いくらのくせに、、。

今日妹のいくらが男の子を無事に出産しました

落ち着いたころに☎で話したのですが

聞いたことのない
つきものが落ちたような
透明の、
軽やかな声を聞き、
驚きと
嬉しさがじわじわと滲み出てきました


私といくらは5才の年の差で
小さなころは年の差があるせいか、距離がありましたが
彼女の高校の進路相談にのったことを機に
お互いに誰よりも隠し立てなく、
あんなこともこんなことをも
話せる仲になっていきました。


同性の兄弟って親より、親友より近い距離にいるんじゃないかな、

って思います。


それにしたってついこの間まで、あんなにぽやー

ってしてたのに。


結婚したかと思ったら
あっという間に母なんて、、、。


姉の立派な後ろ姿をみて
着実な人生を歩む妹。。(;゚Д゚)!


「次は私ね♪」

って思っても
「次はあなたね♪」
って
母に言われると
ちょっとむっとするのはなぜだろう(笑)(*´д`)


幸せな声が聴けて嬉しかったわ。


でもほんと可愛くて。


賢い顔してるし。

この子はイケメンになるわ。。。


っと。


すっかりおばばかな
ご機嫌な夜。


お掃除で見つけた蟹缶を使って
かに玉と

焼売の皮でカレーピザ。

箸休めに
ニンニクを少し利かせてキャベツの浅漬け
アクセントは韓国海苔


今夜は格別、お酒が美味しいデス♪