2009-01-01から1年間の記事一覧

HARO CUP日程訂正

す すいません。 HARO Cupは 1月11日です。先日のblogにアップした日程、 間違ってましたf^_^;。 毎年1番早い大会ですが ハードパックのちょうどいい中緩斜で シーズン一発目にはちょうどいいんじゃないかと思いますよ不安な方は5日のキャンプで 自信をつけ…

ゲートキャンプinシャトレーゼ

今年もシャトレーゼで ゲートキャンプ、1月5日HEADHAROCUP、1月10日に開催しますゲートキャンプは本との大会バーン使用の上 大会と同じ計測器付き! 本番さながらの練習が出来ますよ 未経験の方、フリースタイルの方も大歓迎♪。参加費用一日¥3500リフト…

ちょっと早いけど

ちょっと早いけど レディースオンリーで クリスマスパーティー、という名の飲み会 ドレスコードは赤いものを身につけて☆っていう 金田ゆきこさんのアイデアこんなちょっとしたことでもワクワク感をそそられますね松泉堂という 老舗の温泉まんぢうやさんは 実…

野沢の実力

たった3日で やまびこ山頂の積雪が10センチから 100センチになってましたf^_^; 雪かきして...一息ついて ライブカメラみたら 朝より 更にプラス20センチで。 120センチって。おそるべし豪雪地、野沢温泉の実力。今夜、まだ降るらしいデスヨ...

Good days

昨日で合宿は終了しました。あっという間の4日間でしたが 貴重な時間になりました。最終日は雪予報だったのに パァッと おひさまが出て 締めくくってくれましたよ。華子は今回 何処で滑るかじゃなくて誰と滑るからだからと言い切って 北海道からわざわざ本州…

片品にて☆

雪不足で北海道合宿を中止にし 昨夜から片品村でstayして 急きょ丸沼へ変更☆おっきな期待と若干の不安を抱え スタートした今回の合宿は ここに集えてよかったありがとうございますってことに尽きますね 今回借りれたお宿は 友達から片品村の大工の誠一さんの…

大活躍の。

サーモス マグ。あったかいドリンクは朝作ったら夕方まであつあつ、 もちろん、冷たいものも同様にOkなツワモノ。昨シーズンの日本一祝いに陽子からの 世界に一つの贈り物で お出かけのときはいつも一緒です。眺めてたらふと ばあちゃんが入院中 熱いお茶を…

今度こそ

初滑り完了!! 前回、不完全燃焼した失敗を生かし 丸沼高原へ今日から1泊2日初滑りの旅。アイシーな中緩斜面2枚を半日 昔ながらのアルペン仲間、 丸沼パトロールのBCライダー、ごまちゃんと オガサカライダーのもぐさんと 山でジョイントも出来て いい一日…

フライング?

ちっとも寒波さんがきてくれないので鹿沢ハイランドへ初滑りへいってきました が....フライング気味でしたねf^_^; 鹿沢はこの時期にしてはリフト2本分のそこそこの距離を 中緩斜面で滑れて しかも空いているので 例年、いいトレーニングになるのですがいつも…

感動の光景

今朝山小屋にあがったら 半分から上、真っ白になってました。いよいよです♪ 「予定は」21日オープンなんだけど☆どうでしょね でも こうやってblogを書いてる間に 雨から雪へ変わってきマシタヨ 俄然やる気↑ 今日も一日頑張りましょ

冬よ来いっ

氷見の海の幸、 うますぎるっっ。 舟盛りが、 オプションじゃなく、 スタンダードなのがすごいデスネ。海辺の民宿って初めてきたから なおさらはしゃいでしまいました(笑っ)特に冬、海方面へにいくことなんて 有り得ないことでしたが海の幸はやっぱり冬が旬…

幸せの...

虹、うっすら見えるの、わかりますか? 今日は氷見へプチトリップです。その 出発前に 軽くトレーニングへ山へ来たら いいもの。みれちゃいました♪ 今日は雨の予報が青空だし。 山は綺麗でさむさもシーズンを予感させてくれますうん。 Happydayの予感です☆

おにぎりボロポロ

母の握ってくれるおにぎりは いつも柔らかくって 食べる端からポロポロ崩れ落ちるんです 偶然2連休になったので 実家へ帰省& 東京へ引き取られた ばあちゃんとの再会を果たしてきました。私の帰省をまっていたばっかりに すっかり遅くなった 10月生まれの妹…

お芋さんと茸と私

職場の先輩のお師匠さんから サンドイッチをもらいました。 それはなんの変哲もない 夕飯の残り物のマカロニ入りのポテトサラダをはさんだものだったんだけど 仕事あけの腹ぺこの私には 感動的な美味さで。ありがとうゴザイマスm(__)mと心から思ったのでした…

戦友が帰っきました今回はマツゲクリンクリンの女の子のGirafちゃん。陽子の渾身の作品。 命を吹き込んでもらいました ORANGEのソールカバーをかけたら ウェアも着てみたくなって ついでに写メ(笑っ) 野沢温泉は11月21日オーブン予定!!、ってことは1か月き…

うらやましい

一週間ぶりのお休みですお天気はいいし 明るい空のしたを歩くだけで幸せですね野沢の朧月夜の館という高野辰之先生の記念館で 岡本太郎の展示会をしているのできてみました。芸術は爆発だぁ のあの人です。野沢をこよなく愛した太郎さんのモニュメントは 野…

ジャパン!

