2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル☆ハッピーデイ

いい感じですスノサウルスサングラス、今朝でがけに届きました♪ うれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかも、三年ぶりにのりさんとの再会♪(写メ 彼は雪山の力のフライヤーを作ってくれた友人です♪ ボウルも毎年、つくり始めは大丈夫? ほんとに出来上がるの?!…

フルコース中

今日はフルコース ゴンドラ開始を並んでアルペン練習→ガスがでてきて視界不良→天気予報にない雨にやられる→午後ボール掘り→ただいまフット(。-_-。)しかも手がチっこいからグローブしてスコップもつと 上手に掘れないから素手で作業してたら気づくと 指の肉…

とりあえずは。

とりあえず後で。と言う言葉を使わない。 チョー忙しかったジブリの森で働いていた時 昔の上司が張り紙に書いた言葉です。 改めてそのとうり。 後でにすると ほんとはできてたはずのこともできなくなってる、、、。 やるときめたことは 『とりあえず』ではな…

森ブラ

金田由貴子さん主催、 マウンテンクリーンの30,1日の企画のひとつ 森ブラの下見へいってきました震災以来のヤマビコへ! 朝、里は雨でしたが山は吹雪だったそうで、、、。 やまびこのコース脇をすべりながら ぶな林を見に行きましたが 雪、ほんとに多か…

めいいっぱい。

夜のフットも予想に反して(苦笑) ローカルで盛り上がり、めいいいっぱいな1日がおわります今日は青空のした、 試乗会&ゲート練習会in野沢 k-snowからケスラー、apexフローティングプレート、 シュピーレンさんからブラックパール、オガサカエコーバレーの…

自然相手ですから。

お天気持っちゃいました ちょうどいい曇り。 雪もおかげでいい状態で。 今日はしっかり硫安もいれて練習をしましたメインゲレンデ日影、一面ゲートバーンで 新参者のteam jakera☆、 一番端ででこっそりお願いしたんですが 左サイド、大きく使わせていただき…

team jakera☆大会参戦

team jakera☆大会参戦決定しました!5月4日に行われる鹿沢ハイランドの ビトラカップに一緒に参加しませんか?種目はSL PSAプロ あらまきじゃけが前日対策キャンプをおこない大会当日もコーチとして大会コーディネートします 大会にでてみたいけどちょっと…

誘惑に負け

明け方にお布団にはいったんだけど、、、 ピカピカの青空だったから、、、、。 休むのも勇気なんだけど、、、。 誘惑には勝てず、、。 週末のバーン状態の確認もしないとだし。 (明日もあがるけど) いっちゃいました。 バーンはソフト、 でも十分気持ちよ…

スローな

あーめー。。でも山へ向かってしまう2人組。 午前中で引き際を見極め、 シュネーで冷えた身体を ホットワインであっためながらまったりランチ。鳥レーズンカレー、おいちかった。 たまにはこんなスローな1日もよいです。 ところでよっちゃんにお花見団子、…

がっちり!

せっかく東京からあきじさんきてくれたのにい 雨、、、。 でも今日もトレーニング! しかも本日は 富井正一さん率いるスキーチームに混ぜていただき↑午前集中!ばっちり滑り込みました富井正一さん。 プロスキーヤーでもあり、コーチで 野沢の麹やさんという…

24日(日) 試乗会&ゲート練習会 in nozawa

今週日曜日、試乗会&ゲート練習会を行います 試乗はケスラー、オガサカ,G-styleブーツ、 いいバーンでケスラーの試乗ができるチャンスですよG-styleを試乗したい方は下記まで事前にご連絡ください jake0804@gmail.com 当日朝にお貸し出しします 各試乗には…

ちょっと遅めの

久々まったりな朝ごはん。大好きな熟れ熟れアボガドと卵のサンドイッチ。朝は最近ハーブティーがエンジンかけてくれます コーヒーも大好きですが コーヒーより優しい感じが今の私にはちょうどよいデス。 今日はお店、開けるま夕方までまったりしまーす

スノーボード馬鹿

だってだって、そこにまだ雪があるから。 ゲート練習もできるから、、。メインバーンの半分がゲートバーンになってました。日曜日だけど? ちょっと驚きの光景です、 team じゃけらあも混ぜてもらい 結局最終4時30分まで滑ってしまいました(笑) みんな好き…

carve boy cup

まこじい追悼レースが鹿沢ハイランドで行われましたエントリーはなんと100人近く!まこじいも喜んでくれたことでしょう愛ちゃんとまこじいのご両親もいらっしゃり こんなにあの子がみんなにあいされてたなんて 生きているうちにみにいってあげられたらよかっ…

