2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ登録完了

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します 6月30日期限のPSAプロ登録の更新手続きを無事にすませました! 毎年ぎりぎりになってしまうのですよね今シーズンは特にちょっとぐずぐずとしてしまいましたが 明日から7月 気持ちも新たに シーズンインへ向け…

不思議じゃ

奴が出没しました、、。昨夜深夜の出来事。 夕食で調子ずいてあじの一夜干しをつまんだのが祟ったのか あくの強いたけのこがいけなかったのか それともお布団で温まったのがだめなのか 理由はさだかではありませんが 右半身と首から上にかけて びっちり夜中…

バカウマ

今日もおとなしく我慢の子。 お家でパソコン作業してたんだけど 行き詰まり 気分転換にシュネーへ。 行って見たらたけのこ狩りにいってきたようで みんなでムキムキしてたので一緒にお手伝い。 夕方の気持ちいい風の吹くテラスで約3時間むきむき。 心地よい…

腹をくくって。

昨日の朝起きてみたら 身体全体に蕁麻疹がびっしり、、、。 何が起きた?健康が取り柄、 食あたりは過去に一度もないことが私の自慢ですが この丈夫な身体に何がおきているのでしょう?? 村のお医者さんに駆け込むと 注射とお薬をいただきましたが あまり効…

シーズンが始まります

あたくし、毎週上京している気がいたします。 まずは、 パンダ♪ 動物に特別の愛着は感じない私ですがf^_^;) 今回は親友のりかと、親方に誘われ。いってみればかわいいもんです。すっかりはしゃいでしまいました。 トレーニングや仕事に穴を開けられない都合…

南三陸町、入谷小学校避難所で今必要なもの。

入谷小学校避難所で大工道具を探しています!現地は畑の倉庫が流され 大工道具も全部流されてしまっています。 コンテナやプレハブ、 畑や、仮設住宅の横に 倉庫を建てたいけど道具自体がないのだそうです。被災直後に大工道具の寄付もありましたが 今入谷小…

out↓

資料作りに夢中になっていたら 日付を超えておりまして、、慌てて 横落の湯へ走ったのですが 閉まっておりました、、、。 外湯は12時に鍵が自動でかかる仕組み。 横落は20分過ぎだったきがしてたんだけど、、、。残念です、、。さかや旅館まで行けばはい…

雪山の力の仲間より

以前に物資のお願いをしていたミシンの件ですが雪山の力に賛同してくれている仲間のお一人が なんと 自宅にはないけれど 結構いいものがオークションでありますっと。 実際に落として用意してくださいましたボビン糸なども10個分ほど予備を付けての送付を…

猫の手

中野市のぶどう園より。 SOS要求あり。 ヘルプへいってきました、 ここんとこの気温の急激な上昇で、 ブドウさんが急成長してしまい、 手が追いつかない状態になってしまったそうで、 猫の手でも欲しいと。初体験の猫の手の 私達素人が出来る作業は(苦笑…

猫に小判にならいように。

っつ、ついに清水の舞台から飛び降りて パソコン新調しました! いい感じです。 今までのパソコンはかなり頑張ってくれてましたが 容量がもう限界で 常に固まっていたので 最近はストレス以外のなにものでもなかったんですよ、、、。 立ち上がるまでに眠れる…

みんな一緒

スキー博物館からのお庭で人前式の結婚式。 シュネーのみきちゃん、ともくんの 結婚式でした。 やっぱりウェディングドレス、 いいです みきちゃん、めっちゃかわいかったぁ。 私はお手伝い。 一日、 戦争でした。でもね、 させてもらえて嬉しかったデス い…

食いしん坊

今朝シュネーのとしさんに聞いた話し。 人間は腹7分目で生きていると 細胞の成長が遅れるので 長生きできるらしい。 我が家でミントがわさわさでてきたので モヒート♪マイブーム ラムにわずかにガムシロ、ミントを砕いてソーダーで割ります さわやかな香り…

ときめき♪

お昼にトレーニングから帰ってももやもや、、、。 動こう!っと4時間。 ゴミ袋6つ分でました(苦笑) 整理しなければならない問題に直面したとき 人はその代替として 部屋の掃除をするケースがあるらしい。 はい。 あたし。よくやります。 とりあえず目の前…

ニーズ、とは。

前回の南三陸現地での夏物が足りていない、という 現地の声から雪山の力より 取り急ぎでTシャツ300枚あまりと タオルケット80枚ほどを送ることができました 一人の力、一つのものも、 集まれば本当におおきな力となるのだと 実感しました また、出来る…

