折れない心

まだ朝は雨音が聞こえてこなかったので
ノルディックウオーク、再開しました。

ストックワークがあることでただのウオーキングと比べると全身運動になり
なおかつ左右均等の運動が強制的にされるので
スノーボードのような非対称スポーツにはとても有効だと
私は考えて取り入れています


歩き始めてすぐに異変に。。。


“身体がよじれてる。”


軸足にだいぶバランスが傾いている、、。
歩いていて心地よくないので30分ほどで切り上げました


滑っていても問題はなく、調子も悪くない。
うう。ほんとにアライメントが崩れているのか?


インソールで10年以上お世話になっている
でんさんに相談したところhttp://www.dencraft.net/
シーズン中の肩の故障が股関節の動きと連動して
動きを狂わせているのではないか


とアドバイス


なるほど。。


ストレッチポールを使った肩甲骨まわりのほぐしや
インナーマッスルの補強。

そんなものが思い浮かびます。


ラントレや大きな負荷のトレーニングの前に
小さな歪みをまずは埋めて
メンテナンスをしていこうと思います


ところで
山小屋にあがったら
折れた桜の枝からも桜のつぼみが膨らみ、
小さな花を沢山咲かせていました

すごい。
幹から離れてしまっても枝に残った最後の力をつぼみに注いで咲いてる。。。



山あり谷ありですが


折れない心でしなやかに
1つづつ進んでいこうと。


力をもらったのでした。