2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸沼 GW☆jakeraトレ2日目

2日目。 朝ごはんに間に合うようにミッフィー到着♪ コスモス朝ごはん、ほんと美味しくって楽しみなので できるだけ一緒に食べたかったのでよかったです 今朝は押し麦とクロワッサンでどっしりとフワフワ。 メリハリ効いててついついたべすぎでしまいました(=…

丸沼 GW☆jakeraトレ1日目

丸沼です今日は前回から引き続きの吉田先生と 恭子ちゃんとケンジさん。 午前はフリーラン、午後はバイオレットでGSでした 3人とも福島のセッションcampでご一緒させていただいたのですが その前に恭子ちゃんとはリフトの上で出会って それがきっかけでタイ…

雪上散歩☆ winsよくばりノルディック

ほんとは午前中に丸沼の準備をしないといけなかったんだけど 青空へ誘われ、あがってしまいました 山頂へ上がると、、、。 2日休んで体も調子が整ったようで、 温めていたイメージとタイミングがあってきましたよー 集中出来る、気持ちのいい1時間となりま…

徒然なるままに。。

ゆっくりと過ごしています 基本的にはじっとしているのが、苦手なタイプではあるけれど おうちで引きこもって一人過ごす時間は結構好きで、 休みだからでかけなくちゃー とは実はおもいません(笑) コーヒーゆっくり入れて、大好きな寒天作って レッスンビデ…

緊急☆jakera GWスケジュ-ル

あと数日でゴールデンウイークですが私のオフシーズンの都合が急遽変更になったため 雪上にいることが可能になり 慌ててスケジュールを組んでみました シーズンの締めをみんなで笑って一緒に過ごすことができたら幸せだなあ っとぼんやりと思う朝です 28(土)…

love the snow save the winter!

今年もやります! 金田由貴子さん主催 ゴミ拾い(*^o^*)5月6日は 野沢ラストデイ。 楽しませてもらった山にちとだけ恩返ししませんか♪今年は残雪が目一杯あるので(^_^;) ボウルは作りません。 ちなみに本日4月25日のやまびこです☆彡 野沢ラストデイを楽し…

しっかりできます♪

春の陽気ですね。 ぐんぐん気温が上がってきますが 野沢温泉は朝の2時間、 まだしっかり練習できますよー 今日は下山後にお洗濯ー。アディダスのゴーグルID2はこんなかんっじになるので バンドのお洗濯もできちゃいまーす♪ 結構便利。 カラーバりエも豊富。…

春こそ滑ろ♪GW前半は丸沼へ♪

大きな大会がだいたい終わり、 シーズンの終わりを迎えつつあるこの春の季節。 来季に向けて、どうやって計画をたてていくのか。 課題は何か。 選手として、一人の人間として。 色々なことを考えます。 あるチャンスをもらい、 考えさせてもらったこの2週間…

五月の紫外線は一年の中で1番強いらしく、、、。それなのに。フェイスマスクを紛失し。 さらされたまま雪上へ行く日々。 あっという間に日焼けが、、、。 こんなものもあるそうですが、、、。 こもりさん、オススメ。 SPF100! それでもやっぱり顔を覆うこと…

心に素直に

どうしても、美味しいお蕎麦が食べたくなり、治療の帰りに、飯山の国道沿いの 富倉蕎麦屋さんへ 寄り道。夕方4時で、 何ご飯だかわからないけれど、 おなかが空いた時がご飯時(笑 1人牛丼、1人ファミレス、1人蕎麦もありですねー笑 富倉蕎麦の特徴はおやま…

もやもやしたら。

もやもやしたときは朝風呂&山へ行でスッキリ! そんなときではないか?とおもいつつ朝風呂へいくために外にでたら おひさまもきらきらしてきてて、、、 朝一番だけあがってきました。 こんなにいいコンディションで滑れてることにまず感謝。 山は来年も変わ…

ラッキーガール

丸沼から戻り、昨日は完全にスイッチOFFして引きこもってたら 松本佳之プロ、野沢へ向かっているとのこと?! ひょんなことから 本日GTSの撮影に便乗参加と相成りまして 嬉しい 朝の一面モクモクのガスから 真っ青な空へ。やっぱり私はラッキーガール(笑)…

jakeraトレin丸沼☆最終日

丸沼3日目。お腹の空かないときは無理に朝ごはんを食べない私ですが 外泊した日の朝ごはんて楽しみで コスモスはパンも焼きたてで日替わりで大好きです。 今日ももりもりいただいてしまいました。 今朝は押し麦のパンでした♪。 ゆでたまごは苦手だけど パサ…

jakeraトレ2日目  in丸沼

晴天です!でも空気も日差しも春。 気持ちいい一日になりました。午前中はフリーラン ゴンドラにのり山頂へ。 白根山が本当に美しく光ってました。 こんな景色が観れることはほんとに幸せ。バーンも、しっかりしまっていて、いいトレーニングができ ました。…