雪山の力通信 会計報告

大変遅くなりましたが6月14日現在までの雪山の力、 会計報告をさせていただきます 5月28.29日の 南三陸への支援での 昼食の炊き出しを行った材料費57291円のうち 15000円を雪山の力として負担 心躍るスイーツ代15270円 それから 物…

誰でも。

体がばきばきしてまする、、、。腰、重いけど、、。 昨日フィードバック時にやった 『速く走るにはHow to。』 確認&復習。 身体って面白い。 頭で理解→訓練→そのように動くようになるのです 『運動神経のいい人』っていうのは その習得の速度が速い、 もし…

スポーツ科学センターへ。

昨夜の甲府でのブラザーズジム研修を経て、 今日はスポーツ科学センターでフィジカルチェック。 種目は 50m走 50m8の字走 垂直跳 - 50m3 往復走シャトルラン・・・。 ぶっちゃけ、かなり古典的、 ハードでしたが、 数字でだされるのでわかりやすいですね。こ…

処女作

シュネーで水彩画の面白い先生くるから 一緒に絵かいてみない? って誘われたんで参加してみました 筆なんてもつの、中学生ぶりですよ(-"-) 先生は筑井孝子先生。 口で筆をもち絵をかく 星野富弘さんに影響を与えたという 水彩画の先生です ほんとにこの先生…

グッドタイミング♪

入谷小学校より、 物資が届いた様子の写メをいただきましたので ご紹介♪ 東北も陽射しが強くなってきてTシャツニーズが高まってきていることでしょう 今日は野沢も昼間は暑かったですが 午後は雲が出てきたので少し涼しくなり、 走りやすくなってきてトレー…

雪山の力 御賛同の皆様へ

アミノペプチドの三浦さんからこんなメールが雪山の力あてに届きました 三浦から感謝の手紙 雪山の力 御賛同の皆様へ また、荒巻さんの御友人の皆様へ この度の宮城県、南三陸町での活動にあたりまして 私、1人で活動を始めましたが、荒巻さんからのサポー…

ほっと染み入る♪

あほほど忙しかった週末を乗り越えました金曜日、荷物を発送してから 私用で上京→土曜日15時野沢帰宅→ 16時〜旅館ヘルプからフットへの展開、 週末らしくにぎわい、 1時30分閉店。 今朝7時から再度旅館ヘルプ。 先ほど5時にゴールしました(苦笑)…

入谷小学校より

入谷小学校へ荷物が無事に着いたと 昨日の朝に連絡を頂きました 先ほど改めてお話できたのですが避難所全員の方に タオルケットとTシャツがいきわたったそうですまだ北海道と東京からの荷物が 届いてないので それが届けばTシャツは洗い替えを含め 最低3…

雪山の力より発送完了!

先程雪山の力より 入谷小学校へ向け、 Tシャツ200枚、タオルケット45枚、 発送完了しました! 特大ダンボール6個分にもなりました。特大ダンボールって意外とないんですね。 仕方なし。村のダンボール置き場を漁る私(苦笑) 送料節約のため、 車に積んで集…

まだまだ続々と!

先ほど島根県から大きなダンボールが届きました 中にはTシャツが100枚以上も。 送り主はノルディックの研修会でしりあった 島根の母から。 そして今日の野沢のカキラレッスン。 みなさんが もちよってきてくれました そして先生が 黙って 私のチョロQに…

続々と!雪山の力

一昨日雪山の力から発信した 物資提供のお願いに 全国から ほんとにびっくりしてしまうくらいの 沢山のご連絡をいただきました、 また、続々と暖かなメッセージとともにTシャツ、タオルケットが届いています。自宅にないからと購入してまで送ってくれた方、 …

なんだかなあ。

肩書きや所属より 大事なのは中身でしょ。どうしてこだわるんだろう。野沢を大好きで その魅力を知ってもらいたい 私のスノーボードスタイルをすいてくれる人に この魅力を伝えていきたい 選手として 第一線のプレーヤーでいたいと思うこと だから、それに向…

なんだかなあ。

肩書きや所属より 大事なのは中身でしょ。どうしてこだわるんだろう。野沢を大好きで その魅力を知ってもらいたい 私のスノーボードスタイルをすいてくれる人に この魅力を伝えていきたい 選手として 第一線のプレーヤーでいたいと思うこと だから、それに向…