2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨満喫miniキャンプ♪

カムイ御坂へもう一度チャレンジ! の前に。 山梨といえば、、、。 白州ウイスキー工場でしょう。前回あんまり森薫ウイスキーが美味しかったので その秘密。 南アルプスの天然水の製造過程バージョンの入った工場見学 にしてみました お楽しみの試飲タイム!…

課題が満載。

月に一度のスポーツ科学センターでのフィジカルチェックデイ。 先月の反省と課題が生かせているか 数字ででてきます。 結果は。 ハイパワー、ミドルパワー、ローパワー、 各種目ともにまあ、右肩上がりでしたね。本音はもう少しあげていきたいとこですが、 …

その足で

その足で、さいじょくんと、あきじさんとちょっと一杯♪二人とは実家のある地元でいえば 直線距離だと結構近いんですが アクセスイマイチ。 しかもいつもとんぼ返りなので、 なかなか会えない。 今回もワガママ言って立川にしていただいちゃいました 美味しい…

大切な人のため

東京に行ったばあちゃんに 新しい脳梗塞が見つかり入院したと聞き。大したことないとは言われたものの、 顔をみないことにはずっと落ち着かず、、、ばあちゃんの大好きなお茶と、 山小屋の清水をもって 上京しました。 お茶は静岡に住む 小森さんが送ってく…

うんまいもの。元気の素

朝一のラントレ中の ご褒美。 言うほど甘くはないんだけど、 素朴な甘酸っぱさ。 ばあちゃんとよくちっちゃい頃に摘んだ思い出があって それもビタミン剤。 元気にしてくれます で、これは野沢の郷土料理 笹寿司です。殺菌作用のある笹を使った昔の知恵の生…

支障ありすぎ。

またもやアイフォンの電源が入らなくなってしまいました 困ったもんです、、、、 今夜は、野沢のサンアントンさんでお食事会でした http://www.nozawa.com/stanton/春に朝市でわさび菜を皐月会というお野菜を作っている お姉さま方の会に混ぜてもらってだし…

乗鞍高原へ

乗鞍大雪渓へ。 夜中の三時に出発。 なんどもくじけながら、 朝6時、戦闘能力0で乗鞍観光センターへなんとか到着。 40分バスに揺られてついた先には 雪山がひろがっていました!! しかも前日にうにさんがバーンを確保してくれた上に ラインをつけて整備…

ご利用は計画的に

昨夜のフットはダウンヒルのワールドカップ選手ご来店 2時過ぎまで盛り上がっておりました、、。 この静かなオフシーズンの野沢ですから ありがたいことですよ。 はい。 今日の午後は明日の乗鞍高原に向けて準備と 修理のあがってきたiPhoneをセットアップ…

良い!

野沢のグリーンシーズン大好き! 2日続けて山へ行ってきました 目的は、、、。 マウンテンバイクのダウンヒル↑ 野沢では昨年からマウンテンバイクの ダウンヒルコースをつくっていましたが 昨年私はノルディックにハマりすぎていて いけずにシーズンを終え…

let's try

今週末の24日、日曜に乗鞍高原にいってみよう! 乗鞍高原。 もちろんハイクアップ。 リフトはございません。 ナチュラルバーンです。 どうせ行くならゲート練習をしたいと思います 道志を大募集中☆ ただし、体力と根性に自信のある方。 それか。 Mっけのあ…

viva!

スーパーホテルでの長い夜を明かした あとの2日目です。なぜ長かったかは、、、、。 わかりますね。当然です。 お泊りですから。(笑) 結構普段使わない筋肉を使った割に 筋肉痛が、大きく出なかったのは 1.アミノペプチドEXが効いたから 2.トレーニングが甘…

早起きは三倍の楽しみ♪

第一回山梨満喫コンディショニングキャンプ。 1日目メインは Vシャフトトレーニング講習。 っは、夜だったので。 その前に、、、。 せっかく1日あるなら満喫しよう! あさいちばんで白州へ集合して。 まずは 釣りへ。 さすが管理釣り場(笑)全員釣れました…

まさかの!

『逢いたいね、仕事やすんでおいでよー、 なんつって。無理だよね』とメールしたのが昨夜。 突然よっちゃん、 野沢にきてくれました♪。キャベツ農家は朝?3時からの 稼働だそうで(*^^*)滞在時間二時間くらい? 嬉しい楽しいひとときデシタ(*^^*)

おきに。

トレーニング直後の栄養は アミノ酸と良質のタンパク質。 ってことで ミロソイラテと ペプチドEX. ミロソイラテとは。。。 岡野屋豆腐の絞り立て豆乳×強い子のミロにアイスコーヒーちょっぴり。 野沢の岡野屋さんの豆乳は飲む豆腐。 めっちゃ濃いのに全然く…

上も下もきりがない。

今日はラントレday,60秒って長いよなぁと毎回感じるけれど180秒で、一度走ると 60秒で走れる距離はぐんと伸びるんです。 人間て、どこが底なのか、 自分できめちゃえるんだなぁ。 自分て、甘いんだなぁ、 と痛感しますねぇ。 朝昼兼用ブランチは 採りたて…

プレキャンプ→女子会in nozawa

来週のキャンプに参加できないizuと昨日は山梨プレトレーニングへ こっそりいったつもりが デモプロ啓太君との再会。 啓太君とはトレーニングの話で始まり、終わりましたね。 オフシーズンのトレーニングは自分の中でも確信をもってやらないと 続けられない…

雪山の力の仲間より〜大工道具編〜

ご報告おくれましたが昨日集まった大工道具を 野沢より入谷小学校へ向けて 送ることができました 大工道具はやはり今使っているものは活躍中で 寄付というものは難しいなか 野沢温泉の方の中で お父様が大工を引退したからとその仕事で使われていたのこぎり…

ソチ五輪に!

ソチ五輪に正式にPSLが正式種種目になったそうです! http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110705/t10014001461000.html 男子も女子も体の小さな日本人にはビッグチャンス! 楽しみです。

すっきり

一昨日、突然iPhoneの電源が入らなくなってしまった、、、。 iPhoneって修理が面倒で直接アップル社とやりとりをしないとならないのです、、。 代替え器は滑り込みで借りれたものの 今度はデーターが移せず 再度 1時間かけてソフトバックショップへ。 お店…

エコカーで。

愛車のワークス君のエアコンが、、、 なんと故障、、、。 温風しか出ませんよ、、。 そんなとこ。エコカーにならなくてもいいのに、、、。 そのエコカーで、再来週のキャンプに向けて ちょっと下見にいってきました! 御坂のパイプ。10年ぶりにやってきま…

雪山の力の仲間より〜大工道具編〜

ブログをみてくれた方から なくなった父が大工だったので、、、。 と 遺品の寄付のお申し出をいただき 恐縮してしまったのですが さきに入谷小学校へ送っていただきました その内容と道具の写真を添付して先方へおくったところ ほっこりしてしまうメールをい…

耳より情報♪

どっちからいこうかな♪まずはスノサウルスから!社長のこんちゃんからメールが 夏の新商品がリリースされたので チェケラ! ↑とはいってませんでしたが。 さっそく☑! http://blog.livedoor.jp/sna24889/ 伊達めがね。 これはアラレちゃんになれるよ↑ カラフ…

汗かいてえ♪

今日からいよいよ7月! 今年はなんだかあっという間に夏になってしまている気がします気づいたらシーズンインしてるのかなあ・・。 野沢も今日は結構ムシムシしてましたよー 昨夜は、、。久々のゆっくりと眠れる夜になりました とはいってもフットだったの…