ニューウェアが届きました♪今シーズンは上下ともPlus Minusの、 MEN's をチョイス♪パンツはMEN's にしちゃ細身で ちっこい私が着てもバランスよし☆ よくみると柄が入ってて緑のチャックのワンポイントが可愛いのです。 ジャケットは ☆☆ジャパン代表カラーな…

どうかどうか☆

ばあちゃんが10月、 東京のおじさんのうちに引きとられることが決まり 手続きやら身辺整理に追われていました。でも一番やっかいなのは私自身の気持ちの整理です。今だに ぽっかりと空いてしまうだろう空間を 私は現実のものとして受け入れられずにいるのか…

たからものたち

宝物たち。 31歳の誕生日に増えた宝物です。函館の華子から ハンドメイドの愛情たっぷりオハナBag最愛のパートナーからのお財布。そして今日。 アーティスト陽子から届いた ちょっとおそめのプレゼントは最高にキュートなオリジナルジャケステッカーと 詩で…

何の日?

じいちゃんの山小屋の池です。昨夜は迎え盆でした。じいちゃん、家ぢゃなくて 山小屋に帰ってきているような気がして 朝のジョグを山小屋訪問に予定変更してみました。今も昔も山の水は澄んでいて青い空も、崩れかけた屋根も みんなそのまま映してくれます。…

Let's go Mountain

野沢には隠れた秘境がいっぱい 今日は 赤滝登山、にいってきました。久々のジリジリ元気なお日様でしたが 山の中までは届きません。メンバーは野沢に嫁いだ新妻、大工のさぶちゃん、 カリスマ美女スノーボーダーゆきこさんに、四十雀の若旦那 そして妹のいく…

今日は何の日。

今日は、8月4日 はしの日。母からメールがきました。私達の子供として生まれて来てくれてありがとう。うかつにも涙が出そうになりましたよ。 年を重ねると涙もろくなるっていうけど 本当ですねぇ沢山メッセージをいただき私はは幸せだなぁって つくづく思い…

メンタルトレーニング

野沢の「小屋」だった おばあちゃんの家が 本物の「家」に生まれ変わりました! 去年の春に80才の大工さんに弟子いりして リフォームした 夏休み工作の家は(笑)更に動きにくくなったばあちゃんには 使いにくく 介護をする私にもその負担は大きくなってたんだ…

ガソリン

梅雨明けしたのに ずぅっと天気いまいちですね。 暑い日々も練習にはしんどいけれど ドンヨリはなんとなく苦手ですところで。 じいちゃんの形見になってしまった 凸凹車、 アーティスト陽子に 凸凹を生かしたデザインで描いてもらってます彼女の絵を 私はほ…

あがったりさがったり。

夕ご飯も作ったし ちと時間ができた☆ 涼しくなってきたから 軽くランニング!と、 張り切って外に出た瞬間に大粒の雨、降り出す・・・思わずぼぉーっ立ち尽くしてると みるみる濡れていく乾いてた地面をみていぃーってなったのは1時間くらい前のこと。全然話…

let's Challenge☆

昨日から2日間 ノルディックウォーキング講師養成講習会へ 参加してきてみました あたくし勿論、やったことはありません。 いきなり講師?! と戸惑いつつも、 興味のほうが勝ってしまっての参加でしたf^_^;一日目の前半はノルディックウォーキングの歴史や…

スペシャルオフ。

大会転戦でも 昔は車泊がニュートラルでしたが 成績向上のためには、 最近は(苦笑) 宿をとることが必要不可欠だと思っています 従ってシーズン中は いろんなお宿にお世話になるのですが 日本一になった黒姫でのテクニカル戦時の ペンション、CECIL CLUBは …

My way

久々に更新です。 いっぱい伝えたいことがあるのに なんだかまとまらなくって、 忙しさに言い訳しノビノビになってました。さて。 先日 野沢温泉の隣 中野の一本木公園の 薔薇祭りへいってきました。 アメリカ、ポートランドも 薔薇の街で 今時期RoseFestiva…

カケラ

昨日の写メです。お使いものの松泉堂の温泉まんじゅうを買いに チャリンコで坂を駆け登ったあと。 道の先の あまりにも濃い青と緑のカケラが ふと目の端っこにひっかかり。 なんとなく見上げたら、 古い家々の間からのぞく 山と空でした。ほんの10分のお使い…

手前みそ☆

去年の秋から雪に耐えてひと冬越えて芽がでた野沢菜の菜っ葉を 「トウタチナ」といいます写メは頂き物のトウタチナを 麻釜(オガマ)という温泉の湯畑で茹でてる図。アクがうまく抜けて温泉のいい香り♪ 旨味がでます何故か日持ちも良くなるんですよね もう一…