2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかんじ

ゴンドラは営業終了しましたが 軽トラでキャリーアップで 上の平へ。 ダウンヒル楽しんできました 今日は ひょんなご縁で つながった東京農大の徳田先生と学生さんの ねもちん、クック、コンパスの雄太をガイドい加え5人。学生2人はダウンヒルは初体験だっ…

赤滝登山

昨日の北竜湖がよかったので 今朝はジョグで北竜湖へ行ってきました 久々にトレイルランもしたくなり、 スキー場へ入ったら 以前はきれいに刈ってあった道がただの獣道に、、。まったく進めず断念してひきかえしたのでした そのままシュネーへあがったら 一…

雪山の力より☆ミシン!

南三陸町、入谷小学校避難所のみなさんは お盆前後で全員避難所から 仮設住宅への移動が完了したそうです 雪山の力より贈ったミシンが活動している様子を写メで 安倍さんが送ってくださいました! ミシンが稼働してもらえてて 何か形になるということは単純…

お散歩

野沢に帰ってくると、ホッとします ゆっくり眠りたい感じもしましたが 朝ヨガすると全てがリセットされる、 そんな気がして5時過ぎに日影へあがってみました。 ほんの3日なんですけど なんとなく緑の色が少し薄くなってきたような気がしました。 季節の移…

ハッピーウェディング

ほんとに、素敵な結婚式でした。 はなことたくみが ゲストをおもてなしするために 一生懸命に考えてくれた感が隅々に伝わる素敵な結婚式でした 末木さんしか知ってる人は ほぼいないはずなのに、 帰りはこの親密感て、 はなと匠の友達に ぜっったい悪い人は…

再会

明日の主役に逢えました! 準備に追われて×100眠るひまもない模様の中 無理矢理空けてくれた2時間で息継ぎも勿体無いくらいにしゃべり倒したのでした♪ イタリアンレストランブラボー ではなく。 ブラーボにてたくみ、ありがとうね(*^^*)

原点

今朝、17の時から6年近く、 バイトさせてもらっていた日野駅前喫茶店、 コロラドへ寄ってみました マスターには沢山のことを教えてもらいました。私のお料理の限定がここにあります。 ここのパンも、アイスコーヒーも めっちゃ美味しい。 ママもマスターも、…

朝ヨガだけして8時半の高速バスで東京へ。 野沢は久々に青空でした 今日はJISSで、横方向へのアジリティーセッション基礎的な動きの確認でしたがシンプルなメニュー程、 弱い部分を浮き彫りにします。 私は怪我歴引きずる、 左足。 来週からのトレーニングの…

オススメ

沢山夏野菜をいただいたのに明日から 東京→北海道なので、慌てて、調理しました夏野菜ゴロゴロカレーと 夏野菜の甘味噌炒め。最近使ってるお砂糖。マスコバド糖。さとうきびから作った黒糖で、ミネラルが沢山入ってて、 味が、優しい。 山梨の玉子かけご飯屋…

がちんこトレ

居残り組み クリミさんに根元さん そしてことちゃんでいただく朝ごはん こうやってゆったり朝食をいただけることは幸せですね とおもっていたのはつかの間でして。 今日のメインは ラントレ with琴! 。 リクエストは 苦しいこと。 だって。 選手はこれ…

nozawa camp 2

6時30分〜の朝ヨガ、。 晴れてたらこんなとこで、、、。 残念ながら今日も雨のため、お外ではできませんでした↓でも意外と出席率は80パーセントオーバー。 よくってびっくり(笑) 残りの20%が誰だったかは言いませんよ。 ほんとにやると身体もあった…

enjoy nozawa camp

雨でも大丈夫!全員山を楽しめました! 1日目はマウンテンバイクダウンヒル まずはチャリンコに慣れて、、、。 コンパスハウスのレンタル自転車、 めっちゃいいものを用意していただきました ゴンドラで山へ上がります。 スタート。いや、やっぱり滑りまし…

体当たり取材

昨夜から雨、、、。 明日の1日のスケジュールをどうするか 決めかね、、、。 山へ上がってみました。 悩むなら体験してこい! 百聞は一見にしかず! 窓口で、 おなじみの受付のおねーさんに 結構人上がってます?って聞いたら。 前方の二人組をさし“あの人…

抜群

週末のキャンプのオプション。 秘境?散策の下見へ♪ 秘境なんで画像をアップしちゃうと 楽しみがなくなっちゃうから、、。ちょっとだけ、、。 トトロと出逢えそうな道。 今日は賞味3時間位だったかな。 滝のコースにいくかどうかは未定です。 やっぱり山は…

Graysnowboardsより

Graysnowboardsより Snowboard ソールカバーが売り出される事になったそうです フリースタイル用のカバーです ラウンドタイプのボード用と 今期のデスペラードに採用されてる ハンマーヘッド形状のカバーの2タイプ! お問い合わせは grayお取り扱いSHOPまで…

