どうなんでしょね

玄米酵素ご飯て知ってますか。

玄米とあずきを入れてちょっと工夫して炊いたご飯を3日以上保温すると
酵素が発生するので、


腸を綺麗にして、
血液がキレイになるから免疫力を高める

便秘解消、お肌ツルツルダイエット効果大?!


要は元気になるよ
体にいい。

てことみたいです。

でも
3日どころか1週間経ってもカピカピにならないで
美味しく食べれるっていうんだからほんと?(;゚Д゚)!
って感じですよね


私は普段も玄米ゴハンを圧力釜で炊いているのですが


春にcampに参加してくれた
きょうこちゃんが
「信じられないかもしれないけど
ほんとに美味しいから、絶対試してみて下さい」


って言われて

今日ついにtryしてみました

レシピはとても簡単で

玄米3合にお塩ひとつまみ、小豆三分の一カップ
お水、
右回りに8分間ホイッパーでかき混ぜて
その濁ったお水のまま
電子ジャーで炊くだけ。


あとは1日1回
かき混ぜればいいんだそう。


でもなんで右回り?
左回りじゃだめなのか?
やってみました(笑)

炊き上がったご飯はとてもモチモチしていて、
圧力釜で炊いたものに引けを取らない美味しさ。


問題は、、。


3日が経つ前に、味見しながら完食してしまうのではないか


ということではないでしょうか。


だって今美味しいんですもん、、。
感想は3日後、ゴハンがちゃんとあったら報告します☆彡


もっと食べたくなってしまったので(笑)
夕方気分転換にMTB
北竜湖へ行ってきました。


緑のトンネルが昨日の雨のおかげか
もっと濃くなっていて
ほんとに気持ちいい。
力がぐんぐん満ちていくかんじ

ここにはすっごい力があるなあ

と思います。


私は自分の意思で
たまたま気分転換にここに来んだけど
ここにくることはもしかしたら
前から決まっていた

というか、


そうなるように出来ていたのか


と、ふと感じて、


とてもありがたい。


っと思った、、、

こんなこと書くと宗教的になりそうでやなんだけどね、、。


色々ね、うまくいかないことの方が多いんだけど
あ、私恵まれてるんだわ。

っと感じたので。
書いてみました↑


伝わるかな?
伝わったら嬉しいデス
good dayでした♪