昨日をおもいだしてみると

朝起きたら、滑ってないのに
身体がかちかち山になってました、、、。
昨日のダメージですな。
ちょっとヨガってみましたが
我が家は寒いし、やる気もくじけ、ほぐれる様子もなく。


そうかといって明日から合宿だから滑らないわけにいかないし
でも、
あんまり遠出はしたくないし、

ってことで昔、話に聞いた飯山長生館。
いい名前じゃないですか。
ながいきかんですよ。

ちょうせいかん。
って読むんですけどね。


問い合わせをすると予約制じゃないからきてみてください
ってことで

いってみました。

ガラッとスライドドアを開けると
手前におこた。
2人のおばあちゃんが寝転んでました〔笑〕

『そこにある札とってもらって、2時間後くらいかなー』

って、、。

3時間後の治療となりましたが
かなり身体は楽に、そして動けるようになり。

コントレで久々に汗も流せて機嫌です

階段を駆け上がるように
体が動きを思い出しているような気がします。


疲れがたまってくるこの時期。
故障する前に
休むこと。
だいじなことかもしれませんねー


ところで昨日の大会の表彰式のお写真。
ビギナー女子は
優勝戸井田亜紀子さん

同着2位のくーちゃんとまりな
くーちゃんは今伸び盛り。
2人とも来週の大会が本番のようなので
がんばってほしいですね!
エキスパート女子
優勝はこと
2位デモ仲間のきんちゃん
2位いっぱいお手伝いしてくれたぐんちゃーん

ビギナー男子
優勝は前日直前キャンプに参加してどんぴしゃすべりがよくなった
仲田さん
2位新潟のwind boyのルーキー川瀬君。
3位これまたレース初参戦あきじさん!

いいですねー
惜しかったのはたっちゃんでしたね。
すべりは右肩上がりなので次回に期待

そしてエキスパートの優勝は!
戸井田さん
2位が相田さん
3位船岡さん

夫婦優勝した戸井夫妻。

毎週練習、レースに一緒に通うそう
素敵ですねー。

ハートニットのビーニーもお買い上げいただき
とても似合っててかわいかったなあ。

かわいい女性に目がないじゃけでした〔笑〕