アクロス重信

長野の山を滑ったりはしったりしているあたくしですが 来月9月に喜ばしい事情により、 西日本へいくことになり。 足を伸ばして 四国へ初上陸することにしました! そう。 アクロス重信です。 9月22日(木)早朝ゲートトレーニングを行います題してじゃけと…

フライングで。

あさいちで、母と一緒にじいちゃんを送ってきました ほんとは慣わしでは夕方だけど スケジュールが詰まってるので 許してねってことで、、、。 東京に帰る母も送り、、。 “新婚”妹夫婦と山です♪ - 走ったあとは、、、 BBQでしょ(*^o^*) 山頂やまびこ 手ぶら…

すごっ。

トマト畑の農機具を直しにきた 二人組の乗ってきたお車。 めっちゃ速かったわ。 いろんな人がおりますなあ。

わかった!

乗鞍はもう長ーく通いなれてる方達がいっぱいで 下山後は 夕方から青空のしたで ダッチオーブンのカレーからはじまり ゆっくりした時間が流れてて みんな個性豊かで(笑)好き勝手にに過ごしているんだけど なんとなく集まってきて飲み会が始まって ゴハン食べ…

レベルUP。

またもややってきてしまいました(。-_-。) 今日は迎え盆なんですけどね。朝4時にじいちゃん迎えにいき、乗鞍へ出発。f^_^;) ステージは更に上がり第三ステージへ。 最大斜度28度といったとこでしょうか。やはり第三ステージまで上がるメンツは少なく、、、。…

下見か本気か。

今日は山へ。 20日に一緒にまわってもらう、 上野岳光と一緒に コースの下見と打ち合わせです。 山へあがると ダウンヒルのちょっとおかしいくらいのエキスパート 西田さんと遭遇。 一緒に走っていただきました マンガか映画の世界のようなテクニックを数々…

なんじゃこれ。

ゴーフル、私の好きなお菓子の1つです 薄いせんべいの間二クリームが挟まってるやつ。 伊豆がおくってくれたゴーフル。 何気なく開けたら でかくない? 爆笑いただきました。 ナイスです☆彡

あは。

ブログのところをいじっていたら 間違えて削除してしまいました 書き直し。 ちょっと割愛で、、。毎年恒例8月つきの合同誕生日会 にて。 きりっと冷やしたbollngerでスタート♫ 締めは アイスケーキ 最終は4時でしたか? 自宅にてひろみさんと、、、。はな…

ぽぉっと。

朝ヨガして、あんまり気持ち良くて 寝たり起きたり、 来週末の構想練ったり。久しぶりにまったり、ゆっくり芝生で 午前中をすごしてみました。 虫の声と空の青さと風。気持ちいい。 午後からはトマト狩り。 がんばりマシタ。 ブログのところをいじっていたら…

そこに雪があるから☆彡

なんでそんなに滑るの?って自分に聞きたい。 でもいいです。乗鞍大雪渓。2週間前と比べると200メートル更に岩場、登りますかね 大雨の洗礼にも雷の恐怖と戦うことも経験しながら 今回はコブへチャレンジ。高地トレーニングかねて いいです。 変わり者。…

昨夜は河口湖から実家の日野まで30分で 送っていただきました(゜o゜;;あきじさんの車は たまに羽が生えるみたいデス。 今朝は。 新宿発長野行きの高速バスで野沢の家路を目指したものの昼まで満席+渋滞25km(; ̄O ̄) 朝9時に実家出発→21時帰宅はしゃれに …

6年ぶりの再会

3歳くらいのアロアしか しらないんだけど、、、 河口湖ジェット仲間とも再会♪ なんか姉妹みたい。 ママのこずえちゃんは あたしと同級生ですけどねf^_^;)

河口湖へ

河口湖花火大会にきてます。 トレーニングと天秤にかけて 迷った末の河口湖。 久しぶりに末木さんご夫妻とも会えて、 ゆっくり過ごしてます。 チーム末木の用意するものは なんでもうまい。 末木さん特製ソムタム=パパイヤサラダ、 お酒と美味しいものと、 …

実り多い一年に

たくさんのあたたかなメッセージをいただきました 昨日に引き続き 幸せな1日でした。 そして今日は東京からあきじさん参上! 一緒にダウンヒル、楽しみ♪ 夜は みんなでお祝い。と言う名の飲み会。 パスタデパスタにて。 こちらは野沢に初めて来た頃からお世…

Enjoy the NOZAWA

コンディショニング&トレーニングキャンプのお知らせ 野沢温泉での開催です 今回は1日目にマウンテンバイクのダウンヒル、星空BBQ 2日目はカキラレッスン、ヨガ、初動負荷トレーニング体験、 バランスボール、ノルディックウォーキングから 秘境温泉めぐり…