春こそ滑ろ♪GW前半は丸沼へ♪

大きな大会がだいたい終わり、
シーズンの終わりを迎えつつあるこの春の季節。


来季に向けて、どうやって計画をたてていくのか。
課題は何か。
選手として、一人の人間として。
色々なことを考えます。


あるチャンスをもらい、
考えさせてもらったこの2週間でしたが
この夏は野沢に残留することが決まりました。

それは少し残念でもあり、

とても嬉しいことでもあり。


どう選んだとしても、流れに逆らうことなく、
その中で精一杯頑生きていきたいと思っているので


やっぱりこれでよかったんだと

今は軽やかな気分です。
野沢の夏は最高ですから♪
オフトレcampもできて
また、みんなに来てもらえるなあとおもうだけで
ほんとに嬉しい。


ってなわけで、
今日も練習へ。

朝の2時間が勝負ですが
かなりソフトになってきました。

こんな雪でプレートも合ってないし雪がやわらかすぎるし、、。


と、自分以外のせいにしようとする自分と戦っているうちに


先週からの課題がクリアになってきて

最後は一人、ニヤニヤしながらリフトに乗っていました(笑)

バックサイドはゲートに対して縦に踏むのが難しいけれど、
流れの中でのイメージの持ちかた次第なんだなあ


っと。
フロントへの繋ぎは
ラインが全てである。
落下と遠心力を見方に出来るって気持ちいい。。



口にしてしまうと
シーズン中に考えてることとあんまり変わらないような気がするけれど
身体がこなれてきて、心も柔らかになり、
動ける今だからこそ
繊細にそれが具現化できるのですね


春こそみんなにも滑ってもらいたい。
大事な季節です。


と心から思います。
前回の丸沼で感じたけれど、
メンバーの今シーズンの伸びしろは
私がシーズン頭に予想していたものよりも大きいものでした
この春の伸びしろはどうなんだろう☆
っと思います


よりスノーボード馬鹿道の奥地へ進んでしまうのか?!


今週末は29(日),30(月)に丸沼で片品ボブスレーの練習会があるそうなので
またjakeraトレ、合同でやらせていただきます

29日(日)は8時40分集合
午前フリーラン、午後バイオレットでSL

30日、半日GSゲート、半日フリーランですが、
具体的なスケジュールはわかり次第追って連絡させていただきます

ゲートとフリーラン、引き出せる要素とメリットはそれぞれにあり、
できるだけ両方参加してトータルでコーチングをさせてもらいたいのですが
半日ずつチョイストレーニングの参加もOKです


お泊りの予約もしますよー
丸沼にきたら1度は泊まりたいペンションコスモス♪


コーチング費は
半日5000円
1日8000円
2日間で半日ずつ参加の場合8000円です。

お問い合わせはこちらまで♪

jake0804@gmail.com