2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックも正式に決まりWCから帰国した竹内智香が加わり ロングコースでのGSトレーニング♪ 緩斜、急斜、斜面変化、片斜までありで、1本1本がすごく濃いです$G/ 富良野は寒さもピカ一だけどそのおかげで雪質もピカ一♪ 自然雪だけどしっかりしまる。で…

わかるけど・・。

北海道選手権PGS,4位でした・・。 大雪の中、ベスト8からはノックダウン、 予選はしょっぼい滑りをして5位。(←予選がしょぼいのはいつものことだがぁ、 いい加減学習しろよ!) ノックダウン6本中転ばなかったのは3本のみ。しかも2回戦はフライングで失格(…

いよいよ

明日は真駒内で北海道選手権のため札幌へ移動してきました! 本日はあの有名なAPAHOTEL泊。素泊まり1泊3000円、スーパー隣接はかなり嬉しい♪。 それにしたって国内初のFISレースです。 というかいろんな準備がまともに整って出れる初のレース♪ 今日の公開練…

とことんいこう。

アカデミーアスリートロッヂに入寮して6日。 ようやく寒さと環境に慣れてきた感じです。 滑りの調子が悪い時は心か身体に不調を抱えていることが多々あり。 身体が思うように動かないと 気持ちが滅入る。 こんな時はめいっぱい滅入ってみるに限る。 人生その…

わっさむへ

和寒、と書くらしい。 北海道はへんな読み方、書き方をする地名が多い。 和寒だって正に ワッッさむぅ ってくらい寒い(笑)。 ‐22度最低気温‐26度なんて尋常じゃない・・。 そんな場所で今日はC級大会、 しかも一日でGS SLをやって合計ポイントで優勝…

のんびりいこう

どんぶらこぉ どんぶらこぉ と17Hお船に乗って新潟から苫小牧へ! 飛行機なら地球の裏側まで行けちゃうねって 人に言われて すんごいのんびり旅行な気がしちゃいました。 でも人間は時間ではなく移動距離に比例して疲労する という説があるそうだ。 そうだ…

ちっちゃな背中。

新潟港から北海道へ旅立つ前に 逢わなくちゃならないって寄ったのは もちろん野沢温泉村。大好きなじいちゃん、ばあちゃんにやっと逢えたのに。 3か月ぶりに逢うと はなすしたいことは沢山あるのに 言葉がうまくでてこなくて。 とりあえずお互いが元気な姿を…

先週は

八ケ岳、シャトレーゼへの里帰りをし ゲートキャンプにC級大会。懐かしい久々に仲間と再会したし。 ハローカッププロクラスは2位だったけれど 私の中では納得の結果でした ヨーロッパでのトレーニングは24時間が当たり前に自分のためだけのもの。 本当に充…

惨敗

気を取り直して臨んだはずのプロ戦2日めだったけれど 結果は11位凡退。 弱気な滑りをしてしまいました。 しかも2本目のほうが遅いなんてじゃけにはまずありえない結果。 ばーちゃんに報告すると お相撲さんは一日一番だろ?勝つ相撲をとる人はみていて判る…

なぜだろう。

記念すべきプロのデビュー戦はなんと雨。一月のしかも80年ぶりの大雪の年になぜか雨。 人生で初めて食中毒と言うものになぜか前日の夜になり 体内の食物をぜーんぶ差出し(笑) ケロ×2吐きつつ8Hかけて はるばるきた石川のデビュー戦。 なのになぜビンディ…

何年ごし?♪

プロに昇格したあかつきには和牛ステーキ、食わせてやる とシャトレーゼのN先正が約束してくれたのは何年前のことだったんでしょうか。 とにもかくにも野辺山の和牛ステーキランチ1900円也♪ご馳走になりました しかも芸能界スノーボード部の秦れいちゃんと…

正直者体質

帰国してすでに1週間が経つというのに まだ時差ボケが抜けません。 夜は9時就寝のじゃけが(笑) 2時くらいにようやく ねなくちゃ!モードに入れるのです。 眠い!じゃなくて眠らなくちゃ。ですよ!!。 で、ごそごそお布団へ。 でもおめめぱっちり。 じ…

ポジティブにいこう

『ポジティブにいこう』 新年の誓いです。 あけましておめでとうございます! の、まえにただいま、かな。 2ヵ月半の修行からなんとか帰国! でも現地から悪天候で飛行機がキャンセルになって 合計8時間くらい空港でまちぼうけ。 挙句の果てにボードケース…