LOVE The SNOW

毎年恒例 マウンテンクリーンセッションin nozawa 金田由貴子さん主催の めっちゃ楽しいゆるいイベントです今年は震災の影響で開催が危ぶまれましたが ゴンドラも修復の見込み、 15日までの営業延長がきまり 今年もできることになりました! http://lts.juge…

東日本大震災支援サイト

私の友人の一人は今、石巻へボランティアへいっています その方が立ち上げている東日本大震災支援サイトがあります http://quake.muumin.net/ 登録なしで、応援メッセージが トピック投稿かトピックに返信で投稿できます。 「がんばろう!東北」を合い言葉に…

嬉しいこと、みっつ。

朝6時起床でした。5時位に目が覚めちゃってさすがに 無理やり寝ましたが 何故って今日はゲート練習できるから。 遠足前の小学生と一緒。 振りかえってみると今シーズンはゲート練習なかなか出来ない年でした。自分で決めたことなので 受け入れているんだけど…

ごきげんな一日

野沢です。今日はスキースクールの先生でハレバレ鍼療でおなじみハレ君を 指導員へ導こうレッスン♪スキーの知識、ノウハウがあるので話しが早い。 雪も天気も最高 - ランチはオリーブさんのグリーンカレー♪初体験。 ずっと気にはなっていたのですが! シチュ…

雨にも負けませんでした

スプリング☆みんなですべろう会! って、写真、半分くらいしかいないけど、、、。全員集合写真撮り忘れました(汗)2日間、丸沼で リフトオープンと同時に滑り出し最終4時30分まで 滑り倒したので、、、。 1日目はほんきの大雨だったのにもかかわらず、、、…

デモ合宿

この3日間合宿とはいえ、 トレーニングというよりは 事前に配信された 来期の研修テーマの 撮影が主な目的。今日までの 理解度に加え、 表現力が問われます。とにかく必死な3日間。 自分の幅のせまさを痛感しました。 そして、ほんとに勉強になりました。 こ…

またの地震に。

3日間のデモ合宿が終了し、 今夜はフットで 変わらずの静かな野沢温泉です。また昨夜は大きな地震がおきてしまいまし私は志賀高原で揺れは感じませんでしたし 野沢もゆれはありませんでした 南三陸町の避難所は、 ライフラインが復旧した場所も またもや断水…

つながってます。

すごく久しぶりに山へ上がるきがするのですが 実は5日ぶり。 私は雪上にいることが、 日常であると つくづく感じます。 そんな日常を過ごせることに感謝して 日々を紡いでいきたいと改めておもいます。 今日は白馬で啓太くんに誘ってもらい インストーラー撮…

無事に帰宅

早朝無事に帰宅しました でも、何からお伝えしたらいいのか わかりません。 道路が道路の上にのっかっていました 津波の引き波で海に沈んでいる人も何千とまだまだあるそうです あがった遺体のリストも体育館に何枚もはってありますが 男女の性別。特徴は銀…

引っ越し

入谷小学校から登米市の廃校になった鱒淵小学校へ100人以上が 移動中。 ここでは10人くらいが一部屋で生活できるようになるそうです。今週にはいり随分沢山のボランティアがはいってきたとききますが。

居酒屋さんりく。

それでもみんな生きている。豆炭いれて毛布かけて青空居酒屋開店? 星がきれいです。また改めてご報告します

入谷小学校到着

無事につきました。 ついてすぐ午前中は三浦さんの運んできた衣類と靴、物資のフリーマーケットをてつだいました。 現実は現実とは思え無いです。とり急ぎ。

スプリング☆みんなですべろう会

来週末は 4月9,10日、丸沼高原で スプリング☆みんなですべろう会を企画しています 春は気持ちも自由になって マテリアルを試すにはベストシーズン、 実は1番うまくなれる季節ですよねお宿も押さえてあるのでご希望で宿泊ふくめて 一緒に過ごしましょ♪各…

雪山の力義援金送金しました!

先ほど、南三陸町災害対策本部宛に 雪山の力義援金を振込みました。25日までに集まった義援金が 619366円 温泉まんぢう350個×35円=12250円と 振込み手数料420円を引いた金額 606696円を送金しました。 25日以降に募金いただいた分につきましては4月月末にま…