丸沼 GW☆jakeraトレ1日目

丸沼です

今日は前回から引き続きの吉田先生と
恭子ちゃんとケンジさん。
午前はフリーラン、午後はバイオレットでGSでした


3人とも福島のセッションcampでご一緒させていただいたのですが
その前に恭子ちゃんとはリフトの上で出会って
それがきっかけでタイクーン57にのってくれたそうで!


偶然というか必然というか
不思議な縁を感じます


午前中のうちに恭子ちゃん、g-styeブーツの試乗を。

フィッティングしたときはがっちりとした足裏感に少し不安そうでしたが
スケーティング、、めっちゃしやすいって驚いてました

そして何より
滑りが見違えて安定してかわっていました


ブーツはとても大切なのに、なかなか試乗する機会がないのは
とても残念です。
私も足のサイズが小さいこともあり14年近く1つのメーカーのものしか
履いたことがありませんでした


ブーツを変えてみたときの衝撃といったら忘れられません。


今日の参加メンバーのいいところはみなが
自分の滑りを自分流に分析できて口にできることでしたね


私は聞いていて軌道を修正する。



これが理想だと思います。


なんとかしたい、変わりたいからコーチングをうけるのですが
自分なりの課題や疑問点が必ずあるべきで
できればそこからフォーカスしていきたいと思っています
そのためには
今何を考えて滑っているのか
そしてその滑りが自分的にどうだったのか
考えて分析できることは
上達の近道ですねえ。


私は気持ちよさにかまけて、
あんまり考えられなかった小猿時代を長く過ごしたので(笑)
こうやってきちんと組み立てられる人と出会うと
大きな可能性を感じてしまいます


スノーボードは絶対うまくなっていけるスポーツですから。


今日はマテリアル、セッティング、発想の転換、そして初ゲートによる
強制的なターンポイントの変更(笑)


そう。初ゲート体験でした。

ちょっと興奮状態の3人に私も笑顔。
ゲート練習は確実にスキルをあげてくれます


みな本当にいい顔してくれてほんとに嬉しかった♪


コスモスのご飯はほんとに美味しい。
前菜はこちらー

今夜のメインはラザーニャでしゅ。

しつこくなくてコクがあって、最高でしたよー(#^.^#)

美味しいシャンパンとワイン少々もあしたの大事なガソリン。

ちゃんとビデオミーティングもしましたよ。

自分の現実を見ることは
とても大切。
百聞は一見に如かず。


今日も最高の1日でした。
感謝です
明日はSLがんばろ!