2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール仲間

日が伸びて春時間になり、5時まで滑れるようになって レッスン後も研修やら、 練習が余裕を持ってできるように なりいいかんじですなにより天気もおちついてきてるのが うれしい。 スクールに務めるって 体力も気力もいります だけど、うまくなりたい一身で…

苦手な分野

今日は朝から確定申告の準備↓(泣全然領収書がみつからないー源泉徴収票はぁ? といったりきたり。 溜まっていた支払いやら荷物の発送やら、大会の報告書づくり・・・ 事務員さんがほしい、、、。 ついに限界に達し、ストレス解消に コンディショニングをし…

朝の日課

私の朝は早いです身体のサイクルが 朝日と共に目が覚めるようにできているらしい、、、。 朝の時間て大事で早起きは3文の得っていうけど この時間の仕事の効率っていいです。 スクールの日は 朝湯→ヨガ→おベント&朝ごはんづくり→ 朝食しながらパソコン。 …

技術戦全日本へむけ

長野県連の技術戦への強化合宿中ですここのところ、天候に恵まれてます昨日ようやく整体へ行き、身体の歪みと 動かなくなった股関節を緩めてもらい 快調!!っとおもいきや。 やっぱり緩めた次の日は身体がふにゃふにゃしちゃうって改めて感じ↓ ええ?ってく…

ゲートキャンプin野沢

大会の翌日のキャンプ日ごろの行いの成果? またまたお天気に恵まれました♪ コースは長坂ゴンドラ中間の水無しAコース程よい中急斜面から緩斜面へながり、 ひとのいない 最高の練習バーン しまり具合も野沢にしちゃよくて goodでした!!私も始めて使ったん…

大成功!

最高の青空の下 最好の笑顔の見れる大会になりました 最年少はリュウスケくん9歳。 しかもぴたり賞! 3本目の予想タイム、誤差0.00 本日最年長は49歳! スノーボード暦もさまざま。みんなひっくるめて 同じバーンを思い切ってすべるってことができたん…

ところ変われば

本日のスクール生ですイランから留学で日本にきている アリさん 彼の故郷の話を休憩の合間にききました イランではお酒は禁止なんですってお酒を触ることすら許されない世界 なぜか。 酔っ払うと人に迷惑をかけるから なぜ豚を食べないのか? 私は神聖なもの…

力作

あさっては第一回野沢温泉スマイルカップです開催へ向けて 着々と準備が進んでいればいいのですがあ、、、。。 なにしろ初めての主催なので右も左もわからず七転八倒しながら3日がたちました(苦笑 )今日は私が働くバーとその系列の旅館の オーナーからスペ…

尾瀬岩鞍

写真はケスラーフリースタイルライダーの 柳沢ゆりさんが作ってくれた グリーンカレー ココナッツの香りと甘さとスパイスが絶妙で 絶品でした♪尾瀬岩鞍。 今シーズン3回目今日の岩鞍は快晴です真っ青な空をみながら 2日間練習をしました 野沢から2時間30分…

もぐカップ

シリーズ戦の1戦目、 もぐカップ in丸沼高原まこじいが最期に滑った丸沼高原で仲間が開催した追悼大会。沢山×2メーカーさん、ショップさんにも賛同をいただき 協賛して下さいました私がサポートを受けているレスキューワックスは ワックスサービスをスタート…

合宿2日目!昨日やりそびれたSLを午前中に、 明日のもぐカップに合わせ、 GSを午後行いました雪はソフトで条件はけしてよくはありませんでしたがほんとに ハングリーに練習に取り組む姿勢がうれしいです。時間をもうすこし延長したいと私的には思ってしまう…

オール三菱、 企業のスノーボード部の合宿に 武尊へコーチで来ています参加は総勢24名、 でも部員はなんと50人を越えるそうで しかも、なんとゲートキャンプです! 社会人のスノーボード部が、 こんなふうに活発に活動していることがとても嬉しいです(*^o^*)…

親腹7日

昨夜スクールから帰ってきたとき啓太君からの電話『インストーラーの撮影に興味があったら 明日集合!』 がびーん じいちゃんの遺した産業廃棄物、じゃなかった 遺産の 山小屋の雪下ろし夏は清水が湧き出て、山葵が育つオアシスなんですが・・・、 ずっとで…

ようこそ!

東京から野沢ツアーにきてくれた3人です なんと3人ともアルペン。野沢ではめずらしい〜(笑) 豪雪地野沢ですが日ごろの行いがものをいいましたか?! まさかの雲ひとつない快晴雪も最高。 こんな日はゲレンデガイドのしがいがあるわあ 午前中は山頂まであが…

野沢温泉で笑おう!

来る2月19日(土)に 第一回野沢温泉スマイルカップを開催します!種目はSLとうたっていますが 誰でも参加できます(笑) 目的は多々。ポール練習は実はだれでも理屈なしで楽しめて そして技術アップのツールになるものなんですでもちょっと不安、、。そん…

スキンズカップ。 優勝は またしても逃してしまいました(涙)最後の一種目のフリーライディングでラップ、 予選を一位通過したのですが・・・・。まあ 自分の持ち味、スピードときれの滑りは 惜しみなくだせたので後悔はありません ジャッジされる競技だか…

スキンズカップ

スキンズカップ、賞金テク戦に招待選手で岩岳へきてます(*^o^*)前日は朝からけいたくんと現地であわせ, 前日の県予選の大会も 前夜1時ちかくまでのフットも ものともせず(汗)元気に滑り夜は北村あやかプロの大町の自宅ですっかり 甘えてしまいました 手作…

悔しいとか言う前に。

長野県予選2日目 結果でいったら 2位 今日の種目はショートターン急斜面整地とショートターン不整地 どんなスポーツもそうだとおもうけれどやっぱりやってきた一つ一つの積み重ねなんだなあ っと改めて思います ケスラーさん乗りの私はほっとんど不整地に足…

長野県予選、一日目が、終わりました 野沢開催なんで 地の利を生かして!と思いきや、カンダハなり。スキーA級公認コース 多くて週に二回くらいしか一般開放しないんで・・・結局一度も今シーズン足を踏み入れてません。 整地フリーラン、ナチュラルフリーラ…