丸沼試乗会&jakeraトレ☆1日目

私、今日から3日間、丸沼におります。 明日まで行われている合同試乗会もあり、グレイももちろん、 末木さんが考案、 スウェイキーも発売モデルの試乗ができます! トレーニングは 今回も、片品ボブスレーメンバーにまぜていただき、 いい練習ができています…

メンタル力

八王子スポーツ整形外科へいってきました。 患者は私ではなく、 85歳のばあちゃんデス。 ばあちゃんは、5年以上前から 左半身が麻痺して動きませんが、 あるけるようになることを目標に、 意欲的にリハビリを今も続けています。でも二ヶ月前に転倒してしまっ…

141516丸沼試乗会&jakeraトレーニング

今週末の丸沼高原のインフォメーション改めて。土日は各メーカーの合同試乗会も行われ、 もちろん、Gray snowboardも出展いたします。 全てのモデルが最高のコンディションで乗れることが予想されますので ぜひ、ふるってご参加ください♪それに合わせて、 ja…

南三陸の出来た妹

昨夜はもう一つうれしい再会がありました。南三陸で出会った妹のような存在でもある、 こくりん。震災から数日後の避難所で、 物資の支給のお手伝いをして走り回っていたあの女の子が 大学に見事合格! 7校受けて全てうかりました! パンプスはいて、可愛い…

丸沼試乗会へ行こう

昨夜、福島から東京へ帰省してきておりますが、昨日の二月のパウダーが嘘のような小春日和で、 桜満開(。-_-。) 花も、だんごも楽しんで参りました♪ 春の空気も気持ちいいけど、 やっぱり雪が恋しい夜です。 うっかり、またもや告知が遅くなってきまいました…

福島元気☆2日目!GTSwith雪山の力セッションキャンプ

福島元気☆GTSwith雪山の力セッションキャンプ二日目。 ブンブン朝ごはんは おがじゅんさんの奥さんたえちゃん手作りの焼きたてパン! めっちゃ美味しいのに、 ご飯もキラキラして、魅力的だから、 思わず欲張ってしまいました(。-_-。) ぶんぶんで使っているお…

福島元気☆GTSwith雪山の力セッションキャンプ

福島猫魔スキー場、 パウダー三昧でしたーっっ わらいっぱなし、叫びっぱなしの一日。アルペンでも存分に 楽しめる程よい、 そしてトップシーズン並みの軽い雪。最高でしたよー ランチは 猫魔にきたら一度は食べよう? 猫まんま。 そしてなんと、 ティーパ…

例によっての居眠り姫に なることもできずに 悶々と仙台港へのフェリーの中で夜を過ごし、 朝。 なんと、船内でのジャズの生演奏が聴けました。 音楽は大好きで こんなイベント、 普段なら一目散に飛んでいく私ですが 今日はそんな気分じゃないし。とノロノ…

まさかの、、、。

FIS全日本. 前日までの悪天候がウソの様に明るく気持ちの良い天気に。 セットは智香のコーチ。 昨日までの降雪のコンディションを考えてか、 かなりストレートセットでした。 予選一本目、 片側3位、 智香、あかり、じゃけ、、 W杯選手には やはり一線ありま…

危機一髪!

いい勢いで風も雪も吹いてましたが、 張り切って12時からの公開練習を待ち、 出ようとした瞬間に、 リフト、点検整備の為停止。 まあ、条件はみな一緒。緩斜面だけリフト動いてたから せっかくだし。 軽く滑り調整。 上がって杏仁豆腐食べなら一息ついたとこ…

再び北海道へ。

今回は飛行機だったので、 居眠り姫にはなれないと 覚悟しての旅でしたが 予想外に空いており。。 長野から羽田までのリムジンタクシー貸し切りのため、 毛布をかぶって4時間。 そして飛行機 ガラガラ。 最後の千歳からルスツまでのバスも私と1組のみだった…

ただいまー

もう4月ですね。 今日で野沢の日影校もシャトレーゼも、菅平も営業が終了になります まだまだシーズンは続くし、今年は雪がいっぱいあるけれど ちょっとさみしく感じる朝です・しかも今日はそのどこにもいけず 明日からの北海道に備えて準備の1日。 昨夜、…