しつこいわけではなく。。

だってそこには雪があるからー♪

野沢からは1時間で渋峠着です♪


野沢でシーズンは終わったんですよ。


そして始まったんです(笑)☆彡


まあ準備期間です。
少し敏感になり整った身体で雪上にたつと、
どういう風にパフォーマンスがかわってくるのか
肩甲骨の意識を中心に落下に合せた軸の作り方は板をより動かしやすくするのか?


とか。
オフトレへの材料にもなるし。


いろいろ試したくなって、

ついつい山へ向かってしまいました


っと駐車場へついたらチューンナップでサポートしていただいてる
Mr.tunehttp://www.mr-tuneup.com/ の小部さんが!
チーム員のトレーニングだったようで
今日はフリーの永易佐和ちゃんhttp://ameblo.jp/sawa74と少しセッションしてもらいました。

スキーの内傾の取り方はいいイメージにつながり、
シンクロする部分が大きいことをさわちゃんと話していても改めて感じます。



期待していたとおり、
肩甲骨が動くようになると内傾軸の量の調整がとてもしやすくなったのを感じたし
結果ラインのコントロールもしやすい。

来期、エクササイズとしてメンバーにも取り入れられそうなこと、そうでないこと、
自分にとって必要なことなどなど。

整理しながらトレーニングを進めました


でも、
フォーカスしていたのはバックサイドだったので
フロントサイドでよく転びました(=_=)
あたくし。やっぱり一つのことにしか集中できまへんな。



ランチは日本最頂地点にあるパン屋さんへ♪

ここは、前から興味があったのですが
遂に初来店!!
思わぬ楽しいランチタイムになりました♪
ボルシチハーフセット
焼きたてのほかほかパンにバター、ボルシチハーフにりんごジュースがついて1000円。



今日の偶然に感謝♪
いや。偶然はない。必然だったか。
ひひ(-^〇^-)
雪山って楽しいデス。