スポーツ観戦の先にあるのは、、。

bar footはスポーツバーなので。(そういえば)
昼間でも飲みながらスポーツを観戦出来る場所なんです↑

今日はダービーでしたね


1着に鼻先差で入った岩田騎手は
馬上で号泣、そして深々と頭を下げて
観客からは岩田コールがおこり、、。


「岩田は地方競馬出身で試験をうけて中央へ出てきてはいあがってきた異例の騎手。
乗り方も個性的でしょ?、、、etc,,.」


っと一緒に観戦してたお客さんが色々教えてくださいました(笑)
競馬って一攫千金をねらうもんで、
結果のみの世界のような気もしてたけど
こんな風に感動をよぶんですね、、


あたしは競馬はゲーセンでしかやったことがないので^^;
全くの素人デス


でもその背景を想像したら胸が熱くなって、、、。
最近涙脆くていけません。


ホンダの看板思い出しました



38才でダービージョッキーになった
岩田康誠


努力が報われる保証はどこにもなく、
大抵の夢はかなわないのだ


ただ信じた道を進むのみ。

進んだ先に何があるかはわからないけどね。
でも進んだ人には
その先にあるものが何か判るのだ
崖で道はないかもしれないけど。


それでも選手は
その先を見たくて進むんですよね


岩田騎手がどんな人なのか知りたくて
サイトを調べたら会員登録が必要だと言われ。
会員になっちゃいましたー(笑)


なんやらインタビュ‐とか騎乗前のコメントはみれましたが
後半のインタビューは有料、、。
なんだって。
うまくできてますなあ。。。