腰と脚を負傷。 帰り道に私の愛車チョロQが、 呼吸停止になり、 なんとかタクシーで帰宅したものの 暗がりでおデコをぶつ…

Tシャツできまちた!

jakeraTシャツ出来ました! 写真では分かりにくいのですが ロゴのシルバーがラメでめっちゃかわいいです ロゴはアーティスト陽子デザイン。 お世話になってる スノサウルスさんとキムジー、 それにしょっちゅう一緒に滑ってるシュピーレンさんの仲間への感謝…

jakeraトレーニング 小海リエックス

寒さピカイチな小海リエックス。バーンもピカイチ。 アルペントレーニングには最適なバーンで、某プロもこそ練にやってきてました♪ 午前は アイガコースでのGSトレーニング。 今日のテーマは 本番に有りがちな スピードセットをどう攻略していくか。 午後は …

ショートターンは。

昨日のミドル2種目おわった中間で、 郁美と同ポイントで1位。 今日のショート二種目 私的にはよくやったと思いましたが(笑) 点数は伸びず。 2位、フリースタイルデモきんちゃん、 じゃけ、 3位着地となりました。 残念っ。 技術戦なのに、 フリーランなし…

突然ですいません、明日小海でゲートcamp

大会前の朝ですが突然ですいません 明日小海リエックスでゲートcamp、行います!集合は朝9時にスクール前、種目はGSですスケジュールは 9時集合〜セット、お腹がすいて満足するまでトレーニングランチ午後フリーランレッスン3時〜4時終了予定です コーチ…

イレギュラーなでき事も。

大雨の中の技術戦、長野県予選となりました。朝ゲレンデにあがり、さて up1本、 っと思った瞬間何かがおかしい、、。 よく見ると サイドワインダー、 耳栓をしてなかったばっかりにラバーが外れてたことに気づき、 滑れる状態ではなくなっており、、、。 パ…

技術選長野県予選 鹿島槍

技術戦の長野県選手権が鹿島槍で始まりました 今日は開会式と公開練習。 明日の種目はウェーブミドルがあるので。 軽く合わせて、、、。 なんて思っていたんだけど結局 残留した谷澤さんと開会式の始まる3時30分ぎりぎりまで滑っている自分。 お昼も食べ…

岩岳カービングバトル、 スキンズカップ。 優勝しましたー!! ノックダウンの結果デス。 ただ上手いだけでも、 速いだけでも勝てないコンテスト。 それの金メダル。 ほんとに嬉しいです(*^^*) でも、時間が経てば立つほどなんだか現実味を感じなくなるのは…

カービングバトル。

みみずくの湯であったまり、 生姜焼き食べて 疲労回復狙い、8時過ぎにベッドに吸い込まれ、 ただいま2時。 ぱっちり目が覚めました(笑)大雪の中、今日から岩岳でカービングバトル、 賞金テク戦、招待選手での出場です。予選3種目終わり、 2位。 1種目目の…

2月18,19日は丸沼へ行こう!

今年も行こうもぐカップhttp://dgent.jp/e.asp?no=1100659丸沼高原で今年もGSタイムレース行います! バイオレットコースで行われる大会。 ちょうどいい中斜面でカテゴリーわけしてあるので フリースタイルでも安心して参加できますよ! 自己申告タイムの表…

jakeraゲートキャンプ in小海リエックス

昨日と比べると、 かなーり穏やかなお天気となりました(*^^*)昼過ぎまで集中してゲート。 午後は緩斜面を使いショートターンの基礎練を。 jakeraメンバーと滑れるのも久しぶりだったので、 ついつい熱くなってしまいました 気付けば4時^^; 充実した時間はあ…

吹雪に負けないこつ。

猛烈な寒波が来てるって聞いて、恐る恐る我が家のドアを開けたけど 降ってない!! いいかんじだねー ってご機嫌でアシスタントで今回一緒に来てくれることになった かおりんとリエックスに向かうと。 そこは 吹雪でした( ̄▽ ̄)アイがコースはショートで、一…